現在の発言数520,076件!

今観てるドラマの話( ´罒`)♪

秋になり新ドラマがはじまりましたね( ^ω^ ) みなさんは何のドラマを観てますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • ごめんね青春
    クドカンは苦手だけど、これはおもしろい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「マッサン」
    初めてNHKの朝ドラを毎日見ています。
    大河ドラマも見たことなし。

    実話を元に 分かりやすいお話。
    初来日、日本語が一切話せなかったという
    アメリカ人女優さんの奮闘ぶり、けな気さに
    日々感動しています。
    時代背景のセット、衣裳も本格的。

    中堅どころの玉山鉄二さん主演なのも少しあるかな?

    玉ちゃんつながりで、
    吉本新喜劇、芸人の島田珠代さんも出てほしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「Nのために」
    めっちゃおもしろいです。原作を読んでないので、これからどうなるのか楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ドクターX」
    大好きです。
    米倉涼子さんってホント美しいわ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • yumeさん。こんばんは!サヤンママです。私が見ておりますのは、昨夜も見た、きょう会社休みます。ですね!綾瀬はるかさんが、こじらせております。私も、中学生のころまで、かなりこじらせておりました。告白しても、ふられてしまい、自信が全然なくていじけて、ズル休みして泣いてばかりでした。だから、綾瀬はるかさんの役が他人とは思えません。応援してあげたいです。学生と付き合うのが幸せなのかな?私なら、年の差が気になって、浮気の心配ばかりですね。綾瀬はるかさんも、通勤途中で彼氏と後ろ姿が、そっくりさんが女と歩いて居たのを見つけて、尾行していました。私も嫉妬するかなぁ…。続きが気になっております。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もコーヒーマークさんと同じく初めてNHKの朝の連ドラを観てます。

    エリーさん可愛いですよね♡
    名も無いアメリカの俳優さんらしいですがハマり役だと思います。
    実際、結婚されててホームシックにかかり、 アメリカに一時帰国されたとか…それと相まって中島みゆきの歌に泣かされます。
    相武紗季ちゃんも最初 意地悪な役どころかなと思いましたが、真っ直ぐで心の綺麗な人というのでハマっていると思います。

    ささいな喧嘩は 今も通じるものがあるような気がします。…夫の思いと妻の思い…今の時代の事かなとも思う時があります。「マッサン王様。わたし女中?」という会話。…なんだか色々と考えさせられます。(わが家は私の方が王様になる事がありますが。。ハハッ…^^;)
    でも、マッサンは優しい♡まるでラブラブなロマンスなドラマかなと勘違いしそうです。


    あと共感できるのが、、
    広島弁にも色々ありまして…私は広島でも 田舎の出身なので かなり近いものを感じています。
    「つかぁさい」は 祖母の代まで遣っていました。
    「のお!」は今も遣います。
    うちの夫は、側にいる 私の事を「のお!」と呼びます(笑) 共感して欲しい時にも言います。…共通語で言う「ねえ」とか「なあ」の感じでしょうか…(男の人しか言いません)
    「○○なんじゃぁ」「○○じゃ」「○○じゃろう」は男も女も今も普通に遣います(笑
    玉山鉄二さんの広島弁は素朴さが伝わり 上手いと思います。

    番組の直前に流れる、「わたしたち国際結婚です」という写真と一言メッセージ…とてもいい事を言ってると思います。
    例えば…
    「ささいなことでも “ありがとう” を伝えます」

    考えさせられます。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもマッサンをみています。
    中島みゆきさんのお声を毎朝聞けるのが幸せです。
    主役の玉山さんの好きな仕事にかける純朴な追求心、異国から日本にきたエリーの苦労と人柄、そして脇を固める俳優さんが演じるそれぞれの人生が日本のよき時代・・を感じさせてくれます。
    今の日本人が忘れてしまっているものをこのドラマにわたしは見ています。

    あとは・・月9も見てます。
    現実ばなれしてるけどただただ楽しめます。
    小栗旬さんのファンではありませんが原作も読んでいるのでついつい見ちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は「MOZU Season2~幻の翼~」です。
    西島さんを見てニヤニヤ。
    真木さんを見て綺麗!あの顔であの体系、同性でも憧れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「今日は会社休みます」が好きです。私も花笑タイプなので、共感できる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず一番楽しみにしていた信長協奏曲を見てみましたが
    やっぱり漫画やアニメとは違いますね…
    別物として見ないとダメな感じかな?
    でも帰蝶のイメージは違いすぎー!!(T△T)
    柴咲コウに寄せすぎやろー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありきたりですが「相棒」です。
    どんなに忙しい時でも、おばあちゃんが「相棒やってるよ~」と呼びに来てくれるのでついつい見ちゃいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「信長協奏曲」!久々に月9にハマりました。出演している方に興味はないのですが、何だか引き込まれてしまいます。「HERO」も録画したけど観なかったのに、録画を観る時間を作る程、面白いです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のマッサン泣かせましたねT^T

    エリーちゃん本当きれいだった♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校のカイダンです!
    あとこれからのやつでみたいのは、
    ○○妻と残念な夫です!
    あ、今見てるのはあともう一つあって、
    なんだかなんだか〜残花繚乱〜
    っていうやつです。
    なんだかなんだかのところはわかりません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の「マッサン」

    堤真一…カッコよすぎ(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 決定しました。

    えーっ?な結末に次回も観る事にします。
    残念な夫はもう見ません。
    さよなら~ Sob



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若村さん

    残花繚乱
    ツッコミどころ満載で目が離せません
    さほど魅力的と思えない重役と不倫して
    「私、耐える女なの」と自己陶酔してそうな34歳が平成の世の中にいるんかっ?!
    思いながら見てます。
    若村まゆみさん 美しい。オーバーに書いた口紅だけが ただ一点残念。
    ボトックスでふっくらを作ったほうが いさぎよいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今週のマッサン…

    エマちゃん可愛い(^O^♪
    改めて、麦の唄の2番が泣かせますヽ(´o`;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今週のマッサン…

    ハナ綺麗でしたね〜♡
    エリーさんの和服(留め袖)も様になっていました。

    プロポーズの時も喧嘩になってしまったのが笑わせました(^∇^)


    今日のハナの挨拶で…

    「オラの幸せは、オラが決める!」

    奥が深いと思います。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、
    デートにはまっています(笑)
    なんか、、、
    サクサクしていて面白いです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する