現在の発言数477,992件!

お鍋@一人暮らし!(一人鍋)

こんにちは。只今一人暮らし中の学生です!
皆さんに質問があるのですが、お鍋、特に一人鍋にお勧めの鍋(料理)があったら教えてください!だいぶ帰宅が遅くなることもあるので、ちゃちゃっとできるお鍋だととくにありがたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 常夜鍋はどうでしょう?
    基本的な材料は豚肉とほうれん草(あれば生姜)だけですし
    常夜鍋で検索してみて下さい

    あとはほんだしのCMでやってる豚バラと白菜のミルフィーユ鍋
    重ねるのが面倒だったら味は少し落ちるかも知れないけどばらして入れてもいいと思います

    酒、醤油、出汁系の調味料
    例えば ほんだしやウエイパーなどの中華スープ、コンソメなどを常備しておいて
    冷蔵庫の中の野菜や肉魚を煮れば大体鍋の体裁は整いますよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白だし1本あれば、野菜・魚もしくは好きな肉を入れ豆腐もミニサイズのを入れて
    鍋を作ると簡単です。 +1最近、洋風トマト鍋は美味しいです。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レタスと豚肉(安い切り落としでもバラでもOK)
    火が通ったろころで味付けポン酢で食べます。
    煮込む必要がないのでちゃちゃっと食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のキムチと豚肉、和風だしの素…
    あとは、酒、塩、醤油などで味を整えれば…
    簡単豚キムチ鍋ヽ(・∀・)ノ

    バラ肉だと、コクが出て美味しいですO(≧∇≦)O
    野菜は…手軽なところで「もやし、ニラ、キノコ」
    他の野菜でも、比較的合います。

    〆は冷凍うどんとかを使えば楽チンですよv(・∀・*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーなべ
    冷蔵して保存すればつぎにカレーうどんになります。
    モランボンのタンドリーチキンのもと
    美味しいです。
    自分ではふつうの鍋にカレールー少しで
    作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する