現在の発言数520,938件!

パン粉作りたいけどミキサーがない!!!

フードプロセッサーもありません。
前はあったんですが、金銭的な問題で買えません。

ネットで調べるとパンを乾燥させておろし金で卸すとありますが、
家にはセラミックのおろし金しかありません。
丸くて白い、おいて使うおろし金です。

それでも卸せますか?
以前卸した時、パンがつぶれました(乾燥させてなかったですが)

助けてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 冷凍してみたらどうですか

    冷凍してカチカチにしてからだとおろしやすいと思いますよ(´∀`。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく乾燥させれば

    よく乾燥させればビニール袋に入れて上から固いもので叩けばよいと思います。
    (すりこぎとかかなづちとか)
    あまり乾燥させない状態なら手でちぎることも出来ますがあまり細かくはならないのと時間がかかるので買ったほうがよいかなと思います。
    固くなったパンを使う方法であれば牛乳に浸してハンバーグに使ったり。
    そもそも固くならないようになら冷凍して食べるときに解凍せず焼けば美味しく食べられます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白いパン粉でなくてもいいなら、トーストすればすぐに乾燥させることが出来ますよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セラミックのおろし金で出来ますよ。

    パンは乾燥させず、柔らかいままを使います。

    まず、パンを手のひらサイズに切り分けます。
    (食パンなら1枚を4っつに切る。ロールパンなどはそのまま)
    マウスを持つように軽く手のひらで押さえながら卸します。
    上下、左右、卸しやすい方向に動かして、パンが小さくちぎれてきたら指でつまんで回転させるとほぐれます。

    生パン粉としてならそのままで
    乾燥させたいのなら、自然乾燥か、オーブン100度で乾燥焼きに。

    3096
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 包丁でみじん切りにして生パン粉は作れます。

    おろし金がいやだな~と思ったら包丁でみじん切りにして作ることが出来ますよ!!
    +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。

    >にゃんさん
    冷凍も思ったんですが、セラミックで以前パンが小さく丸まって。。。

    >30代さん
    金づちですか?
    それは思いつかなかった。細かくなりますかね?

    >20代さん
    トーストしてもパンの中身は柔らかいですよね。
    以前セラミックの卸しかねで卸した時、
    パンがつぶれたんですよ。

    >40代さん
    できますか?
    以前はパンがつぶれて丸まってしまったんですが。。。

    >となごんさん
    できれば細かいパン粉が良いんですよ。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    >にゃんさん
    冷凍も思ったんですが、セラミックで以前パンが小さく丸まって。。。

    >30代さん
    金づちですか?
    それは思いつかなかった。細かくなりますかね?

    >20代さん
    トーストしてもパンの中身は柔らかいですよね。
    以前セラミックの卸しかねで卸した時、
    パンがつぶれたんですよ。

    >40代さん
    できますか?
    以前はパンがつぶれて丸まってしまったんですが。。。

    >となごんさん
    できれば細かいパン粉が良いんですよ。
    ありがとうございます。


    >できますか?
    >以前はパンがつぶれて丸まってしまったんですが。。。

    出来ますよ。パンを潰さないよう力を入れずにおろすんです。
    ご希望の細かいパン粉になりますよ。
    画像のパンは第一パンの一番安い食パンですが
    ヤマザキのダブルソフトやぶんわり食パンだと丸まりやすいかも。
    丸まったパンはどんなパンでしたか?

    細かさに不満があった場合は乾燥させた後に
    袋で叩くかすり鉢で潰してするといいですよ。

    おろし金が不安でしたら…
    となごんさんの方法でパンを細かく切るか、クルトン程度に切るかしたら
    100度のオーブンで乾燥焼きか自然乾燥させて
    袋で叩くかすり鉢で潰してすってください。
    その後に袋で叩くかすり鉢で潰しながらすると細かくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん


    >できますか?
    >以前はパンがつぶれて丸まってしまったんですが。。。

    出来ますよ。パンを潰さないよう力を入れずにおろすんです。
    ご希望の細かいパン粉になりますよ。
    画像のパンは第一パンの一番安い食パンですが
    ヤマザキのダブルソフトやぶんわり食パンだと丸まりやすいかも。
    丸まったパンはどんなパンでしたか?

    細かさに不満があった場合は乾燥させた後に
    袋で叩くかすり鉢で潰してするといいですよ。

    おろし金が不安でしたら…
    となごんさんの方法でパンを細かく切るか、クルトン程度に切るかしたら
    100度のオーブンで乾燥焼きか自然乾燥させて
    袋で叩くかすり鉢で潰してすってください。
    その後に袋で叩くかすり鉢で潰しながらすると細かくなりますよ。

    そうですか?
    もう一度試してみます。
    いぜんは、優しくやってはいなかったような。。。(笑)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する