現在の発言数521,204件!

ロールケーキの生地が…(T▽T)

あの私お菓子作りが好きで最近ロールケーキ作りにハマってます Smile
しかし好きだから上手い…という訳ではなく…生地がなんか固くなってしまうのです…

なんか最初焼きすぎたのかな?と思い、程々に焼いてみたんです… Sweat

でもやっぱり固くて何がいけないんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • シフォンケーキの生地で焼かれてますか?
    生地をシフォンにするのが一番早いかと思います。
    クックにもシフォンでロールケーキ一杯ありますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    シフォンケーキの生地で焼かれてますか?
    生地をシフォンにするのが一番早いかと思います。
    クックにもシフォンでロールケーキ一杯ありますよ

    本当ですか!?じゃ、次からやってみます Smile

    貴重なご意見ありがとうございます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する