現在の発言数519,591件!

メール

相手から届いたメールに返信しようとすると
1.送信元に返信
2.全員に返信となります

これって相手が複数に送り、その1人が自分に送られている状況ですよね?

ガラゲー・スマホのメールの仕組みがよく分からず…orz
誰か教えて頂けないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 違います。
    全員に返信をクリックしても、送信元だけになりますよ。

    もし、あなたから見て
    送信元が複数人に送っているのでしたら、
    全員に返信で、送った全員に返信になります。

    もしあなたから見えなかったら、
    通常はあなたにしか送っていません。

    もし、誰かが知らなければいけないメールで、
    それをあなたに知られたくない時はBccで送信しています。
    貴方は知る由もないし、全員に返信にしてもBccの相手には返信されません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 機種によっては送信元が複数人に送っていても、自分のところには表示されないものがありますよ。(私の使っていたものがそうでした。Bccとか関係なく。)
    そういう時は、全員に返信を押すと複数人にメールが届いてしまいます。

    どんなメールに返信しようとしてもその二つの表示がでるのでしたら、多分ぶーさんのおっしゃる通りだと思いますが、特定のメールの時にしか全員に返信の表示が出ないのでしたら、それは見えていなくても複数人に送られているものかもしれません。

    わかりにくい文章ですみませんm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的にはぶーさんの書かれている通りの仕組みだと思いますが、メールアプリの設定によってはCCの宛先(自分以外のメール受取人のアドレス)が一見見えないこともあります。
    この場合、全員に返信を選ぶと、最初のメールを同時に受け取った人皆に返信メールが届きます。

    ところでTo、CC、BCCの違いはわかりますか?? 携帯・スマホだけでなくPCのメールでも同じ仕組みなのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん本当にありがとうございます。

    追記です。
    to。cc、bcc。分かりません
    普段返信する際は、全員に返信という画面は出ません。ある人限定です。

    ぶーさんさん
    ドキっとします。空メール返信したら、to相手cc俺でした。
    空メール相手こんな時間にめっちゃ迷惑だな。Bccとか常識なんですねm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    皆さん本当にありがとうございます。

    追記です。
    to。cc、bcc。分かりません
    普段返信する際は、全員に返信という画面は出ません。ある人限定です。

    ぶーさんさん
    ドキっとします。空メール返信したら、to相手cc俺でした。
    空メール相手こんな時間にめっちゃ迷惑だな。Bccとか常識なんですねm(_ _)m

    空メールに返信したら自分宛てですよ~
    mailは自分で打った物でしょ???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手からの返信メールに、空メールで全員に返信してみたんです。
    件名そのまま、本文なしって空メールのつもりで・・す?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれ本文いれないとって意味でしょうか・・・
    明日おやすみなさいって入れてみます

    0時すぎ迷惑ですよね・・・明日以降ためしてみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    相手からの返信メールに、空メールで全員に返信してみたんです。
    件名そのまま、本文なしって空メールのつもりで・・す?

    たぶん、自分宛てと送信者宛てになっていたのでは?
    全員に返信ということは、
    送信者があなたにメールを送ったわけですから
    貴方と送信者になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する