現在の発言数520,025件!

★中華まんの季節★どこの中華まんがが好きですか?

寒い季節になると中華まんが色んなとこで売られてますよね~(^_^)

特にコンビニはどこでも売ってて、味や触感が違う~!
みなさんはどこのコンビニのどの中華まんが好きですか?具は何が好きですか?

私はずっとセブンのピザまんが好きだったんですが最近ローソンの高い方の肉まんを食べ皮が軽くて気に入ってます♡

コンビニじゃなくても市販品でどこでも売ってそうなものがあれば教えてください!

お取り寄せとか有名店の~とかは高い&すぐ買えないので(-_-;)コンビニや市販の手に入りやすいお手頃なもので♡

代わりだねでファミマのキン肉マンまんはおもしろかった~牛丼味で顔が雑 笑
3047
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 中華まんの季節

    私は紀文の中華まんが好きです。全体を水でサッと濡らして、お皿に置いてラップしてチン。値段とボリュウム、味。私てきに一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニストップのあんまんが好きです。
    生地はふんわり、餡もきめ細かく甘さがとても控えめ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日人にご馳走になってセブンのピザまんを食べました。
    正直「えぇ~?ピザまん~?」と、思いましたが美味しいですね!?
    もう一人の人も初めて食べて美味しいと言っていました。

    キン肉マンまん、ラーメンマンまん、そんなのあるんですね!?
    ラーメンマン大好きなので買ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横浜・江戸清

    1個が大きくて、2人で半分づつが丁度良い。
    値段は5年くらい前ですが500円でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「神楽坂五十番」の肉まんが大好きです。
    皮がすごく美味しいですし、肉餡はもちろんの完成度。
    なかでも私は「辛味噌肉まん」派です。
    ただ辛いだけというのではなくて、
    かなり本格的です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中村屋の肉まんが、好きです。セブンイレブンで、買ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華まんといえば

    東京に定年まで生活の根を下ろして
    生きていくことを決意いたしましたが、
    兵庫県出身なので、中華まんといえば551蓬莱の豚まんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華まん(肉まん、あんまんのことでいいのかな?)は、子供の頃から聘珍楼(横浜中華街)のものが一番好きです。父が仕事の帰りに買って来てくれた時だけでしたから、そんなに頻繁ではなかったですが、父が聘珍楼の手提げを持って帰ってくるのをみた時には、小躍りしたものです。まだ電子レンジなんかなかった頃なので、蒸し器に入れて温め直してました。子供の手に余るあの大きさに圧倒されながら食べてましたね。肉まんにはウスターソースをつけて食べるのが、父のお勧めでした。

    子供のお小遣いで買える値段(当時1個50円)のヤマザキのものも、週1で買ってました。ピアノの稽古に行く途中で2個買って、両手を温めてから行くんです。稽古のあとで、冷め切ったあんまんを食べるんですが、それでも美味しいと思えたんですよ、あの頃は。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぽももこさん、こんにちは!

    肉まん・あんまんと言えば子供の頃から井村屋と決まってました。
    駄菓子屋の店頭で、子供の頃は50円くらいで、
    お小遣いだと一瞬で無くなるので母にねだって買ってもらってました。

    5~6年前、コンビニでバイトしてる時に
    懐かしの井村屋が導入されて久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったです。


    ファミマのキン肉マンシリーズ、ウォーズマンは見ましたか?
    色的に食べ物にはキツイ感じでしたけど、
    「食べたよ」って勇気ある方はいらっさるのかしら~~??


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローソンの 特上ピザまん

    今日新発売してたので

    さっそく食べました。

    特上ピザまん美味しかったですよ!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニじゃなくてごめんなさい。
    でもやっぱり ある時!ない時!
    の551の豚まんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉まんが好きです。
    井村屋だったかなー。子供の頃から食べてたのは。
    フタバって言うのもあったんだけどなー。
    カレーまん、数年前に劇的に進化した気がしますけど?
    ピザまん、好きです‼
    どこだったかなぁ?
    牛丼まん、だったかなー?すき焼きまん、だったかなー?
    おいしかったなー。
    どこかのコンビニは皮が厚いな、と思ったなー

    ……結局、「どこだったかなぁ」 だらけで、情報がないじゃないか……?
    すいません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皇朝

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉まんや中華まんとは言わず、551は「豚まん」です!!

    神戸の老祥紀も有名ですが、やっぱり551蓬莱の豚まんが味、皮のモチモチ感、コスパ、断トツナンバーワンです!!!
    551蓬莱はその店で職人が必ず手作り(神業の手包み!)しているので、なかなか関西圏以外には出店されないのが残念でなりません…(´;ω;`)
    横浜のお高い肉まんなんか、相手じゃありません。
    あー食べたくなってきた~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 井村屋(o^^o)

    井村屋の肉まんが好きです。
    酢醤油とカラシが必需品!!
    ほわほわのほんのり甘い皮に、酢醤油がしみしみ…。
    食べたくなってきた〜(´Д` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉まん!

    私の中ではセブンが絶対王者です。
    でも、ファミマのチーズまん?は3種類のチーズが入ってて濃くて美味しかったです♪バターチキンカレーまんも美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    我が家も井村屋の金の肉まんをストックしてます。レンチンしてもベシャとならないところがお気に入り。食べたい時にすぐ食べれて、硬くもならずとても優秀です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニならば

    セブンイレブンとサークルKのピザマンが好きです。
    セブンのピザマンは、皮にイラストの焼き印がついているのも可愛くチーズがしっかり伸びます。
    毎年肉まん系はほぼ買った事がなかったのですが、今年は休日に出掛ける際の朝食代わりに、ほぼ毎週食べています。
    薬を服用しているので、朝食を摂る必要がある為、コンビニのホット系は手軽でとても重宝しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉まんが食べたい?

    一番オススメしたいのは551❤
    身近で買いやすくって、大好きなのはミスドの肉まん(*^¬^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山珍の豚まん

    岡山には山珍(さんちん)という豚まんがあるよ。
    最近はネットでも買えるみたい。(お取り寄せ王子って漫画で紹介されていました。)
    中の具には1センチ角の豚の角煮とうずらの卵、たっぷりのキャベツが入る豪華版、値段も1個350円とお高め。
    でもこの満足感、しあわせ感は一度食べる価値がありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する