現在の発言数479,785件!

皆さんの好きな食べ物・苦手な食べ物を教えてください!

初めまして❗️皆さんこんにちは?花凜と言います。中学1年生の13歳です。
cookpadに来て間もない私ですが、みんなのカフェに参加してみました。

では、本題に入りますが、皆さんの好きな食べ物・苦手な食べ物を教えてください?
基本的な質問ですが、そこからどんどん皆さんと仲良くなりたいなと思っております✨
皆さんのコメントをお待ちしております?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • そんなに気負わなくても大丈夫ですよ(^^)

     おはようございます!
     こちらにいらっしゃる方は皆さんお優しいので、そんなにかしこまることもないと思いますよ。
     どうぞ素直な気持ちで楽しんでみて下さいね!

     お題の件、私は割と好き嫌いはない方なのですが、幼い頃から生の魚卵と言うか、魚介系で生食すると脂っぽい感じのものがダメみたいで。口の中で一気に広がる生臭さがどうにも耐えられないのです。

     どうにか辛子明太子だけは克服できそうな所まで来たのですが、生タラコは完全にNGです。
     容易に口にするともはやロシアンルーレット状態なので、辛子明太子は有名メーカーか、コンビニのおにぎり程度で食べる程度になっています。

     それよりも困るのがイクラ。
     みなイクラは喜ぶモンだと思っているのか、それとも載せておけば単価を上げられるものなのか、海鮮丼系では必ず居ますし。。。
     北海道に行った時にイクラが無いものを探していたら食べるものが見つからないと困惑したことがあります(結局イカ丼食べましたけれど・・・)。

     でも、逆に言うと他の人に「あげる」と言えば断られない食材なので、押しつけてやったのに却って喜ばれて良かったなと思います(爆)

     ただ小さい頃にお祝いの席で一人前ずつお寿司を取って貰ったりすると大体イクラがいて、兄とバーターすることになるのですが、兄は玉子焼きとかカッパ巻とか低レートのものと交換しようとするので、毎回鉄火巻きをブン捕ってました(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歳取ると共に減りましたが

    ザックリ言えば好きなものは大半。
    嫌い、苦手、食べない物は
    枝豆以外の豆系全部、餅米で出来てる物全部、和菓子系、抹茶系。細かく書くと大変な事になるのであえて書きませんが、今ではだいぶ食べれるようになりました。
    小中学校の給食時間内で給食を完食したことがありません。嫌いな物でも残さず食べるのが定義だったので、5時間目の始まる前迄嫌いなものとにらめっこ。
    結局食べられず 片付けてましたが。給食時間が大嫌いでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する