現在の発言数478,721件!

デトックススープを作るときセロリとか足りないものの代用品

ダイエットを兼ねてデトックススープをよく作るんですが、
セロリとか野菜が足りないときに、セロリパウダーなどの香辛料を使ってもよいのでしょうか?
それと野菜が高いときに冷凍の野菜を使ってもデトックススープに
なるのか 教えてほしいです。なかなか体重が減らなくて ちょっと凹みそうです。
そして日本製のトマト缶より海外のトマト缶のほうが濃く感じるのは
私だけかしら?(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 冷蔵庫にあるもので

    私は、セロリを入れないでデトックススープを作ります。
    冷蔵庫にある残り野菜で作るときもあります。
    キャベツ、人参、白菜、きのこ類、玉ねぎ、カブ、ジャガイモといろんなものを放り込んで気軽に作ってますよ。
    私も、イタリア製の安いトマト缶を使ってます。
    確かに、濃い感じがしますね。
    イタリアは地中海性気候なのでトマトの生育に気候があっているそうです。
    ドライトマトの産地もイタリアだし。
    品種も日本のものとは違うようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する