現在の発言数479,180件!

カレーライスの頻度

こんにちは、

ご家庭のカレーライス、

みなさんは、
どれくらいの間隔で作っていますか?

私は月1回くらいでしょうか。

普通のカレーライスより、
カレーうどん、
ナン&インドカレー、
タイのココナッツカレー、
北海道スープカレーが好きなんです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 月に1回

    1回/月くらいかなあ・・
    肉を炒めるときにカレー粉を利かせることは
    よくあります。そんな日は子供が「かーさん今日カレー?」って
    帰ってくるなあ。好きなんだね、子供ってカレーが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年に2~3回

    私がカレーライスが嫌いなので
    めったに作りません(^^;

    旦那はカレーライスが大好きだから
    レトルトを買い置きして
    1人の時に食べれるようにしてます(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの場合は…

    けっこう作りますよ。
    2週間に1回は作ると思います。

    主人の味覚と子供の味覚が同じなので…子供受けする料理がローテーションで出てきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週一度以上

    みんなが好きなのと、体にもいいと聞いているので、週末には作ることが多いです。多めに作って、 お昼にカレーうどんにしたり、カレースープにしたりするので、週一度以上になります。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外

    海外在住です。
    日本のカレー粉、海外では1箱500〜1,000円くらいと高級品です。
    なので一時帰国で買いだめしていきますが、月1できればよい方でしょうか。
    週1作れていた日本暮らしの頃が懐かしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいたい週一回つくります。次の日もカレーライスか、カレーうどんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週1か週2位でしょうか。最大であいても月1ですね。主人がカレー大好きなんです。地元のカレー店にわざわざ一人で行くくらいですから(笑)そこでルーを鍋に入れてお持ち帰りもたまにしてます。
    最近は主人がレトルトを買って仕事明けの朝に食べてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月一〜二回でしょうか

    二週間に一度だと自分でも またカレーにしちゃった感が あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー好きです❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今週末は寒そうだから

    ストーブでまとめ作りして、ストーブで温め直して2-3日は続けて頂くと思います
    おせちの余りを片付けるのであんまりお買い物しなかったら家に有る材料で作れるのは定番のカレーぐらい
    昨夏は暑すぎてカレーの出番が逆に減りました、作るのも保存するのも難しかった!11月に大きめの冷蔵庫を買い換えたので今度は大丈夫鍋ごと保存出来そうだから♥
    2週間に一度に戻せるかなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する