現在の発言数520,025件!

誰か覚えてないですか!?



私が小さいときの話なので
本当ちっぽけな記憶なのですが…


口に入れるとシュッと消えてしまう
ココア味のお菓子を覚えてないでしょうか?

本当1回食べただけなのですがあの
食感が小さい頃の私には衝撃すぎて
忘れられないです!!!!!!


誰か知りませんか!?( T_T)\(^-^ )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 魔法のトリュフ かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん……>_<…



    私が5歳くらいだったので
    もう10年以上も前になります…


    魔法のトリュフは違います( T_T)\(^-^ )


    しかし!回答うれしかったです!
    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かるけど、名前が…

    分かります。2cmくらいの円筒形のお菓子ですよね。
    メレンゲ菓子なのかな?シュワ~っと溶けました。
    手のひらくらいの大きさの箱に入ってて…。
    でも、名前が思い出せません…。
    ごめんなさい。
    私も気になってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうです!!!!!

    >ももてさん

    分かります。2cmくらいの円筒形のお菓子ですよね。
    メレンゲ菓子なのかな?シュワ~っと溶けました。
    手のひらくらいの大きさの箱に入ってて…。
    でも、名前が思い出せません…。
    ごめんなさい。
    私も気になってきました。


    まさか覚えてくれている方が
    いるなんて思いませんでした!


    とても感動です!



    どうにか思い出したいですね( T_T)\(^-^ )


    そしてまた食べたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違うかも知れないけど…

    焼きチョコでしょうか?

    今から10年以上前に売っていたチョコです
    今よく売っているベイクなどの焼いたチョコ系のお菓子よりも軽くて崩れやすいけど
    しゅわっと舌ですぐ溶けてしまう儚い食感が美味しくて私は大好きでした
    また売ってくれないかなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なるさん

    焼きチョコでしょうか?

    今から10年以上前に売っていたチョコです
    今よく売っているベイクなどの焼いたチョコ系のお菓子よりも軽くて崩れやすいけど
    しゅわっと舌ですぐ溶けてしまう儚い食感が美味しくて私は大好きでした
    また売ってくれないかなー

    これですか!?
    私も好きでした♡
    懐かしい〜〜(≧∇≦)

    3094
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココアシガレットじゃないです?
    http://www.orionstar.co.jp/product/2012/04/product01.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 18年前の高校時代

    もう出てますが、焼きチョコが近いように思います。
    周りにココアパウダーまぶしてなかったですか?
    美味しかったですよね。もしも復活したら大人買いしたい^_^

    食べたいなぁ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    これですか!?
    私も好きでした♡
    懐かしい〜〜(≧∇≦)

    それですそれです~!
    高校生の時発売前にサンプルをもらって衝撃的な美味しさだったのでいまだに覚えています
    また食べたいなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます!

    >30代さん

    ココアシガレットじゃないです?
    http://www.orionstar.co.jp/product/2012/04/product01.html

    ココアシガレットは違いました( T_T)\(^-^ )


    回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たべたすぎる!!!

    >◯子さん

    もう出てますが、焼きチョコが近いように思います。
    周りにココアパウダーまぶしてなかったですか?
    美味しかったですよね。もしも復活したら大人買いしたい^_^

    食べたいなぁ〜。



    まぶしてありました!!!!


    ならやはり私の求めているものは
    焼きチョコかもしれません!



    長年の謎がやっと解けてすごく
    うれしいです( T_T)\(^-^ )!!!



    回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する