現在の発言数520,633件!

皆さんの携帯の着信音(着メロ)教えて。

皆さんはどんな着信音ですか?
買った時のデフォルトの着信音のまま、内蔵されている着信音の中から選んで変更、サイトなどからダウンロードしたもの…などなど、皆さん様々だと思います。
ちなみに私は、今は「スパイ大作戦」のテーマ曲です。聴いた人からたいてい「任務の連絡?」と笑われます。気分はスパイ。(笑)少し前までは、「踊る大捜査線」のオープニングテーマ曲でした。華々しく鳴るので、「早く電話に出なきゃ‼︎」と慌てさせてくれます。(笑)
※もちろん、音出しNGの所ではバイブにして、マナーは守っていますよ。※
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • スマホにしてからは着メロをダウンロードして癒し系の「鳥の鳴き声」に設定しています。
    これだと、例えば買い物中に鳴り出しても「あら、どこかで鳥が鳴いてるのね」くらいで
    注目をあびずに済むし、店から出るまで鳴き続けていてもあまり不快感は持たれなかなって思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは「マリンバ」です。
    iphoneをつかってるということがまるわかりですね笑

    一時はマリンバを着信音にしてる人が多く、音が聞こえてケータイを見てもわたしのじゃなかったってこともありましたが、今はほとんど聞かなくなりました。

    ずっとバイブにしてるって人も多いですよね。

    マリンバのことご存じなかったらすみません。。。iphoneに内蔵されてる着信音です。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は魔女の宅急便のStarting jobかな?
    すごく元気になれます。
    たいてい音を聞いた人は踊り出します(笑)
    ずっと、これです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 終始マナーモードなので着信音を気にしたこともありませんでしたが
    家族から「デフォルトで入ってる黒電話だと誰のかわからなくなるから
    それ以外にしてくれ!」とリクエストされてます。
    (家族全員機種は違えど同じキャリアなので)

    現代都市を舞台にしたフィクション作品の携帯電話が鳴るシーンで
    着信音がけたたましく鳴るわけではなく、バイブレータの振動音が聞こえて
    「もしもし」と登場人物が出るという場面が登場し、
    ああ、今っぽい表現だなとふと思ったことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いきものがかり
    じょいふる

    ポッキーのCM曲で知り、おどりたくなる曲です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん。こんばんは!サヤンママです。私のは、ありのままで!テンションが上がります!元気に電話に出られますよ!ダウンロードしたら、フルをとったのに、ガラケーだから?か、サビの繰り返しにしかなりません。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段の着メロは、キレイだけど単調なオルゴールです。

    でもダンナ実家からの着メロは、火曜サスペンスの名曲、「ジャジャジャ〜ン、ジャジャジャ〜ン♪」Σ(゚д゚lll)

    吉本で辻本茂樹さん扮する、しげぞう爺さんでハマりました。

    スパイ大作戦、懐かしい(笑)
    「なお、このテープは自動的に消滅する」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • enyaのonly time です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか変えられない。

    スマホはディズニー系を愛用中で、その中に入っている『ミッキーマウスマーチ』を
    低めの音量で設定中です。ガラケーはオールナイトニッポンのテーマ『ビタースウィートサンバ』が基本ですが、人により着信音を設定もしてますので色んな着信音が流れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • iPhone6ですが、なにもダウンロードしていないので、水晶にしています。キラキラキラキラ〜

    ちょちょさまのマリンバ
    伝わりましたよ笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する