現在の発言数519,448件!

フィギュアスケート!! 誰のファンですか!?

私は 高橋大輔 浅田真央 鈴木明子 この三人のファンですが皆さんは!?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >サヤンママさん

    ちび40代さん。こんばんは!サヤンママです。私は、金メダルをとった、羽生結弦君が大好きです!被災者でありながら、練習を頑張って、金メダルをとった事は、被災者の皆さんやたくさんの日本人に、勇気と希望を与えてくれました。我が家の、里子に来た子猫さんは、結弦君と名付けました。猫白血病のキャリアなので、結弦君みたいに強くて我慢強い、精神力のある猫さんに、育って欲しいです。羽生結弦君は、日本人の誇りです!サヤンママより。

    サヤンママさん!!本当ですね~羽生君は短い期間の間に計り知れない人生を送ってあれだけの感動を人々に与えたのかと想像すすると… 本当にあっぱれという感じですね!!
    今シーズンのクラシックもいいですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    ちび40代さん。こんばんは!サヤンママです。私は、金メダルをとった、羽生結弦君が大好きです!被災者でありながら、練習を頑張って、金メダルをとった事は、被災者の皆さんやたくさんの日本人に、勇気と希望を与えてくれました。我が家の、里子に来た子猫さんは、結弦君と名付けました。猫白血病のキャリアなので、結弦君みたいに強くて我慢強い、精神力のある猫さんに、育って欲しいです。羽生結弦君は、日本人の誇りです!サヤンママより。

    サヤンママさん 私も猫ちゃん飼ってます!! 大事な結弦君が元気で楽しく過ごしてくれる事祈ってます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、現役じゃない&海外の選手ですがいいですか?

    男子シングルなら、フィリップ・キャンデローロ。「三銃士」のダルタニャンはカッコよすぎました。ジャンプなどの技術より、芸術性や表現力でエンタテイメント性の高いスケーターだと思います。

    アイスダンスの、マリナ・アニシナ&グウェンダル・ペーゼラ組。女性が男性を抱えたり、独創性が高い演技のカップルだったと思います。「仮面の男」のプログラムが、ドラマティックで大好きでした‼︎

    みんな、結構前に引退しちゃってるんですが、今のところ、この人たち以上に好きになれる現役の選手がいないのです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も独女さんと同じく、フィリップ・キャンデローロです。
    エキシビジョンでの氷上のバク宙はしびれました。
    数年前かな?、引退後何年もたってからの滑りを披露してましたが、年月を感じましたねー。
    エキシビジョンと言えば、プルシェンコの2005年のアレも印象深かったです。
    ジョニーウイアーも、いろんな意味で目が離せませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    すみません、現役じゃない&海外の選手ですがいいですか?

    男子シングルなら、フィリップ・キャンデローロ。「三銃士」のダルタニャンはカッコよすぎました。ジャンプなどの技術より、芸術性や表現力でエンタテイメント性の高いスケーターだと思います。

    アイスダンスの、マリナ・アニシナ&グウェンダル・ペーゼラ組。女性が男性を抱えたり、独創性が高い演技のカップルだったと思います。「仮面の男」のプログラムが、ドラマティックで大好きでした‼︎

    みんな、結構前に引退しちゃってるんですが、今のところ、この人たち以上に好きになれる現役の選手がいないのです…。

    フィリップキャンデローロ まさにエンターテイナーって感じ!! 日本のアイスショーにも出演してくれますよね~
    アイスダンスの方達は知らなかったのでYouTubeで探して見ようと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナナコさん

    私も独女さんと同じく、フィリップ・キャンデローロです。
    エキシビジョンでの氷上のバク宙はしびれました。
    数年前かな?、引退後何年もたってからの滑りを披露してましたが、年月を感じましたねー。
    エキシビジョンと言えば、プルシェンコの2005年のアレも印象深かったです。
    ジョニーウイアーも、いろんな意味で目が離せませんでした。

    プルシェンコ ウィアー ランビエール 本当に個性豊かな人達が競いあって豪華でしたよね~思い出すだけでワクワクします!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間も子猫も、頑張っております!

    >ちびさん

    サヤンママさん 私も猫ちゃん飼ってます!! 大事な結弦君が元気で楽しく過ごしてくれる事祈ってます!!

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。ちびさんも、猫さんと暮らしておりますか?お互いに、幸せですよね~?子猫さんは、4キロありますね!人間の結弦君みたいに、スマートではないですね~!羽生結弦君は、大人になった感じが出てきて、楽しみですよね?東京オリンピックまでは、現役選手でいてほしいですね?また、金メダルがとれたら最高の思い出に、日本人は、なるし。応援します!これから、寒くなるので、温かい、二匹入れるハウスを買いました。寝る時間や留守番は、二匹のゲージにしまいます。だから、ゲージに入れてあげます。ちびさんと、猫さんも風邪などを引かないように、気をつけて下さいね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もフィギュアスケートのファンです♡
    私はアイスダンスやペアが好きです。
    (海外組になります。ごめんなさい^^;)

    アイスダンスだと…
    デービス/ホワイト(アメリカ)
    テスタ ヴァーチュー/スコット モイア(カナダ)
    …エキシビジョンでも楽しませてくれます♪

    ペアだと…
    クイン・パン/ジャン・トン(中国)
    …綺麗過ぎます。大人の魅力も感じます。

    この3組は安心してみれます。
    もちろん日本の選手も応援してますよ^^
    この2月のソチ五輪での浅田真央ちゃん…夜中にビール片手に大泣きしてました。・(ノД`)・゜可笑しいですよね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    私もフィギュアスケートのファンです♡
    私はアイスダンスやペアが好きです。
    (海外組になります。ごめんなさい^^;)

    アイスダンスだと…
    デービス/ホワイト(アメリカ)
    テスタ ヴァーチュー/スコット モイア(カナダ)
    …エキシビジョンでも楽しませてくれます♪

    ペアだと…
    クイン・パン/ジャン・トン(中国)
    …綺麗過ぎます。大人の魅力も感じます。

    この3組は安心してみれます。
    もちろん日本の選手も応援してますよ^^
    この2月のソチ五輪での浅田真央ちゃん…夜中にビール片手に大泣きしてました。・(ノД`)・゜可笑しいですよね^^;

    デービス ホワイト 私も好きです!!見入ってしまってあっという間に見終わってしまう感じがします!!良いですよね~本当に♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かなり前の選手ですが、カルガリーオリンピックペアで金メダルを獲ったゴルデーワ&グリンコフ組が大好きです。
    未だに彼らを超えるペアは出ていないと思っています。
    見た目も技術も芸術性も二人の相性も完璧!神の領域だったと思います。

    グリンコフが亡くなってもうすぐ20年。
    歳をとった彼らの演技も見てみたかったなあ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勿論!!

    羽生選手と真央ちゃんです。ソチでの真央ちゃんには、本当に感動し号泣しました。羽生選手も被災地における思いがとても強いうえに常に謙虚な気持ちを忘れず努力を惜しまず頭が下がる思いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プルシェンコ!

    絶対の存在です。
    17歳の彼の滑りは本当に人を魅了してやまないものでした。
    19歳のソルトレークオリンピックで金メダルが取れなかったのは不運でした。
    あの時はヤグディンが素晴らしすぎました。ショートの"Winter"はフィギュア史に残る作品だと思います。
    21歳の世界選手権の「ニジンスキーに捧ぐ」はプルシェンコの最高傑作です。
    23歳のトリノオリンピックでは金メダルでしたが、多くのけがの後でもう一番いい時は過ぎていました。
    その後も二回もオリンピックに出てメダルを取ったのは驚異的な技術と情熱によるものでしょう。いったん現役引退を表明したものの、その後次のピョンチャンオリンピックも視野に入れていると宣言しました。
    もう十分すぎるぐらいがんばって楽しませてくれたので、引退してもいいと思うのですが…。
    もし、1998年~2002年あたりの彼を知らないフィキュアファンがいたら、ぜひ見てくださいね。彼に対する認識は変わると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは
    私は高橋大輔くんのスケートが大好きです。
    引退してしまったので、ちょっぴり悲しいです。
    女子では、鈴木明子さんのスケートが大好きですね。
    こちらも引退してしまいましたが。
    2人の表現力あるスケートが大好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、、、

    絶対真央ちゃんです。
    最近復帰して安心しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり羽生結弦くん❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浅田真央さんファンですが、村上佳菜子さんにもう一花咲かせてほしいかな。
    アリョーナレオノワ、アシュリーワグナー、パトリックチャンがまだ現役でいてくれてうれしいです。

    少し昔の話ですが、ブライアンジュベールが好きでした。レイチェルフラットというアメリカの女子シングルの選手をひそかに「社長」と思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(⌒‐⌒)
    フィギアスケートを習ってます、ラテりんです。
    私は、浅田真央さん、羽生結弦さん、安藤美姫さん、宮原さん、リプニツカヤさん、ワグナー、グレイシーゴールド、プルシェンコ、パトリックチャン、鈴木さん、くらいです(*´∇`*)

    ジュニアだったら、本田望結ちゃん、本田真凛ちゃん、ジュニアか分からないけど、本田沙羅ちゃん(漢字があってるか分かりません。)
    です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羽生結弦くんです(。-_-。)
    ソチオリンピックの時から大好きです。
    300点越えおめでとーーー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真央ちゃんです

    他の日本の方も好きで応援していますが
    真央ちゃんは娘と同い年ということもあり、小さい頃からずっと見てるので
    真央ちゃんが滑っている時は、どうか転ばないで!と祈るような気持ちで
    どきどきしながら見ています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中国人

    羽生は中国のアイドル

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する