現在の発言数478,767件!

秋限定!BBQおすすめメニュー教えて下さい。

来週末にお友だち家族と今年4回目のBBQの予定です。

メニューがワンパターン化してきたので、今回は秋限定!みたいなメニューを追加したいと思います。
みなさんのおすすめメニューを教えて下さい。

場所は山の中のキャンプ場で、幼児を含む6家族です。
炭火とマキを使用で、焼き網と鉄板、大鍋があります。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 実家が東北でしたが、秋に芋煮をやります。
    でもお肉も食べるならちょっと多いかもしれませんね。

    ホイル焼きとかはどうですかね?
    ちょっと焼き芋っぽいですし(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日近所の公園で簡単なBBQをしました。
    その時にやって楽ちん&好評だったのは
    ☆お好きなきのこと鶏肉or鮭でホイル焼き
    ☆さつまいもスティックの塩バター焼き

    秋っぽい食材を使ったカレーもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこずくし
    自分でとるのは危険ですので冷凍きのこをもっていき、BBQソースにソテー
    していれて肉もそのソースで、いただきます。
    肉はオリーブオイル、ローズマリーやタイム、ローリエでマリネすると香りもよくやわらかくなります。一晩ねかすとなおいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋…あまり関係なくなってしまいますが

    市販のイングリッシュマフィンを
    焼いて、チーズフォンデュにつけて
    食べるのが美味( *´艸`)

    お子さんには焼きマシュマロ
    もおすすめです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きリンゴはいかがでしょう〜?

    バターとレーズンをつめて、シナモンをぱらり。

    女子は絶対喜ぶはず!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する