現在の発言数520,148件!

我慢すべき?

今日生まれて初めて羽毛ぶとんを買いました。68000円と高額な買物だったので色々質問して決めたところ、支払いの段階になって現品お届けと言われ「新しいのを作ってくれるんじゃないんですか?」と質問したところ「綿ふとんは注文でつくるけど、羽毛は店頭の現品販売が普通。どこもそうです」と言われ、「店頭のふとんはいたんでいたりしませんか?」と再度質問しましたが、「大丈夫です」と広げて確認もせず…
こんなものなのかとお金を支払い配達をまっていると…
「申し訳ありませんが、店頭に置いてあったので蛍光灯焼けして一部色褪せています。気になるならカバーをつけますが、それでも嫌なら返金しますけど?」と!
仕事を休んで交通費をかけて朝から出掛け、現品で大丈夫かと確認したにもかかわらず配達の段階でそれ⁈っと私の怒りマックスでした。
結局、同等の品を探して持ってきますと行って帰って行きましたが、最後まで「このお値段ではもう同等の物がないので〜」とぐちぐちぐちぐち…
皆さんならとっとと返金してもらってチャラにしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • キャンセルします!!


    私なら間違いなくキャンセル返金です!

    そんな誠意の感じられない対応の店でわざわざ購入したくないですね・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あやしい・・・

    日本の有名メーカー、定価38000円の羽毛布団。2枚。
    セールで半額で買いました。

    5,6年目ですが、クリーニングに出さずに、
    今でもフワフワ 毛布不要、です。

    お店? 訪問販売で買ったのですか?

    クーリングオフ前に、
    早くキャンセルして 信頼できる会社の通販、店舗がいいと思います。

    羽毛布団は 何%入り、フェザー、 ダウン、
    ランクがピンキリ、いろいろあるのでご注意。 

    お店で ゆっくり選んでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構お高いですよね・・・その対応はちょっと・・・そのお店じゃないとダメなんですかね?
    私なら「じゃ もういいです」って超不機嫌な顔してキャンセルしちゃいますね。
    しかも何だか上から目線な物言いだし。ナメられてるのかなーとかって感じちゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通は現品なら値下げです。
    値下げするまでねばる夫がいるのでちょっとひくけど。
    布団は頻繁にする買い物ではないので、返金で新品のにおいとともに
    ぐっすりねむりたい。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すぐに返金、もう取引はしない。

    そのお店、商魂たくましいですね。
    誠意がないとわかった時点で、私ならすぐに返金してもらいます。
    アフターケアが期待できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も…。

    毎日くるまって眠るお布団なので、気持ちよく、納得してお買い物出来たものの方が良いような気がします。
    お布団を敷くたびに、「なんだかなー。」とふと思い出すようだと、ゆっくり休めないですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナナコさん

    毎日くるまって眠るお布団なので、気持ちよく、納得してお買い物出来たものの方が良いような気がします。
    お布団を敷くたびに、「なんだかなー。」とふと思い出すようだと、ゆっくり休めないですもんね。

    皆様さっそくのお答えありがとうございました。
    そうですよね、毎日使う物なのに嫌な思いが思い出されるのは嫌です‼︎
    婚礼ふとんを町の布団屋さんで揃えたので、なんとなく布団は布団屋さんで買うのがいいと思っていましたが、いろんな購入方法がありますよね。
    でも触って確かめたい気持ちもあるんです。生協とかでかうとフォローもきっちりしてるのかもしれないので、キャンセルして再度検討します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダメです!


    あんこさん、ダメです。

    寝具でしかも高額。お店の対応と品物は比例すると思っています。


    大事な睡眠を支えるお布団ですもの、もっと信頼のおけるお店でしかも、何件か見た方がいいと思いました。

    店員の方の対応有り得ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 店で一番偉い人を呼びつけて

    対応のすべてを言って、返品します。
    交通費や一日休んだ日当返せーと言いたいのは置いといて、
    誠意ある対応をすべきではないのですか?

    と問いただして、レコーダーにとって帰ります。

    それぐらいしないと、腹が収まらないし、
    うちの母は百貨店で何度もそういうことをしてました(元祖クレーマー)
    百貨店の外商カードを折る、会社の法人カードも折るで
    後日担当者とお偉いさんが、菓子折りもって家まできました。

    金額ではないです!誠意です!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返金とおわびを、

    あんこさん。おはようございます。サヤンママです。不愉快でしたね?私なら、返金と、お詫びの品物を要求します!悪質な品物には、高いお金は払えないですよ。負けないで下さいね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとびっくり

    ずいぶん前のご質問に今更ですが、質問者さんとみなさんのご意見が厳しくて驚きました。
    我が家の羽毛布団は実店舗購入、ダブルサイズで質問者さんより少し高額でした。高い買い物ですので触るだけではなく実際にやすんでみての肌沿い等も確かめたかったので実店舗購入希望だったのですが、私も現品と言われました。
    外生地の質にこだわり不適切な言い方かもしれないですが半端生地(大量生産用の量を確保していない生地)なので一期一会ですと説明を受けました。私は素人なので正直生地の質やまして中を確認出来ない羽毛の質等いくらの物と判断出来ませんが現品を見たからこそ自分の五感で納得して購入しました。
    時間をかけ高価な買い物で残念なお気持ちは理解出来ますが、消費者には買う権利同様、買わない権利もあります。不明な点は購入時とことん確認すべきで『広げてくれなかった』ではなく『広げてもらうべきだった』のではありませんか?
    まるで粗悪品を高値で売りつけられたように感じられる書き方ですが、私はお店側が正直に見落としていた点を報告しカバーをつけると申し出られたのは十分な誠意に思います(質問者さんも見落としていたのですから)
    通販なら質問者さんには何の落ち度もなくお怒りはごもっともで返品すべきです。洋服なら誰が試着したかわからなくても買うが布団は嫌なら買わなければ良いというだけの事、最悪返品すれば良いです。謝罪やお詫びの品まで要求するのはクレーマー以外の何者でもありません。
    ご自身の価値観に自信が持てるまで高価な買い物は控えられた方が良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返金します。ちょっとでも気に入らなければ買う必要なし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えぇグレードは?

    日焼けと中身の劣化はリンクしません

    羽毛布団をこの場で詰めるなんてそうそうしません
    その発想が面白い

    グレードは?サイズは?中途半端な値段ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する