現在の発言数479,082件!

ウーピーパイって何?

 色々レシピを見てみたらクッキー地でマシュマロをサンドしてあるんですね。
 何?何?日本ではやってるんですか? 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • Woopie pie ♡

    見た目はマカロン?に似た感じ♪ マシュマロが入ってるスイーツですね。以前に
    食べた記憶があります(^-^)/ モッチリした
    食感が病みつきでした。TOKYO辺りでは売ってる場所があるのでは?ネット検索すると ウーピーパイを作るグッズなどが
    購入できる見たい。 Amazonだったかな
    ?レシピ本も出てますよ(=´∀`) 日本
    だと… チャプチーノ (Ciappuccino)通販で お取り寄せが可能かな? 私は過去NYで
    食べてましたけど(^_-) 日本は…最近なんですかね?ウーピーパイが知られたのは
    。この前、世界一 受けたい授業でも紹介
    してました♪ (レンジで簡単な調理法)
    自分で作るとしたら、難しくないかも?
    Ah, ベルメゾンネットでも 購入が可能?
    かな?Coffee、Tea、Milkを飲みながら
    食べるんですよね~ ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ発祥のおやつです

    Four leaf clover2年位前から日本で話題になり始めたスイーツです。「Ciappuccino」がショップの元祖
    ですが他にも取り扱っているショップが増えているので流行っていると思います。

    ウーピーとは「ウッヒョー♪」です。ランチボックスにこれが入っていると「Whoopie!(ウッヒョー♪)」と歓声をあげて喜ぶことが語源らしいです。

    良かったら私の拙いレシピID:1347654ですがご覧いただけると幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~!!

    >I love itさん

    見た目はマカロン?に似た感じ♪ マシュマロが入ってるスイーツですね。以前に
    食べた記憶があります(^-^)/ モッチリした
    食感が病みつきでした。TOKYO辺りでは売ってる場所があるのでは?ネット検索すると ウーピーパイを作るグッズなどが
    購入できる見たい。 Amazonだったかな
    ?レシピ本も出てますよ(=´∀`) 日本
    だと… チャプチーノ (Ciappuccino)通販で お取り寄せが可能かな? 私は過去NYで
    食べてましたけど(^_-) 日本は…最近なんですかね?ウーピーパイが知られたのは
    。この前、世界一 受けたい授業でも紹介
    してました♪ (レンジで簡単な調理法)
    自分で作るとしたら、難しくないかも?
    Ah, ベルメゾンネットでも 購入が可能?
    かな?Coffee、Tea、Milkを飲みながら
    食べるんですよね~ ^ ^

    「なるほど~」です!!
    私の中の「何?何?」が1つ解決しました~ : Two hearts!!
    ありがとうございます~ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する