現在の発言数478,426件!

単身赴任の主人に持たせる料理

単身赴任の主人に毎週末 チンして食べれる料理を持たせています。
冷凍ご飯 おかず冷凍食品 納豆 梅干し などです。そろそろそんなメニューに飽きてくる頃
オススメの 冷凍できる料理などあったら教えてくだい。 Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ご主人さんの好物は?

    イーペイコーさん。こんばんは!サヤンママです。ご主人の好物は何かしら?単身赴任は、寂しいですね?だから、なるべく好物を持たせてあげたいですね?栄養バランスも大切ですが。カレーやハンバーグや煮魚や炊き込み御飯などは、いかが?冷凍食品は、なるべく副菜にして、メインは愛妻の手作りを、持たせて欲しいです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    イーペイコーさん。こんばんは!サヤンママです。ご主人の好物は何かしら?単身赴任は、寂しいですね?だから、なるべく好物を持たせてあげたいですね?栄養バランスも大切ですが。カレーやハンバーグや煮魚や炊き込み御飯などは、いかが?冷凍食品は、なるべく副菜にして、メインは愛妻の手作りを、持たせて欲しいです。サヤンママより。

    ありがとうございます。参考に今から用意しますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかずではありませんが…。

    うちにも月1で帰ってくる単身赴任夫がいますが、
    手作りのドレシングのみ毎月持っていきます。
    カット野菜にかけて、我が家の味を楽しんでいるようです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けっこうありますよ

    うちも単身赴任中で、おかずを冷凍して送ってます。
    定番はカレー、豚の生姜焼き、中華丼の具。パスタソース、ハンバーグ。副菜は金平牛蒡や切干し大根の煮物
    じゃがいもとコンニャクを抜いたメニューなら大抵大丈夫!ただ魚は一度調理して冷凍するとパサパサ感あるみたいで旦那は「肉系で!」と注文がつきました。
    おかずを送ったらご主人に感想を聞いて次のメニューの参考にすればいいと思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する