現在の発言数520,696件!

独りぼっちが完全に鬼と化しました

皆様、今晩は。沢山沢山のアドバイス、励ましのコメント有難うございます。
愛情も情も今では全くありませんが、伯父からとんでもない連絡がありました。
今まで、義母にかけてきた介護費を返せ。とのこと。私の貯金と義母の年金、しかも義母の年金は2ヶ月で10万しかないのに、施設利用の費用だって旦那は一千も出してくれたこともなく、返せの言葉の後に、施設をりようしてもいいとは一言も言ってないと。他人の私が勝手に義母を施設に通わせてた。だから、今まで何年もの施設に通ったお金を返してくれ。と、言うことらしいのですが、実の親を汚がって、家でトイレも使われたくないから、部屋に置ける介護用のトイレも私が買い、お風呂も使われたくないから、施設で入れて貰える様にしてくれ。と、言ったのは旦那なのに・・今更、私が勝手に通わせてた。なんて言われ、ここまで酷い人だとは思いませんでした。こんな最低で人としての心もない人間と一緒になった事が悔しくて情けなくて、見抜けなかった自分の馬鹿さ加減に腹がたって仕方ありません。
もう、人のために生きるのは絶対にしません。
入院している母を大事に細々と生きていきます。ほんとにも~(>_<)涙涙涙です。
皆様、私みたいなこんな最低な旦那と知り合わない様に気を付けて下さいね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 鬼→鬼神 まで進化しちゃいましょう!

    人を不幸にすることしか出来ない方には、もはや投げかける言葉すら不要でしょう。自分の行いの結果だということが未だに理解出来ず、主さんに迷惑をかけることしか社会に影響を与えることが出来ないのです。
    一部始終とまではいきませんが、トピックがあったときから気になり続けていましたので、早くその煩わしさから抜け出せることを願うばかりです。介護の件も正当防衛なので裁判勝てますよ。パート行かなければ稼ぎが無い。→でも旦那は働かない。→義母を置いていけば虐待の危険があった。→だから、預けた。元旦那氏は自分で自分の首絞めてます。慈悲の欠片すら与える必要ありませんよ(*^^*)シバきあげましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ☻あたしも義母施設いれました。ジィジが透析になり2人みるん無理です。
    でもね…旦那がいつもありがとうて毎日いうてくれます。がんばれます。旦那もがんばってくれてます。だからがんばれる?て感じです!
    がんばって前に進んで下さいね!応援してます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みぃかさん

    こんばんわ☻あたしも義母施設いれました。ジィジが透析になり2人みるん無理です。
    でもね…旦那がいつもありがとうて毎日いうてくれます。がんばれます。旦那もがんばってくれてます。だからがんばれる?て感じです!
    がんばって前に進んで下さいね!応援してます!

    みいかさん。
    このトピを最初からご覧になっていないようですね。
    仕方ないですが。。。
    ちょっと場違いなレスになっちゃいましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前にもコメントした者です。
    老婆心ながら、どうしようもない旦那さん、精神的にというか金銭的に追い込まれ、にっちもさっちも行かなくなったら馬鹿な事しないか心配です。
    自殺するくらいなら、伯父様を含め誰かを道連れにしようとして無差別殺人や今住んでいるアパートに放火するとか・・・
    もしアパートの部屋で暴れていたりしたら、大家である伯父様に警察を呼んでもらって拘留してもらうとか。
    独りぼっちさんも警察にその危険性がある事を話された方が良いかも知れません。第三者の被害者が出ない為にも、是非お願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人でやることもなく、あたるひともなく、お金も何かをする気力もなく、どうしようもないから、独りぼっちさんが自由になり羽ばたこうとしているのが、悔しく憎らしい子供のような幼稚な考えしかでてこないってだけなので、ほおっておくのがいちばんですね。
    リアクションをすればするほどよくないとおもいますので…
    でも先の方のおっしゃるとおり、自己防衛を念には念を入れてされた方がいいと思います。
    きれたひとは本当に何をするのかわからないので…
    ずっとこの事を言いたかったのですが、怖がらせてもと思ったので言えませんでした。
    でもこれから明るい未来を生きようとしている独りぼっちさんを本当に応援しています。
    だからくれぐれも用心してくださいね。
    もし、あちらから何かアクションがあればすぐに警察に届けられるようにしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も少し心配です。
    伯父さんを通じて独りぼっちさんの居所を突き止めて、何かよからぬ事をしないかと…。
    伯父さんには助けてもらわなければならない事はたくさんあると思いますが、居所を知られないように伯父さんとも関連性のない所で生活された方がいいのではないかと思います。シェルターの話など詳しい方が以前投稿されていたようなので、それも参考にして安心して暮らせるよう、応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出て行ってからの開口一番がお金ですか・・・離れられて正解でしたね。
    介護にかかったお金はちゃんと記録してあればいいのですけどね。
    遺産相続などでも揉めることもあるので、介護する方は費用を記録しておいた方がいいですよ。
    自分の親なのに人にやらせておいて、勝手にやったことだなんて酷いですね。

    おそらく今後も付きまとってくるでしょうし、気をつけてくださいね。
    職場を変えていないのでしたら張り込みされることもあるようなので、勤務先にも相談しておいた方がいいですよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金のことを言われたら正式に弁護士を通してからといった方がいいかもしれませんね。
    弁護士さんから正当な手続きを踏んだ上でならお金の交渉をすると…。
    旦那さんほんとにひどい人ですね。。なんでそんな人になったんですかね?もともと親御さんの教育やしつけが間違えてたんでしょうね…
    私なら我慢できません。。でもまわりのひとに危害が及んだりが本当に怖い!!警察にいうべきだと思います。殺人や火事なんておこされたら…(>_<)やっかいだー(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただただ、あなたを抱きしめて、その手を暖めてあげたいです。

    これから寒い季節になります。お身体を大切になさって下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する