現在の発言数520,201件!

手荒れがひどくガサガサです…

この時期、手荒れがひどく特に今は指の腹が乾燥してガサガサです… Scream
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • こんにちは。手荒れの季節になりましたね~私もほぼ1日中、洗いものしたりで指先はガッサガッサです(T_T)
    ハンドクリームもいろいろ試してみましたがこれというものがなくなくて‥
    先日、ドラッグストアに買い物に行ってレジで店員さんに「ハンドクリーム、よかったら試してください」と言われたので支払い待ちで何気なく使ってみました。帰ってから水仕事して何もつけなくてもしっとり(^o^)すごいと思ってまた買い物に行った時に使わせてもらいました。皮膚科の先生が考えて出したハンドクリームらしく手荒れも治す効果もあるとか。でもテスター横のプライス見てびっくり(+o+)1500円でした(>_<)
    やっぱりいいものはいいお値段しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 荒れますね~。
    お湯と洗剤ってのが手の水分を無くならせ、余計に…
    なので、ゴム手袋をして食器は洗います。
    寝るときはハンドクリームを塗り100均で売ってる布の手袋(ドライバー手袋のゴム付いてないの)をつけて寝ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >毎日おかんさん

    こんにちは。手荒れの季節になりましたね~私もほぼ1日中、洗いものしたりで指先はガッサガッサです(T_T)
    ハンドクリームもいろいろ試してみましたがこれというものがなくなくて‥
    先日、ドラッグストアに買い物に行ってレジで店員さんに「ハンドクリーム、よかったら試してください」と言われたので支払い待ちで何気なく使ってみました。帰ってから水仕事して何もつけなくてもしっとり(^o^)すごいと思ってまた買い物に行った時に使わせてもらいました。皮膚科の先生が考えて出したハンドクリームらしく手荒れも治す効果もあるとか。でもテスター横のプライス見てびっくり(+o+)1500円でした(>_<)
    やっぱりいいものはいいお値段しますね。

    返事ありがとうございます♪私は肌が弱くて余計に荒れやすくこの時期は大変です(*_*)
    私もハンドクリームを色々試してみたんですけどなかなか…(笑)毎日おかんさんが使われたハンドクリーム使ってみたいです +1
    でも1500円…なかなかのお値段ですね(´д`|||)笑
    確かに良いものは値段が高い…(¨;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    荒れますね~。
    お湯と洗剤ってのが手の水分を無くならせ、余計に…
    なので、ゴム手袋をして食器は洗います。
    寝るときはハンドクリームを塗り100均で売ってる布の手袋(ドライバー手袋のゴム付いてないの)をつけて寝ます。

    返事ありがとうございます(’-’*)♪
    やっぱり洗い物をすると手が荒れますよね~(´д`|||)
    私もこれからゴム手袋を使います♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですか、困りますよね。

    ひどくなると、2重に皮がむけたり、
    皮膚科に行くと 専門医に症状を見てもらえて 合った薬をもらえます。
    保険がきくので 数百円とか、結構、安いです。
    夏や冬に皮膚科は 患者さんがグンと増えるので 今のうちに。

    私の場合、有名メーカーの「ほんの1滴でギトギトの脂汚れが落ちる洗剤」をやめたら
    だいぶ良くなりました。

    雑誌やテレビでも、
    手を洗って、柔らかいタオルで 優しく押さえるように水けを拭き取る。
    少しでも皮膚の表面に水分が残ってると、蒸発するときに、
    油分も一緒になるから 余計に乾燥してしまうそうです。

    お湯だと汚れが良く落ちるし、でも手が荒れる。
    手元が老ける、女性としても手荒れがイヤで、食器洗いにはゴム手袋を使ってました。
    洗剤のヌルヌルがきちんと落ちたか、洗い上がり具合がイマイチ分かりにくいんですよね、それと 干す&置き場所に困ります。見た目がよくない・・・

    2人暮らしでは食洗器、ぜいたくかなと、
    5年も悩んで悩んで、テレビや情報誌で話題だった食洗器を買いました。
    パナソニック 58,000円くらい、6年目でも故障なし。
    今となったら、もっと早く買えばよかったです。

    手洗い、食洗器でも、
    食器、お鍋等の汚れをあらかじめ拭き取ってから洗うと
    使う洗剤の量も減らせるし、環境にもやさしい。

    フライパン、鍋の汚れは、ゴムベラですくって 生ごみの袋へ、
    濡らした新聞紙で拭き取ります。
    こびり付きには水を少し入れてふやかしてから。
    お皿の汚れは、ゴムベラ、口を拭いたティッシュ、
    電話帳、雑誌、不要な紙なら何でもOK,

    お風呂用洗剤も強力。スポンジでのお風呂洗いも、手が荒れます。
    柄(長い棒)が付いたスポンジ、ゴム手袋で、

    洗剤不要のスポンジとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちびみかんさん

    大丈夫ですか、困りますよね。

    ひどくなると、2重に皮がむけたり、
    皮膚科に行くと 専門医に症状を見てもらえて 合った薬をもらえます。
    保険がきくので 数百円とか、結構、安いです。
    夏や冬に皮膚科は 患者さんがグンと増えるので 今のうちに。

    私の場合、有名メーカーの「ほんの1滴でギトギトの脂汚れが落ちる洗剤」をやめたら
    だいぶ良くなりました。

    雑誌やテレビでも、
    手を洗って、柔らかいタオルで 優しく押さえるように水けを拭き取る。
    少しでも皮膚の表面に水分が残ってると、蒸発するときに、
    油分も一緒になるから 余計に乾燥してしまうそうです。

    お湯だと汚れが良く落ちるし、でも手が荒れる。
    手元が老ける、女性としても手荒れがイヤで、食器洗いにはゴム手袋を使ってました。
    洗剤のヌルヌルがきちんと落ちたか、洗い上がり具合がイマイチ分かりにくいんですよね、それと 干す&置き場所に困ります。見た目がよくない・・・

    2人暮らしでは食洗器、ぜいたくかなと、
    5年も悩んで悩んで、テレビや情報誌で話題だった食洗器を買いました。
    パナソニック 58,000円くらい、6年目でも故障なし。
    今となったら、もっと早く買えばよかったです。

    手洗い、食洗器でも、
    食器、お鍋等の汚れをあらかじめ拭き取ってから洗うと
    使う洗剤の量も減らせるし、環境にもやさしい。

    フライパン、鍋の汚れは、ゴムベラですくって 生ごみの袋へ、
    濡らした新聞紙で拭き取ります。
    こびり付きには水を少し入れてふやかしてから。
    お皿の汚れは、ゴムベラ、口を拭いたティッシュ、
    電話帳、雑誌、不要な紙なら何でもOK,

    お風呂用洗剤も強力。スポンジでのお風呂洗いも、手が荒れます。
    柄(長い棒)が付いたスポンジ、ゴム手袋で、

    洗剤不要のスポンジとか。

    返事ありがとうございます(´・ω・`)
    やっぱり手袋した方が良いですよね(’-’*)♪ちょっと前にゴム手袋して洗い物やってたんですけど、先程言われたように手袋してるとヌルヌルが取れてるのか取れていないのか…f(^_^;結局、手袋辞めてしまってたんですけどこの時期は手袋しないと無理ですね(;´д`)
    ちびみかんさんの言われた汚れをとる方法であらかじめ取れる汚れは取って洗い物をすると使う洗剤の量も減るから肌へのダメージも少なくなりますね!ありがとうございます♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みかんさん

    返事ありがとうございます♪私は肌が弱くて余計に荒れやすくこの時期は大変です(*_*)
    私もハンドクリームを色々試してみたんですけどなかなか…(笑)毎日おかんさんが使われたハンドクリーム使ってみたいです +1
    でも1500円…なかなかのお値段ですね(´д`|||)笑
    確かに良いものは値段が高い…(¨;)

    みかんさんは肌が弱いんですね。となるとなかなかあれこれ試すのも大変でしょう。驚異の価格1500円のハンドクリームの名前、わかったらまたお知らせしますね。
    他の皆さんもゴム手袋したり、食洗機を使ったりいろいろしていますね。私もゴム手袋使ったりしましたが、洗剤が落ちているかわからないのと指先の感触がなくて食器を落として割りそうになったりでやめました(≧Д≦)
    一番の理由は私は汗っかきなので手袋の中が蒸れて外す時が大変なんです(>_<)
    洗剤もマイルドタイプにしたら今までよりか大丈夫になりました。洗剤変えるのもアリですね(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >毎日おかんさん

    みかんさんは肌が弱いんですね。となるとなかなかあれこれ試すのも大変でしょう。驚異の価格1500円のハンドクリームの名前、わかったらまたお知らせしますね。
    他の皆さんもゴム手袋したり、食洗機を使ったりいろいろしていますね。私もゴム手袋使ったりしましたが、洗剤が落ちているかわからないのと指先の感触がなくて食器を落として割りそうになったりでやめました(≧Д≦)
    一番の理由は私は汗っかきなので手袋の中が蒸れて外す時が大変なんです(>_<)
    洗剤もマイルドタイプにしたら今までよりか大丈夫になりました。洗剤変えるのもアリですね(^o^)

    確かにゴム手袋でお湯を使うと
    手が蒸れますよねー(;´д`)かといって水だと油とか落ちないし…(-_-;)マイルドタイプの洗剤かぁ(’-’*)♪探して是非、使ってみます(^-^)ノシ
    沢山のアドバイス本当にありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    ダスキンの手肌保護クリーム(1620円)ご存じですか?

    1.仕事や作業をする前に塗るだけ。油汚れ、ホコリ、土砂、薬品、洗剤などから手肌をガード。寒気や乾燥、静電気からもお肌を守ります。
    2.お肌にすっと伸びて、ベタベタとせず、すぐに仕事や作業ができます。
    3.水を使っても大丈夫。また手肌についた汚れや臭いを落としやすくします。
    4.漢方生薬や西洋ハーブの働きでお肌しっとり。無着色、無香料です。
     
    すごくいいですよ!
    ダスキンのお店でも購入できるし(入りにくい時は事前に電話を!)、やったことありませんが、ネット注文もできるようです。
    今、期間限定でキティちゃんのベリーの香りがあるんで、注文しました。

    一度、ダスキンHP見て下さい!横ですが、ダスキンの油汚れ洗剤は本当によく落ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニでアルバイト中に 先輩パートさんに言われました。

    毎日、缶飲料、ペットボトルなど、
    数十個のダンボールから商品を出して陳列、
    ダンボールをたたんで、コンビニの外の集積所に運ぶ。
    素手で触るだけでも 手の脂を取られるから 
    軍手をした方がいいよ、って。
    素手でダンボールを触った後に、ハンドクリームを塗ってもガサガサ、

    コンビニ内には手洗いソープが置いてないので、
    安い食器洗剤で 仕方なく手を洗ってました。

    確かに手が急に荒れました。
    自分専用に買った軍手をしたら だいぶ良くなりました。

    塾で働いてる時も、原因は黒板のチョークでしょうか?
    手がかなり荒れました。手のひら、指の腹がいつも皮むけ。
    まだ21歳だったので悲しかったです。

    フランスのシェフはバターを手に塗って 皿洗いするそうです。

    ちょっと奮発して 手に優しい洗剤、その分、洗剤を大切に使います。
    皿洗い前に 軟膏タイプの落ちにくいハンドクリームを塗ってから洗うとか。

    良くなるといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    コンビニでアルバイト中に 先輩パートさんに言われました。

    毎日、缶飲料、ペットボトルなど、
    数十個のダンボールから商品を出して陳列、
    ダンボールをたたんで、コンビニの外の集積所に運ぶ。
    素手で触るだけでも 手の脂を取られるから 
    軍手をした方がいいよ、って。
    素手でダンボールを触った後に、ハンドクリームを塗ってもガサガサ、

    コンビニ内には手洗いソープが置いてないので、
    安い食器洗剤で 仕方なく手を洗ってました。

    確かに手が急に荒れました。
    自分専用に買った軍手をしたら だいぶ良くなりました。

    塾で働いてる時も、原因は黒板のチョークでしょうか?
    手がかなり荒れました。手のひら、指の腹がいつも皮むけ。
    まだ21歳だったので悲しかったです。

    フランスのシェフはバターを手に塗って 皿洗いするそうです。

    ちょっと奮発して 手に優しい洗剤、その分、洗剤を大切に使います。
    皿洗い前に 軟膏タイプの落ちにくいハンドクリームを塗ってから洗うとか。

    良くなるといいですね!

    コメントありがとうございます(’-’*)♪

    フランスのシェフの方はバター塗って
    洗い物をするんですか!?スゴいですねー(* ̄∇ ̄*)
    世界には色んな方法があるんですねー(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >虎子さん

    こんにちは。

    ダスキンの手肌保護クリーム(1620円)ご存じですか?

    1.仕事や作業をする前に塗るだけ。油汚れ、ホコリ、土砂、薬品、洗剤などから手肌をガード。寒気や乾燥、静電気からもお肌を守ります。
    2.お肌にすっと伸びて、ベタベタとせず、すぐに仕事や作業ができます。
    3.水を使っても大丈夫。また手肌についた汚れや臭いを落としやすくします。
    4.漢方生薬や西洋ハーブの働きでお肌しっとり。無着色、無香料です。
     
    すごくいいですよ!
    ダスキンのお店でも購入できるし(入りにくい時は事前に電話を!)、やったことありませんが、ネット注文もできるようです。
    今、期間限定でキティちゃんのベリーの香りがあるんで、注文しました。

    一度、ダスキンHP見て下さい!横ですが、ダスキンの油汚れ洗剤は本当によく落ちます。

    コメントありがとうございます(’-’*)♪
    ダスキンからハンドクリームなんか
    出てるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    初めて知りました!!
    キティーちゃんのハンドクリームまで(*´ω`*)
    是非、見てみます!!いい情報ありがとうございます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >毎日おかんさん

    みかんさんは肌が弱いんですね。となるとなかなかあれこれ試すのも大変でしょう。驚異の価格1500円のハンドクリームの名前、わかったらまたお知らせしますね。
    他の皆さんもゴム手袋したり、食洗機を使ったりいろいろしていますね。私もゴム手袋使ったりしましたが、洗剤が落ちているかわからないのと指先の感触がなくて食器を落として割りそうになったりでやめました(≧Д≦)
    一番の理由は私は汗っかきなので手袋の中が蒸れて外す時が大変なんです(>_<)
    洗剤もマイルドタイプにしたら今までよりか大丈夫になりました。洗剤変えるのもアリですね(^o^)

    ゴム手袋を勧めたものですが、テタレさんはハンドクリーム(安いのでもいいので)たっぷり贅沢に塗り、食品用のビニール手袋をして、その上にゴム手袋でわざと手を蒸らせて浸透するようにとしているのを見たことがありますよ。
    私はゴム手袋とかでもキュットなる感覚がわかるので、ゴム手袋にしています。
    油ものは先にお湯を、かけたりして落としやすいようにしてます。
    ただ、ツルッと手を滑らせ落としかけることはありますね(・・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ゴム手袋を勧めたものですが、テタレさんはハンドクリーム(安いのでもいいので)たっぷり贅沢に塗り、食品用のビニール手袋をして、その上にゴム手袋でわざと手を蒸らせて浸透するようにとしているのを見たことがありますよ。
    私はゴム手袋とかでもキュットなる感覚がわかるので、ゴム手袋にしています。
    油ものは先にお湯を、かけたりして落としやすいようにしてます。
    ただ、ツルッと手を滑らせ落としかけることはありますね(・・;)

    そうなんですよね(¨;)
    手袋だと滑って落としそうになりますよね(笑)
    皆さんのコメント見てると 色んな工夫をされてるんだなぁーと思いました(’-’*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みかんさん

    そうなんですよね(¨;)
    手袋だと滑って落としそうになりますよね(笑)
    皆さんのコメント見てると 色んな工夫をされてるんだなぁーと思いました(’-’*)♪

    手に年齢が出るとかいいますよね(--;)
    割れて痛いのが嫌なのでやってますが、子供がオムツの時はオムツ替えする毎に石鹸で手を洗っていたので酷い荒れようでした。
    ハンドクリームも子供に触れるためなるだけ塗らないようにしてましたしね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ゴム手袋を勧めたものですが、テタレさんはハンドクリーム(安いのでもいいので)たっぷり贅沢に塗り、食品用のビニール手袋をして、その上にゴム手袋でわざと手を蒸らせて浸透するようにとしているのを見たことがありますよ。
    私はゴム手袋とかでもキュットなる感覚がわかるので、ゴム手袋にしています。
    油ものは先にお湯を、かけたりして落としやすいようにしてます。
    ただ、ツルッと手を滑らせ落としかけることはありますね(・・;)

    こんにちは(^o^)アドバイスありがとうございます。ゴム手袋の下に薄いポリ手袋はめればハンドクリームの効果も期待できますね(ゝω・)
    試してみようと思います(≧∇≦)b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >毎日おかんさん

    こんにちは(^o^)アドバイスありがとうございます。ゴム手袋の下に薄いポリ手袋はめればハンドクリームの効果も期待できますね(ゝω・)
    試してみようと思います(≧∇≦)b

    でもお茶碗をツルッと落としてしまうのにはお互い気を付けながら洗いましょうね~!
    食洗機があれば問題ないんですが、諸々な事情でおけないですし(;´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する