現在の発言数478,619件!

加熱しても 白く縮まないエビ

教えて!おすすめレシピで見ました。
「保水剤入りのエビでも美味しいレシピ」
誤って保水剤入り(火を通しても半透明なまま)のエビを買ってしまい・・・、
美味しく食べられるレシピを教えて下さい。

そうです。

ここ数年、スーパーで買う生のむき海老。
直径2.5~3cmくらい。

どれだけ炒めても煮ても 縮まずに
ずっと生、半生みたいな食感。
プリプリ?というか、半生状態。
火が通ってないみたいで不安、ちょと気持ち悪い。

普通のエビと見分ける方法、ありますか?

「ゆでエビ」だとパサパサだったり。

いろいろ教えてください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • あーわかります!
    私もそういうむきエビが苦手で、
    自分でどうにかならないかとトピを立てたのですが
    (http://cafe.cookpad.com/topics/10441)
    なかなかぴったりな回答が見つからず…

    見分け方ですが、買う前にパックの裏などを見てください。
    原材料に「リン酸塩」や「リン酸Na(ナトリウム)」等とあったら要注意。
    保水剤の正体がそれです。
    (ph調整剤と書いてある場合もあるそうですが
    現状私はまだ見たことがないです)

    最近近所のスーパーで再び生バナメイエビを見かけるようになり
    これでまた美味しく海老が食べられるとちょっと喜んでます。
    後、むきえびはフライにしたら何とかごまかせました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むきエビの茹で時間

    透明のままのむきエビの茹で時間が知りたいです。
    透明なので茹でても変化がなくてどれくらい火を通していいかわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する