現在の発言数519,965件!

パスタが爪に・・・・ご注意を!!

 先日の放課後に隣の子供(オージー11歳:娘の友達)が遊びに来ていました。うちに来た時から右の人差し指が痛いと何をする時も指を立てていたので、本人は大丈夫と言うけれどとりあえずその子を連れてその子の家に。
 隣の奥さんも心当たりがなくいったん別れたのですが、それから1時間ほどして隣の奥さんが病院に連れて行ってほしいとやってきました。
 ご主人が車で仕事に行っていて、タクシー(田舎のため3台しかありません)は30分待ちと言われたのでうちを訪ねてきたそうです。 
「困っている時はお互い様」私たちはお隣さんを病院におろし家に帰りました。
 次の日に隣の奥さんとその子がわざわざお礼を言いに着てくれたのでお茶を飲みながら話を聞くと、うちに来る前に食洗機の食器を片付ける時にお皿についたパスタを見つけ爪でとったそうです。とった時に「痛!」と思ったそうですが、それがすめば外に遊びに行っていいと言われていたので早く済ませてそのままうちに来たそうです。
 病院でレントゲンを取り爪の間に3mmほどの物が刺さっているのを発見!取り出してみるとパスタで乾いていたパスタですが爪の間に刺さったときから、体の水分を少しずつ吸いまた膨らんできていたそうで・・・話を聞きながらこっちが「いたたたた・・・・ Scream」な状態に。 小さな容器に取り出したパスタをお土産にもらったとホルマリン漬けのパスタを自慢そうに見せてくれました。
 そら、痛いって泣いていたの分かるわ~って言うか皆さんもパスタを見つけたら爪でとらないでナイフ等を使うか、もう一度水に漬けてやわらかくしてからとって下さいね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 怖いですね!水分吸って・・・のところは背筋がぞわわわわ〜ってなりました(o_0;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪
    昔、テレビで鍋の底にくっついたパスタを洗い物をしながら爪で取ろうとして爪の中に入った…という実話がしてました Scream
    聞いただけでも、痛くなってきますよねf(^_^;笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタだけじゃないですよー・私は蕎麦でやっちゃいました Sob乾麺の洗い物は注意したほうがいいですよ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指は人の体で
    1番神経の多いとこと聞きました。そこに刺さるって痛いですね~
    シャーペンの芯とか木のささくれとかだと体が遺物を出そうとするらしいので自然に出てくるみたいですが水分吸ったパスタはなかなか出てこなそうだし水分のせいでばい菌が入りそうで怖いですね~!

    それと爪の裏側に爪が伸びると爪についてる部分の皮膚が爪にくっついてうっすら一緒に少し伸びてる皮膚、ハイポニキュウムというらしいんですが
    それは爪の間に異物やばい菌が入らないように出来るというメカニズムみたいで
    深爪や短くしすぎてしまうと出来ないそうです
    爪は短い方が清潔というイメージがありますが痛い異物混入を避けるため少しは伸びてる方がいいですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかく急いでお手伝いしたのに、気の毒。
    ひどく化膿とかしなくてよかったですね。

    ずいぶん前に 所ジョージさんはがテレビで話していました。
    所さんは 家族? 友人だったか?、

    その人が近くに居て、食べながら手に持っていた「芋けんぴ」、
    所さんが急に振り向いた時に
    所さんの顔に刺さったそうです。

    所さん、「まったく、危ないんだよ、
    普段さぁ、何気なく食べてるお菓子が凶器になるんだから、
    みなさんも食べるとき、振り向くとき、気を付けてくださいよ」



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する