現在の発言数519,553件!

落ち込んだ時に聴くと良い曲

みなさんは落ち込んだ時にこれを聴くと良い!というオススメの曲はなにかありますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • しーさん。こんばんは!サヤンママです。私は、今夜初めて花は咲く。という、東日本大震災の復興支援ソングを、カラオケで歌いました。日本人の誰もが、落ち込んだ日々があります。歌い出しは、悲しくて切ないですが、歌っていくうちに、癒やされ励まされて居ました。私の落ち込みなど、東日本大震災で被災された皆さんの比にもなりません。ある被災者の方は、毎日聴いていると、言って居ました。慰められ励まされるのだと、話していました。自分ばかりが、しんどいと思いがちな時、しーさんに花は咲くを聴いたり歌って欲しいです。優しい綺麗な気持ちになり、日常生活のありがたみに、きっと喜びを感じて、元気になれますよ。みんな、頑張って生きておりますよ。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    しーさん。こんばんは!サヤンママです。私は、今夜初めて花は咲く。という、東日本大震災の復興支援ソングを、カラオケで歌いました。日本人の誰もが、落ち込んだ日々があります。歌い出しは、悲しくて切ないですが、歌っていくうちに、癒やされ励まされて居ました。私の落ち込みなど、東日本大震災で被災された皆さんの比にもなりません。ある被災者の方は、毎日聴いていると、言って居ました。慰められ励まされるのだと、話していました。自分ばかりが、しんどいと思いがちな時、しーさんに花は咲くを聴いたり歌って欲しいです。優しい綺麗な気持ちになり、日常生活のありがたみに、きっと喜びを感じて、元気になれますよ。みんな、頑張って生きておりますよ。サヤンママより。

    お返事ありがとうございます( *ˆ﹀ˆ* )
    花は咲く。という曲はタイトルは聞いたことがありましたが、歌を聴いたことがなかったのでまた聴いてみたいと思います(´▽`)? サヤンママさんの言う通り東日本大震災で被災された方々の悲しみや苦しみ、不安はとても大きいものだと私も思います。そんな中でも一生懸命、一日一日を生きておられて、自分の悩んでることがちっぽけに感じます(´ー`) 悩みや嫌なことなど、逃げ出したくなるような事は誰にでもありますよね( ´・ω・`) サヤンママさんのおかげで気持ちが楽になりました(´▽`)本当にありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勇気もらえます。
    川嶋あい「大丈夫だよ」
    嘆いてる自分に友達みたいに慰めてくれる歌詞がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ(’-’*)♪
    私は嵐の「きっと大丈夫」です☆
    元気が出る曲ですよー(*^▽^)/★*☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆
    コブクロの風見鶏という曲です。
    何度も勇気づけられました Four leaf clover

    「弱い自分に勝てるなら誰に負けたっていいさ」

    ってフレーズのところが1番好きです(^^)
    オススメです +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しーさん

    お返事ありがとうございます( *ˆ﹀ˆ* )
    花は咲く。という曲はタイトルは聞いたことがありましたが、歌を聴いたことがなかったのでまた聴いてみたいと思います(´▽`)? サヤンママさんの言う通り東日本大震災で被災された方々の悲しみや苦しみ、不安はとても大きいものだと私も思います。そんな中でも一生懸命、一日一日を生きておられて、自分の悩んでることがちっぽけに感じます(´ー`) 悩みや嫌なことなど、逃げ出したくなるような事は誰にでもありますよね( ´・ω・`) サヤンママさんのおかげで気持ちが楽になりました(´▽`)本当にありがとうございます(*^^*)

    しーさん。お返事ありがとうございます。サヤンママです。YouTubeで、花は咲くを探してみてくれませんか?色々な方が歌っていますよ。俳優の西田敏行さんも、福島県の方です。故郷が被災されているので、テレビで時々歌っておられます。あたたかく優しい歌声に、心が、癒やされます。神様から与えられた試練を、皆さん乗り越えて生きております。乗り越えられない、試練を神様は与えないそうです。魂を磨いて天国にいつか旅に出るまで、頑張って生きて生きませんか?私は、しんどいことのあとには、幸せが待っていると思います。喜怒哀楽が全てなんだと、最近感じるようになりました。このような世界に、日本人として生きるのは、試練ですから。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、斉藤和義さんを聞きます。なにか感情がストレートで。
    あとはスピッツとか良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンパンマンのマーチに癒されます。
    意外にいい歌詞で元気が出ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラビオリの「珈琲屋」は聴き終わった後、前向きな気持ちになれますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五輪真弓さんの 「心の友」
    癒されます。??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 清水翔太の「journey」。
    落ち込んだ時たまたま聞いていたら歌詞がすっと入ってきて励まされました。
    あの優しい声も好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリカム
    again
    転んだりしてここへきたよねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは! 中三女子です。私は、Pinkの「Perfect」と、Avril lavigne の「Keep holding on」です。あと、コブクロの「風見鶏」です。落ち込んだ時とか、泣きたい時に聞いてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する