現在の発言数520,498件!

晩ごはん

みなさん晩ごはんなに作るか
決まりましたかf(^_^;?
私はこの時間になると悩みます…(--;)笑
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 今日の夕飯は娘が前々から食べたいと言っていた『麻婆豆腐丼』です (*´˘`*)
    寒くなってきたので温かいスープも欲しいですよね~♪
    ワンタンがあるので『ワンタンスープ』作ります。
    週末に娘達に何が食べたいかを聞いて、広告で特売品と睨めっこしながら献立を考えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます(’-’*)♪麻婆豆腐丼美味しそうですね(^-^)最近、寒くなってきたからやっぱりスープは温まるから欲しいですよね~♪

    あと、野菜も前より値段が下がってきたから、
    ホッとしてますf(^_^;笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晩ごはん悩みますよねぇ~
    うちは昨日は豚バラ肉と大根の煮込みだったので、今日はサワラです♪
    今日のサワラをどのように調理しようかと!
    サワラは照り焼きなどの和が多いですが洋風でトマト味とか、淡白なお魚なのでどんな味付けでも合うと思うので^o^

    メインを一日おきにお肉とお魚にしますが、買い物は2~3日に一回行き買い物した日に2~3日分のメニューをだいたい考えます☆ スーパー回るの好きなので^o^

    私は毎日の献立をキッチンのカレンダーに書き込んでいるので、なるべく一ヶ月くらいかぶらないようにはしています Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    晩ごはん悩みますよねぇ~
    うちは昨日は豚バラ肉と大根の煮込みだったので、今日はサワラです♪
    今日のサワラをどのように調理しようかと!
    サワラは照り焼きなどの和が多いですが洋風でトマト味とか、淡白なお魚なのでどんな味付けでも合うと思うので^o^

    メインを一日おきにお肉とお魚にしますが、買い物は2~3日に一回行き買い物した日に2~3日分のメニューをだいたい考えます☆ スーパー回るの好きなので^o^

    私は毎日の献立をキッチンのカレンダーに書き込んでいるので、なるべく一ヶ月くらいかぶらないようにはしています Smile


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    カレンダーに書き込んで1ヶ月かぶらないようにするなんてスゴいですねー( ゜o゜)
    それだけ、レパートリーが多いんでしょうね(’-’*)♪
    私もレパートリーがもっと増えるように
    頑張ります\(^^)/
    サワラは何でも合うんですね~♪
    勉強になります(’-’*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >cookさん


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    カレンダーに書き込んで1ヶ月かぶらないようにするなんてスゴいですねー( ゜o゜)
    それだけ、レパートリーが多いんでしょうね(’-’*)♪
    私もレパートリーがもっと増えるように
    頑張ります\(^^)/
    サワラは何でも合うんですね~♪
    勉強になります(’-’*)♪

    お褒めのコメントありがとうございます♪
    もう主婦になってずいぶんたつのでいつごろからか定かではないのですが、子供が小さいころからなんとなくクセのようになっていて、夕食作り終わると書き込む感じです^^;

    私はこの書き込み何かに生かせないかとずぅーと考えていたところ、クックパッドさんに出会えて今はクックさんにほんと感謝しています Smile

    今は時間のゆとりも多少ありクックさんのおかげでお料理がますます楽しくなりました^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒くなりました

    冬といえば、鍋かシチューでしょう
    あまりものでもいいのでだしで煮ます。
    あとは好きな味でたのしむ。
    ポン酢
    カレー
    ケチャップ
    豆乳
    チーズ
    みそだれ   etz

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    冬といえば、鍋かシチューでしょう
    あまりものでもいいのでだしで煮ます。
    あとは好きな味でたのしむ。
    ポン酢
    カレー
    ケチャップ
    豆乳
    チーズ
    みそだれ   etz

    コメントありがとうございます♪
    鍋良いですね~(^^)
    温まりますし(’-’*)♪
    最近は、色んな鍋の種類が出てますし( ゜o゜)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は、豚ミンチが安かったから春雨と炒めてレタス包み!鰹のたたきも安くて衝動買い。あとは、汁物だけど悩み中。何が良いかなぁ~。誰かお知恵を~(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁ともう一品かなと

     昨日、安売りでカナダ産の豚コマを仕入れてきたので昨日のうちに豚汁を仕込んでおきました(写真は妻が入浴中にコッソリ味見した一椀です→案の定、怒られました)。

     豚汁沢山あるので、それとご飯少しでも良いのですが、ちょっとしたおかずをこさえようと思っています。

     食材は凍みこんにゃくです。
     最近、色々調理を試していますが面白い食材ですね(´▽`)

    3075
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オクレパトラさん

    今日は、豚ミンチが安かったから春雨と炒めてレタス包み!鰹のたたきも安くて衝動買い。あとは、汁物だけど悩み中。何が良いかなぁ~。誰かお知恵を~(^o^)

    レタス包み美味しそうですね!!
    汁物…私も一番悩むんですよね(´д`|||)

    意外と、浮かばない…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツで鍋^ ^

    今日は寒いので買い物に行かない 笑
    白菜ないけどキャベツあるので、
    キャベツ
    きのこ3種
    豚バラスライス
    とりもも
    ニラ
    茄子
    ジャガイモ…

    あっさり豚しゃぶ鍋にするか、
    茄子やジャガイモなんか入れてトマト鍋にするか
    悩み中です♪(´ε` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     昨日、安売りでカナダ産の豚コマを仕入れてきたので昨日のうちに豚汁を仕込んでおきました(写真は妻が入浴中にコッソリ味見した一椀です→案の定、怒られました)。

     豚汁沢山あるので、それとご飯少しでも良いのですが、ちょっとしたおかずをこさえようと思っています。

     食材は凍みこんにゃくです。
     最近、色々調理を試していますが面白い食材ですね(´▽`)

    具だくさんで美味しそうですね~♪
    温まりますしね(’-’*)♪
    前日から仕込んでるなんてスゴいですね( ゜o゜)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キラキラさん

    今日は寒いので買い物に行かない 笑
    白菜ないけどキャベツあるので、
    キャベツ
    きのこ3種
    豚バラスライス
    とりもも
    ニラ
    茄子
    ジャガイモ…

    あっさり豚しゃぶ鍋にするか、
    茄子やジャガイモなんか入れてトマト鍋にするか
    悩み中です♪(´ε` )

    コメントありがとうございます♪♪
    私も今日は寒かったから
    鍋にしましたー(*´-`)
    身体も温まりますし、野菜もたくさん
    摂れるし良いですよね(’-’*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する