現在の発言数519,486件!

セキセイインコ LOVE(о´∀`о)

私は40代主婦です。
子供の頃から動物好きで、金魚、ザリガニ、セキセイインコ、ニワトリ、しまりす等飼育してきました。
家がマンションだったので、犬猫は飼った事ないです。
飼った中でも、セキセイインコやニワトリはとてもなついて心が通い、表情で喜怒哀楽が伝わりそれ以来鳥好きです。
とくに子供の頃両親が不仲で、別居、離婚を経験した一人っ子の私にとって、いつも側で癒してくれたのがセキセイインコのララちゃんでした。
今程、離婚が普通でなかった時代で、誰にも話せず泣いてると必ず肩に乗って慰めくれました。
だから私はセキセイインコも犬猫のように人と心が通い喜怒哀楽もわかりあえると信じてます。
でも、残念な事になかなかわかってもらえません。
そこで、セキセイインコ LOVEの方、ぜひ語り合いましょう!
私は今、セキセイインコのどんちゃんと暮らしています。
どんなに仕事や家事で疲れても、どんちゃんと遊び匂いをかぐと癒されます。
セキセイインコ好きさん集まれ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんばんはっ(*^^*)黄色いインコの小春ちゃんと住んでいる主婦です♪♪

    セキセイインコ勿論、鳥類全般大好きです!スズメからカラスまで、愛しい眼差しでよしよし出来ちゃいます(^_-)もちろん動物も好きですが、鳥がなにより可愛いです!可能なら有精卵温めて孵化させて、刷り込みさせたいくらい大好きです(笑)

    小春ちゃんのお尻を触るのと、可愛いクチバシに甘噛みされるのが日課です(*^^*)いつ何時も齧られていたいです♪気持ちが通じ合ってるから、痛くしない(はず!)ので♪

    どんちゃんは何色の羽のコなんですか〜??お部屋で放鳥してあげますか〜(^ ^)??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小春ピッピさん

    こんばんはっ(*^^*)黄色いインコの小春ちゃんと住んでいる主婦です♪♪

    セキセイインコ勿論、鳥類全般大好きです!スズメからカラスまで、愛しい眼差しでよしよし出来ちゃいます(^_-)もちろん動物も好きですが、鳥がなにより可愛いです!可能なら有精卵温めて孵化させて、刷り込みさせたいくらい大好きです(笑)

    小春ちゃんのお尻を触るのと、可愛いクチバシに甘噛みされるのが日課です(*^^*)いつ何時も齧られていたいです♪気持ちが通じ合ってるから、痛くしない(はず!)ので♪

    どんちゃんは何色の羽のコなんですか〜??お部屋で放鳥してあげますか〜(^ ^)??

    書き込みありがとうございます!(*^-^*)
    私も鳥類全般大好きです。なんか、嬉しい!
    小春ちゃんは全身黄色なのかな?
    うちのどんちゃんは頭が黄色、体は黄緑で羽模様は薄いグレー、ほっぺたが白で全体的に、薄いパステルカラーです。
    私もどんちゃんの白いふわふわお尻が大好きです(笑)
    セキセイインコちゃんのお尻って最高にかわいいよね。
    なかなか周囲にこういう会話で盛り上がれる人いなくて。
    あ、今も放鳥してます。甘えたですぐに手や肩に乗ってあまがみとすりすりしてくれます。
    うちのどんちゃんはあまりおしゃべりは上手じゃないのですが、まん丸な目で『かわいい?』と聞いてくる仕草がたまりません。
    小春ちゃんはおしゃべりとかしますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どんちゃん三世さん

    書き込みありがとうございます!(*^-^*)
    私も鳥類全般大好きです。なんか、嬉しい!
    小春ちゃんは全身黄色なのかな?
    うちのどんちゃんは頭が黄色、体は黄緑で羽模様は薄いグレー、ほっぺたが白で全体的に、薄いパステルカラーです。
    私もどんちゃんの白いふわふわお尻が大好きです(笑)
    セキセイインコちゃんのお尻って最高にかわいいよね。
    なかなか周囲にこういう会話で盛り上がれる人いなくて。
    あ、今も放鳥してます。甘えたですぐに手や肩に乗ってあまがみとすりすりしてくれます。
    うちのどんちゃんはあまりおしゃべりは上手じゃないのですが、まん丸な目で『かわいい?』と聞いてくる仕草がたまりません。
    小春ちゃんはおしゃべりとかしますか?

    小春ちゃんは全身黄色で、毛先がオレンジ色強い感じです(o^^o)ほっぺ…というか、やや下の位置に、お髭のような白い羽が生えてます(*^^*)♪

    お尻の良さはもう、インコちゃんと住んでる人にしか分からないのかもですね〜(^_^;)ほんと、こうして語れるのが嬉しいです(笑)
    放鳥スリスリ可愛いのですが、気をつけないと、パソコンのキーボード剥がされてしまいます_| ̄|○そのイタズラさえ可愛いんですけどね( ´ ▽ ` )
    どんちゃん、自分の可愛さ知ってますね〜(^-^)首傾げはメロメロ間違いないです!!

    小春ちゃん、おしゃべりは得意ではないみたいですが、ウンウンって言いながら頭上下してくれるのが激カワですっ♪どんちゃんの好きなご飯は何ですか〜??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小春ピッピさん

    小春ちゃんは全身黄色で、毛先がオレンジ色強い感じです(o^^o)ほっぺ…というか、やや下の位置に、お髭のような白い羽が生えてます(*^^*)♪

    お尻の良さはもう、インコちゃんと住んでる人にしか分からないのかもですね〜(^_^;)ほんと、こうして語れるのが嬉しいです(笑)
    放鳥スリスリ可愛いのですが、気をつけないと、パソコンのキーボード剥がされてしまいます_| ̄|○そのイタズラさえ可愛いんですけどね( ´ ▽ ` )
    どんちゃん、自分の可愛さ知ってますね〜(^-^)首傾げはメロメロ間違いないです!!

    小春ちゃん、おしゃべりは得意ではないみたいですが、ウンウンって言いながら頭上下してくれるのが激カワですっ♪どんちゃんの好きなご飯は何ですか〜??

    小春ちゃんのウンウンするのわかります!
    ご機嫌な時や嬉しい時にどんちゃんもウンウンします。
    うちは、口もパクパクさしてます(笑)
    セキセイインコちゃんって本当に表情豊かであきませんよね~
    キーボードはがすなんて、小春ちゃんは器用ですね(^ー^)
    いたずらもまたかわいいよね。
    どんちゃんは小松菜とインコのおやつかじりま専科っていうオヤツが大好きです。
    小春ちゃんは女の子ですか?
    うちのどんちゃんは女の子です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どんちゃん三世さん

    小春ちゃんのウンウンするのわかります!
    ご機嫌な時や嬉しい時にどんちゃんもウンウンします。
    うちは、口もパクパクさしてます(笑)
    セキセイインコちゃんって本当に表情豊かであきませんよね~
    キーボードはがすなんて、小春ちゃんは器用ですね(^ー^)
    いたずらもまたかわいいよね。
    どんちゃんは小松菜とインコのおやつかじりま専科っていうオヤツが大好きです。
    小春ちゃんは女の子ですか?
    うちのどんちゃんは女の子です(笑)

    することなくてもインコちゃんいればあっという間に時間経っちゃいますからね〜(*^^*)
    イタズラと言えば、コップの中身で水浴び…もあります(笑)小春ちゃんがイタズラッ子なのかも知れませんが…(^_^;)

    オヤツは専用のものよりパンを欲しがるので、一緒にもぐもぐしちゃってます(^◇^;)安上がりなのか…舌が肥えてるのか…(笑)

    どんちゃん女の子なんですね〜(^-^)うちのコも女の子ですよ♪♪毎日可愛いね〜っって言ってるので覚えてくれても良さそうなのですが…(^^)

    冬場の寒さ対策、もうされましたか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも大好きです(*^。^*)
    メスを二匹飼ってます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小春ピッピさん

    することなくてもインコちゃんいればあっという間に時間経っちゃいますからね〜(*^^*)
    イタズラと言えば、コップの中身で水浴び…もあります(笑)小春ちゃんがイタズラッ子なのかも知れませんが…(^_^;)

    オヤツは専用のものよりパンを欲しがるので、一緒にもぐもぐしちゃってます(^◇^;)安上がりなのか…舌が肥えてるのか…(笑)

    どんちゃん女の子なんですね〜(^-^)うちのコも女の子ですよ♪♪毎日可愛いね〜っって言ってるので覚えてくれても良さそうなのですが…(^^)

    冬場の寒さ対策、もうされましたか??

    うちもコップのふちにとまっていたずらしていて、中にすっぽり落ちてしまった事があって、それ以来ふたをしてます。
    小春ちゃんも女の子だったら、卵うみましたか?
    うちは5回位うみましたが、心配で心配ではらはらしました。

    寒さ対策は、もう少し寒くなったら寝るときに、電気毛布をかけて保温してあげます。
    かごの中につけるペット用のヒーターはこわがって駄目でした。
    すごいこわがりなんです(笑)
    家族以外の人には絶対に近寄りません。
    小春ちゃんは人見知りじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきパンダ♪さん

    わたしも大好きです(*^。^*)
    メスを二匹飼ってます♪

    ゆきパンダさん書き込みありがとう!
    セキセイインコちゃん2羽ですか?
    いいなぁ(о´∀`о)
    今どんちゃんという女の子だけなんで、ぜひお友達をむかえてあげたいと思ってるんです。
    なんてお名前ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どんちゃん三世さん

    うちもコップのふちにとまっていたずらしていて、中にすっぽり落ちてしまった事があって、それ以来ふたをしてます。
    小春ちゃんも女の子だったら、卵うみましたか?
    うちは5回位うみましたが、心配で心配ではらはらしました。

    寒さ対策は、もう少し寒くなったら寝るときに、電気毛布をかけて保温してあげます。
    かごの中につけるペット用のヒーターはこわがって駄目でした。
    すごいこわがりなんです(笑)
    家族以外の人には絶対に近寄りません。
    小春ちゃんは人見知りじゃないですか?

    卵は三度生みましたよ!私もハラハラしました〜(;´Д`A鶏だったら、そんなに無いのに…不思議です(笑)

    どんちゃんがお嬢様に脳内変換されてきました〜(*^^*)可愛いですね♪♪小春ちゃんは興味持ちやすいので、クチバシでエグったり紐をピーとしちゃうので、そっちの意味で不可能なんです(^_^;)

    人見知りも初めだけで、あとはやりたい放題です(笑)どんちゃんの淑やかさが欲しいですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する