現在の発言数478,491件!

絞り出し方、わたし変!?

お菓子作りの時によく絞り出す作業がありますよね。あれがどうもうまくいかないのです。スポッと口の部分が引っこ抜けてしまうんです。きじがかたすぎるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • まさかとは思いますが、口金が絞り袋の外に付いてるって事はないですよね?
    絞り袋の先を切って、袋の中から口を出してますよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絞り袋はご自分で先端を切るタイプでしょうか?
    切り過ぎているんじゃないかな?

    口金は全体の1/4くらい顔を出していたらいいので
    先端を小さめに切って押し込むようにすると
    生地で押されて抜けちゃう!ってことはないと思うんですよね。
    どうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まなみさん、はじめまして(^^)

    自分で絞り袋の先を切る時ゎ、口金が半分よりちょっと出る位で切るのがいぃですょ。生地を入れた時口金も少し押し出されるので、切りすぎてたら抜けちゃいます。
    原因が絞り袋の切り方で無ければ、生地が固い、又ゎ絞り袋に入れすぎてるかもしれません。クリームで無ければ、絞り袋の半分位が適量だと思ぃますょ〜♪

    参考になれば幸いです(o^^o)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    絞り袋はご自分で先端を切るタイプでしょうか?
    切り過ぎているんじゃないかな?

    口金は全体の1/4くらい顔を出していたらいいので
    先端を小さめに切って押し込むようにすると
    生地で押されて抜けちゃう!ってことはないと思うんですよね。
    どうでしょう?

    まなみさんの文章を考えてる間に、ぷうさんの投稿があったのに気づかず記載しちゃいました。
    口金ゎ1/4でいぃんですね。
    すいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シュクル☆クリスタルさん

    まなみさん、はじめまして(^^)

    自分で絞り袋の先を切る時ゎ、口金が半分よりちょっと出る位で切るのがいぃですょ。生地を入れた時口金も少し押し出されるので、切りすぎてたら抜けちゃいます。
    原因が絞り袋の切り方で無ければ、生地が固い、又ゎ絞り袋に入れすぎてるかもしれません。クリームで無ければ、絞り袋の半分位が適量だと思ぃますょ〜♪

    参考になれば幸いです(o^^o)v

    いえいえ、1/2出ていても大丈夫ですよ(汗)

    1/4とは書きましたが1/3になっちゃうこともあるし
    半分よりちょっと出る位になることもありますし
    問題なく絞れていたら、どれくらい顔を出しているかなんて
    目安でしかないですから Yum

    お気にならさず〜〜〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >余計な心配かなさん

    まさかとは思いますが、口金が絞り袋の外に付いてるって事はないですよね?
    絞り袋の先を切って、袋の中から口を出してますよね?

    それはしてます!でも、こう生地が詰まってしまいそのまま金具がスポッと抜けちゃうんです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    絞り袋はご自分で先端を切るタイプでしょうか?
    切り過ぎているんじゃないかな?

    口金は全体の1/4くらい顔を出していたらいいので
    先端を小さめに切って押し込むようにすると
    生地で押されて抜けちゃう!ってことはないと思うんですよね。
    どうでしょう?

    切り過ぎなのかな…?それ、ちょっとありえるかもです。ありがとうございます!次やったときは気をつけてやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シュクル☆クリスタルさん

    まなみさん、はじめまして(^^)

    自分で絞り袋の先を切る時ゎ、口金が半分よりちょっと出る位で切るのがいぃですょ。生地を入れた時口金も少し押し出されるので、切りすぎてたら抜けちゃいます。
    原因が絞り袋の切り方で無ければ、生地が固い、又ゎ絞り袋に入れすぎてるかもしれません。クリームで無ければ、絞り袋の半分位が適量だと思ぃますょ〜♪

    参考になれば幸いです(o^^o)v

    生クリームのときは抜けないんですけど、クッキーのときが抜けちゃうんです!レシピ通りに作ってるのになぁと思いつつ、毎回断念してます。生地の入れすぎ?いっぺんにしようとするからかな?色々考えさせられました!ありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まなみさん、失礼な事言ってしまって済みませんでした。念のため最初に確認してからと思って聞いてだけなのです。 Sweat
    他の方のアドバイスがあって良かったです。
    次回作られる時の成功をお祈りします。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する