現在の発言数479,821件!

レンジにスプーン入れるのが普通って知ってた?

知ってたでしょうか?
レンジが壊れて、修理に来てもらいました。
そこで、驚愕の事実が!

レンジには、スプーンを入れるんだよー。
は?
メタルは入れちゃダメでしょう?
間違えちゃだめだよ。メタルはレンジに置いてかけてはダメなんだよ。
誰が言ってるの?
後で教えてあげる。
そこで見せてくれたのが写真です。
はぁーー???
絶対見てないって!信じられん!誰も言ってないー!!!と叫びました。

海外なのですが、全てのレンジに表示されているそう。samsungのレンジには確実に。

理由なんですが、

レンジの中で沢山の蒸気が出ないためだそうです。
下から上がった蒸気が、スプーンの背を伝って液体の中に戻るんですって。

このレンジは比較的新しいSiemensのオーブンレンジです。
皆さんのレンジは如何ですか?
3012
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 知らなかったです。今度やってみよ(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えーー!?そうなんですか!
    知らなかった。金属のスプーンですよね?
    金属を電子レンジに入れるなんて怖くて出来ない。
    画像見ても…出来ない …。

    説明書もう一度読んで、メーカーのホームページも見てみよう。
    それでもダメならメーカーか販売店に聞いてみよう。

    教えてくれてありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのは日本で日本製のオーブンレンジなのでどうかしらと思いながら見てきましたが、
    やっぱりそんな表示はなかったです。
    取説見ても特に書いてないような・・・。
    (ちなみにヘルシオ)

    金属を入れてもいいんだという認識が広まるのが怖いので
    日本では敢えて言ってない可能性が高そうですね。

    今度やってみよう。
    でもちょっと怖いかも(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとう!
    一応世界中で同じなの?と聞いたら同じだとは言ってました。
    ていうかレンジの性質自体、世界共通だと思うのですが。。。

    というか、こんなにはっきりと扉開けたらマークがあるのに、
    なんで、今まで十数年(海外)気づかなかったのか。。。

    やっぱり日本製には印がないのですね。

    確かに、メタル、レンジについていたら火花飛び散ります。
    でも私、この事実を知る前から、
    スプーンをおかずに入れてレンジにかけてたんです。
    全く問題なかったです。

    クックのレシピでも、
    マグカップにアルミで卵を包んで水を入れて湯がくレシピがありますね、
    あれも、アルミはレンジに接していないから大丈夫なんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーク見たさにレンジの接続外して、全方向からみましたが、一切見当たらず…_| ̄|○
    しかし、次回、やってみたいと思います(チャレンジ精神‼︎)

    ちなみに旦那さんは、ガラスのコップをチンして爆発させた経歴があります(笑)経験して、学習するのですよね( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >山コロッケさん

    マーク見たさにレンジの接続外して、全方向からみましたが、一切見当たらず…_| ̄|○
    しかし、次回、やってみたいと思います(チャレンジ精神‼︎)

    ちなみに旦那さんは、ガラスのコップをチンして爆発させた経歴があります(笑)経験して、学習するのですよね( ^ω^ )

    すみません(笑)
    余計な仕事でしたね。。。
    日本の製品にはついてないのでしょうね。

    不思議なのはレンジの性質自体、国ごとに異なるわけはないのに、
    ヨーロッパではスプーンを入れると表示されていることですね。
    ホント、数年スプーン入れたままレンジにかけてましたが、
    何も問題なかったですよ~

    ガラスのコップが爆発?
    なんでや???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する