現在の発言数478,589件!

教えてください~(._.)

画像保存の仕方について質問です。

LINEで、今スタバクありがと~などと、画像を貼る人いるじゃないですか?

私もやりたいのですが、


どうやってその会話の場面を保存するんでしょうか?教えてください

それとも、スマホに、よって出来るものと出来ないものもあるんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは。

    スクリーンショットのことですよね、
    iPhoneの場合は、ホームボタンと(丸いの)電源ボタン(側面の)を同時に押すと撮影できます。

    iPhone以外の機種のことはわかりませんが、
    ネットで、

    機種名 スクリーンショット

    で検索すると、答えが出てくると思いますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の方とかぶりますが

    スクリーンショット

    といってブラウザ(画面)にを画像として保存できます

    スマフォの機種によって操作する方法が違うので調べてみてください
    また、機種によって出来ないものもあるようです
    ちょっと型が古かったりするのは機能がないのも多々みたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Android系のスマホならスクリーンショットは、電源ボタンと音量ボタンの小さくする方を同時に押すことでできると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >coffeeさん

    こんにちは。

    スクリーンショットのことですよね、
    iPhoneの場合は、ホームボタンと(丸いの)電源ボタン(側面の)を同時に押すと撮影できます。

    iPhone以外の機種のことはわかりませんが、
    ネットで、

    機種名 スクリーンショット

    で検索すると、答えが出てくると思いますよ^^

    iPhoneは、そうやるんですね~!

    有り難うございます(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    上の方とかぶりますが

    スクリーンショット

    といってブラウザ(画面)にを画像として保存できます

    スマフォの機種によって操作する方法が違うので調べてみてください
    また、機種によって出来ないものもあるようです
    ちょっと型が古かったりするのは機能がないのも多々みたい

    機種によって出来ないものもあるんですね!!有り難うございます(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    Android系のスマホならスクリーンショットは、電源ボタンと音量ボタンの小さくする方を同時に押すことでできると思いますよ。

    出来ました~!有り難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する