現在の発言数468,673件!

コーヒーが体質的にダメな方いますか?

はっきりと確かめたわけではありませんが、長年の経験からするとコーヒーを何杯か飲んだ時や1杯でも連日飲んだ時などにだるくなったりドキドキ感がでてきます。若い頃からです。コーヒーかなあと思うようになってからは控えめにしてますが Sweat

速攻で症状がでるのではないのであくまでも想像です。遅延型のコーヒーアレルギー体質の方っていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全42件)

  • コーヒーは控えていますが、コーヒー牛乳が大好きです。

    ほんのり甘いコーヒー牛乳が大好きです。
    本格的なコーヒー屋さんのソフトクリームもすきです。


    コーヒーに関していうと週に1回程飲むか飲まないか程度でした。


    ある日空腹時に某有名カフェのコーヒー飴をなめると、とてもおいしいので1個、2個と続けてなめていました。

    しばらくすると耳の奥がギューンとなり、頭がぐるぐるとめまいが。

    これはコーヒー飴のせいだとすぐにわかり、対処法がわからないながらもお水や牛乳を飲みましたがよくならず、ただただ時間が過ぎるのをまちました。

    それ以来コーヒー飴は意外とカフェインが強いものだとわかり、なめるのをやめ、コーヒーも極力のまないようにしています。

    ですが、コーヒー牛乳が大好きなので、自分でコーヒーの量を調整して作って飲んでいます。

    本格的なコーヒーのアイスもくらっときます。

    自作がいちばんです。牛乳たっぷりで作ると私は平気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に苦手ではないけど好きじゃない。

    空きっ腹で飲むと胃が痛くなるのと、午後17時以降は飲まないようにしてる。
    仕事中とか眠気覚ましで飲むと苦くて目が覚めます。クセになると効かないような気もするから、とにかく気をつけてます。

    カフェオレとかなら大丈夫だし、たまに専門店お店で飲むと美味しいねと思うこともあるから味が嫌いなわけではないし、アレルギーでもないけど控えてます。

    コーヒー飲むとハイテンションになり酔っ払えるという友人もいますが、お酒は強いんで人それぞれ、ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も毎回ではないですが、コーヒー(特にファーストフードの)を飲むと目眩や動悸がします。
    専門店のコーヒーは割りと平気なことが多いのですが、何故なんでしょう。
    こんな体質ですが、コーヒー大好きなので毎日数杯飲んでいます。
    いつかひっくり返るかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒー飲むと下痢します?

    朝、空きっ腹にコーヒーを飲むと、突然
    便意に襲われます。我慢できないくらいに。恥ずかしですが、時には少し漏らします。コンビニのコーヒーの匂いも駄目で、必ずトイレに駆け込むくらいです?
    一度、トイレに先客さんが入っていて、パンツの中にバーッて、漏らしました。
    うかうか、コンビニへも行けません。
    これは、コーヒーアレルギーですか?
    今日から、コーヒー飲むの止めようか思案中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家で飲むインスタントコーヒーは大丈夫なのですが、外で飲む時は、合わない場合があります。

    エスプレッソみたいな極端に濃いコーヒーは胃が痛くなるので絶対飲みません(よく知らなかった頃に二度ほど飲んで、懲りました)。

    先日、久しぶりにス◯バでラテを飲んだら、帰ってから動悸はするし指先は冷たくなるし、大変でした。外で飲むコーヒーは気をつけようと改めて思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく

    好きなのですが、後で吐き気がするので避けてます。
    また何故か鼻血が出ます。食べ物や飲み物で鼻血が出ることはあり得ないと言われてますが、出るものは出るんです(笑)
    特にコーヒー牛乳がダメです。あ~ごくごく飲みたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーアレルギーかどうかはわかりませんが、 ずっと(毎日)飲んでいる時はいいのですが、忙しかったりして、何日か飲まずにいて、久しぶりに飲んだ時はお腹が?
    なぜなのかわかりません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 珈琲は身体に良いというけれど

    耳がおかしく、耳鳴りがします。
    耳の近くで心臓の鼓動がなったりとか、
    自分の声が頭の中で響きます。耳に水が入った感じ、、、?
    聞こえにくくなります。

    私も速攻で症状が出るのではなく、時間が経ってからですよぉ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対に無理です

    高校時代、当時の彼氏宅でコーヒーを頂いた数分後、気持ち悪くなり、失神したようです。
    (自分では覚えていませんが、彼が「いきなり寝ちゃった」と言っていました)

    ホームドクターからは、コーヒーにアレルギーを持つ人もいること、コーヒーのカフェインと紅茶のカフェインでは成分が違うことを説明され、コーヒー成分の食物は控えた方がいいと言われました。

    それ以来、コーヒーは一滴も飲まず、原材料にコーヒーと書いてある物は食べないように気を付けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対に無理です

    高校時代、当時の彼氏宅でコーヒーを頂いた数分後、気持ち悪くなり、失神したようです。
    (自分では覚えていませんが、彼が「いきなり寝ちゃった」と言っていました)

    ホームドクターからは、コーヒーにアレルギーを持つ人もいること、コーヒーのカフェインと紅茶のカフェインでは成分が違うことを説明され、コーヒー成分の食物は控えた方がいいと言われました。

    それ以来、コーヒーは一滴も飲まず、原材料にコーヒーと書いてある物は食べないように気を付けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝のコーヒーで

    ミルク入りコーヒーを飲むと吐き気があり、ブラックだと吐き気が無い場合はコーヒーアレルギーより粉乳アレルギーを疑うべきでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカフェラテやカフェ・オ・レを飲むとお腹 下します。時には吐き気やめまいも。ブラックだと大丈夫なんですが…。
    粉乳が合わないのでしょうか。牛乳は大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度か試しましたが。。。

    私は飲んだ後の匂いがダメで避けていましたが、覚醒作用を期待して何度か試しました。しかし、飲んだ後の手足の震え、目眩、冷え、などの症状が出て、もしかしたらアレルギーがあるかと感じました。緑茶、ウーロン茶などでも出るのでカフェインかなー。検査などしたことないので分かりませんが。。。とにかくコーヒーは全く飲んでいません。飲みたいと思うこともないので苦痛なこともないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外出先で困る時も…

    昔はコーヒー牛乳は飲めたのですが、コーヒーを飲むと必ず胸焼け、吐き気におそわれます。体調の悪い時は香りだけでも気分が悪くなります。
    最近はコーヒー牛乳もゼリーなどのコーヒー味のお菓子も飲食していません。
    お友達の家や所要で出かけた先で、何も聞かれずコーヒーを出されると手をつけられないので気をつかいます。
    紅茶や緑茶、ウーロン茶は平気です。コーヒーだけダメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お茶、紅茶、コーヒー

    カフェインかなと思いますが、私もドキドキして落ちつかなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子も サークルの部室でレギュラーコーヒーを飲んだあと気持ち悪くなった経験があり
    以来飲まなくなりました。
    我が家は昨年ミルを購入、豆を挽いてレギュラーを飲んでいます。買って飲み切れなかった豆を処分しようとすると 驚くほど豆から油が滲み出しており、この油分が酸化して身体に悪影響を及ぼすのだろうなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はコーヒーが好きで毎日飲んでたんですが、更年期を意識する歳になる頃から、コーヒーを飲むとふらふらしたり、動悸がしたりと、体調が悪くなり、その原因がカフェインだという事を知り、今はカフェインを含む物は控えています☺私はカフェインレスコーヒーなら大丈夫ですよ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん悩んでるのね…

    私もコーヒー飲めません。
    眠れん!とにかく眠れなくなります。

    前に、痩せたくて 特茶を毎日1本飲んでましたが、
    どうしてか眠れない…

    気付いたらこれ、めっちゃカフェイン濃い濃いなのですねー(´Д`;)
    目の下クマクマ生活でした…

    なので、毎日 日本酒をガブ飲みしてるワタクシでも、
    あらゆるカフェイン(コーラでも)蕎麦アレルギーに近いくらぃな反応を体がしてしまぅ

    っつぅことを、大人になって知ったわけでした。。。
    (;一_一)

    今ゎ、ノンカフェのごぼう茶を毎日愛用しております。
    濃ぉーくして飲んだって ノンカフェイン。
    暖かくも冷たくとも 美味しくノンカフェイン。

    イィぢゃないか。ノンカフェだって。

    そのかわり、ココイチのカレー10辛とか
    蒙古タンメン北極とか
    デスソースMAXとか
    普通に食えるぞ。

    …関係なぃか…(ーー゛)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃が痛くなります

    私もコーヒーは、駄目になりましたぁ。

    飲むと胃が痛くなります(-_-;)カフェインの刺激が強いのとカフェインは内臓を冷やすのでお腹が緩くなったり交感神経が活発になるので、眠れなくなったりしますよね。

    緑茶や紅茶も飲めません。

    コーヒーが大好きで1日に5杯以上飲む人は、カフェイン中毒とTVでやってましたー。怖い((((;゜Д゜)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぶん私もそう。

    はっきりと確かめたわけではありませんが、私も遅延型のコーヒーアレルギーですね。

    むかしから何となくにおいがダメで飲まずにいましたが、出先で出されるとどうしても口をつけなくてはいけないときがあります。
    そして飲んだあと数時間たってから、必ず気持ち悪くなるんですよね。
    体調悪いときは熱もでたりして、ひどいものです。
    カフェインが悪いのか?と一時思ったりしましたが、コーヒーのカフェインは紅茶やお茶とは違うようなので、気持ち悪くなったりしません。
    コーヒーだけでなく、コーヒー成分の入ってるお菓子類もダメなので、たぶんアレルギーなんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する