現在の発言数519,857件!

海外で作れる飯の友を教えてください!

海外在です。
ダイエット中だけど、最低限炭水化物は取りたいです。
ご飯を食べたいのですが、
日本のように、飯の友は買えません。

なにか良いものはないでしょうか?
てきれば直ぐに食べたいのだけと、
買い物に行って作れるものでもお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 私は豚の角煮はそれほど好きではないのですが、
    家族が購入した黒豚の角煮弁当に 少し付いていた
    鹿児島の黒豚味噌が 甘くなく、
    さっぱりしていて すごくおいしかったんです。

    思わず、検索していました。
    ほんのり遠くに にんにくをゆでた?ペーストみたいな香り、

    「萬来」さんです。

    原材料・豚肉、大麦、大豆、砂糖、食塩、生姜、にんにく、
    ごま油、いりこだし、調味料(アミノ酸等)

    通販したいけど、クール便で送料が高い・・・

    作れそうですね。。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこ住まいですか?私はアジアなのですが、鶏肉が安いのでとりあえず鶏肉&お野菜を買ってきて、オイスターソースで炒めたり、オイスターソース+ナンプラーでタイのガパオご飯とかを作っています。
    卵かけご飯が恋しいときは、なるべくよく茹でた温泉卵の半熟で食べています(今のところおなかは壊していません)
    どこに住んでいるかで手に入る食材も変わってきますが…

    お互い海外でのおうちごはん、がんばりましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。アツアツご飯おいしいですよね。簡単ですが、海苔を、手である程度の大きさにちぎって、ご飯の上にのせて、醤油をさらりとお好みの量をかけるだけですが、磯の香りのご飯、おいしいです。是非、試してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっとこの話題を考えていたのですが、やっぱりお住まいの所で何が手に入るかわからないので、できれば手に入る調味料や野菜、お肉や魚など手頃で普段使ってるってのを少し教えていただけると、もっと色々でてくると思うんですが…
    例えば白ネギは手に入らないけど玉ねぎやポロネギがあるなら代用品でネギ味噌とか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。ヨーロッパ在です。
    手に入らない物は
    根菜類(カレーの材料はあります)
    葉物(ほうれん草はあります)
    生魚

    調味料は、味噌、醤油、みりんはあります。

    和食は時々作っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    こんにちは、

    缶入り粒コーンを醤油で炒めるのは?

    とうもろこしって
    意外と、健康効果もあるんですよね。

    海外生活、実は うらやましいです。

    粒コーンを醤油でですか、香ばしそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私は豚の角煮はそれほど好きではないのですが、
    家族が購入した黒豚の角煮弁当に 少し付いていた
    鹿児島の黒豚味噌が 甘くなく、
    さっぱりしていて すごくおいしかったんです。

    思わず、検索していました。
    ほんのり遠くに にんにくをゆでた?ペーストみたいな香り、

    「萬来」さんです。

    原材料・豚肉、大麦、大豆、砂糖、食塩、生姜、にんにく、
    ごま油、いりこだし、調味料(アミノ酸等)

    通販したいけど、クール便で送料が高い・・・

    作れそうですね。。。


    豚の角煮は思い付かなかった。
    作って冷凍しておけばいつでも食べられますね。
    早速バラ肉を買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    どこ住まいですか?私はアジアなのですが、鶏肉が安いのでとりあえず鶏肉&お野菜を買ってきて、オイスターソースで炒めたり、オイスターソース+ナンプラーでタイのガパオご飯とかを作っています。
    卵かけご飯が恋しいときは、なるべくよく茹でた温泉卵の半熟で食べています(今のところおなかは壊していません)
    どこに住んでいるかで手に入る食材も変わってきますが…

    お互い海外でのおうちごはん、がんばりましょう!

    ありがとうございます。
    私はBioの卵、生で食べてます。
    新鮮なものしかしてませんが。
    鶏肉安いなんて羨ましい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    こんばんは。アツアツご飯おいしいですよね。簡単ですが、海苔を、手である程度の大きさにちぎって、ご飯の上にのせて、醤油をさらりとお好みの量をかけるだけですが、磯の香りのご飯、おいしいです。是非、試してください。

    お手軽海苔弁ですね。
    お握り大好きなので、やってみます。
    幸い、海苔を沢山買っているので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ずっとこの話題を考えていたのですが、やっぱりお住まいの所で何が手に入るかわからないので、できれば手に入る調味料や野菜、お肉や魚など手頃で普段使ってるってのを少し教えていただけると、もっと色々でてくると思うんですが…
    例えば白ネギは手に入らないけど玉ねぎやポロネギがあるなら代用品でネギ味噌とか…

    ごめんなさい。
    そうですよね。
    投稿しました。
    洋野菜はほとんど手に入るのかな?

    ねぎ味噌、美味しんぼのねぎ味噌作りたいと思いつつまだ作っていません。
    作らなきゃ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!私はスコットランドに長期出張中で、ロンドンとかよりももっと食材がないです。肉も種類は少ないし、魚も全然種類がありません。野菜の種類も少ないです。肉類も魚もめちゃくちゃ高くて大変ですが、鳥レバーが安く売っているので、たまに生姜と一緒に甘辛く煮てご飯食べてます(ご飯もおいしくないですよね…)。レバーがお嫌いでなければ、すごく食欲が沸きますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ご飯大好きさん

    ごめんなさい。
    そうですよね。
    投稿しました。
    洋野菜はほとんど手に入るのかな?

    ねぎ味噌、美味しんぼのねぎ味噌作りたいと思いつつまだ作っていません。
    作らなきゃ。

    いえいえ☆
    教えて頂けて良かったです。
    私は漬け物がすきなので茄子とか胡瓜が手に入るなら漬物作りたいですね♪
    肉味噌も美味しいですし、玉ねぎでは味噌煮ってのも結構ご飯進みますよ。
    でも食べ過ぎちゃうかも(^o^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たけさん

    こんにちは!私はスコットランドに長期出張中で、ロンドンとかよりももっと食材がないです。肉も種類は少ないし、魚も全然種類がありません。野菜の種類も少ないです。肉類も魚もめちゃくちゃ高くて大変ですが、鳥レバーが安く売っているので、たまに生姜と一緒に甘辛く煮てご飯食べてます(ご飯もおいしくないですよね…)。レバーがお嫌いでなければ、すごく食欲が沸きますよ!

    鶏レバー、最近話題入りしていた、Mujicafeかな?
    甘辛く煮た後にマヨネーズで和えたもの、美味しそうでした。
    お肉が高いなんて不思議ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    いえいえ☆
    教えて頂けて良かったです。
    私は漬け物がすきなので茄子とか胡瓜が手に入るなら漬物作りたいですね♪
    肉味噌も美味しいですし、玉ねぎでは味噌煮ってのも結構ご飯進みますよ。
    でも食べ過ぎちゃうかも(^o^;)

    玉ねぎの味噌煮ですか?
    美味しそうですね。
    漬け物は、合ったら美味しくて食べるんだけど、
    作るのが億劫で。。。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油はありますか?
    もしあれば、鶏の手羽とジャガイモのコーラ煮はどうでしょうか?
    手羽とジャガイモを醤油とコーラで煮込むだけ。
    コーラなら大抵の所で手に入るんじゃないかと思いまして。
    人工甘味料のではなく、普通のヤツを使うがオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そぼろ+炒り卵、
    野菜の浅漬け
    ツナ缶のそぼろ
    アボカドの醤油漬け
    色々キノコのなめこ風、、
    など。

    頑張りましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももてさん

    醤油はありますか?
    もしあれば、鶏の手羽とジャガイモのコーラ煮はどうでしょうか?
    手羽とジャガイモを醤油とコーラで煮込むだけ。
    コーラなら大抵の所で手に入るんじゃないかと思いまして。
    人工甘味料のではなく、普通のヤツを使うがオススメです。

    ごめんなさい。
    コーラは使わないんですよ。
    でも醤油と砂糖でおいしくなりそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンさん

    そぼろ+炒り卵、
    野菜の浅漬け
    ツナ缶のそぼろ
    アボカドの醤油漬け
    色々キノコのなめこ風、、
    など。

    頑張りましょうね。

    こうしてみると沢山ありますね。
    アボカドの醤油漬けは興味あります!
    醤油に浸けるだけですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯大好き様

    私のお気に入りはアボカドを醤油と生姜で漬けた物、
    生ニンニクとごま油入りで韓国風も美味しそうです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンさん

    ご飯大好き様

    私のお気に入りはアボカドを醤油と生姜で漬けた物、
    生ニンニクとごま油入りで韓国風も美味しそうです Smile

    レシピありがとうございます!
    是非やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する