現在の発言数479,196件!

一番おいしいうどんは何うどん??

こんにちは!

先ほどとろろうどんをいただいたのですが、皆さん何うどんが一番おいしいですか?

王様?的な天ぷらうどんから、シンプルなかけうどんまで、お好きなものを教えてください Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • うどんてなぜか美味しいですよね。

    家で作るかき揚げうどん。
    お店で食べる鍋焼きうどん。
    近くの有名店で食べる鶏天生醤油うどん。

    が大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌煮込みうどんです。
    卵の黄身が完熟?になる位硬く煮たものと、蒲鉾、味のしみた油揚げ…。
    う〜ん、食べたくなって来た??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋焼きうどんが大好きです〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋焼きうどんが大好きですっ(*^O^*)

    色んな具も楽しめて、いつまでも熱々♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、断然、カレーうどんですね〜(*^_^*)うどん屋さんでカレーうどん食べてる人の横に座ったら、注文する人も増えるらしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 稲庭うどん

    佐藤養助商店さんのがイチオシ。

    冷たい稲庭うどん+たっぷりすりごまの入ったつゆ。

    いくらでも食べれちゃうのが困りもの。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋焼きうどん

    これからの時期は食べたくなります。

    ふーふーしながらアツアツの鍋焼きうどんを食べたい〜〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生時代にうどん屋さんでバイトしてました。

    天ぷらやら鴨南やら色々ちょっとお高いものまで当時は憧れましたが、一番衝撃だったのがカレーうどんを卵とじにしてお餅をいれたうどんでした!!
    常連さんでお店のご主人が特別に作っていたものですがあれを見たときは『カレーうどんってそのまま食べる物じゃないの!?卵とじ!?お餅!?』とびっくりしました(笑)

    それから家に帰って母に言ったらインスタントのカレーうどんで作ってくれて美味しくて更にびっくり!!カレーに卵とじ合うんだ!!と。カレーにお餅だけでも美味しいです(^q^)

    あとは、夏は冷やしたぬきですね。揚げ玉に細切りしたキュウリとカマボコと錦糸卵。大好きです♪

    うどん食べたくなってきた(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 讃岐ではなくて

    「博多うろん」‼︎
    うどん じゃ無か!ですばい‼︎‼︎

    やわやわなコシの無い太か麺
    アゴ&九州ならではの甘口醤油の黄金色の出汁
    入れ放題の青葱 天カス

    具は、「丸天」か「牛蒡天」(ごぼてん!)

    東京には、お店がありません(泣

    NHKの朝ドラ見てたら、食べたくなるとよ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんかけ卵とじうどん♪

    マイブームです。今朝も食べちゃいました☆

    小葱を散らしてすりおろし生姜をちょいとのっける…(^◇^)b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶっかけ(トッピングは温泉卵にエビ天など)と鍋焼きうどんです♪
    あと関西人なので「きつねうどん」
    サイドメニューに「お稲荷さん」を無意識に一緒に注文した時
    「どんだけ揚げすきやねん」と自分に突っ込んでしまいました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはやっぱり・・

    色んなおうどんがあるけれど・・やっぱり釜揚げうどんでしょう。

    茹でたて熱々の腰の強いうどんを、イリコ出汁の利いたつゆで食べる。
    ちょっとのネギと生姜が脇を抑えて・・もう最高です。

    讃岐っこの私の大好きなうどんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜひ、帯うどん

    これからの季節に、煮込みうどん。
    ちょっとアレンジしてパスタ風。
    なんでも合います。

    9194
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなうどん

    喉越しのある、秋田の稲庭うどん
    こしのある 埼玉川越芋うどん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんぎょうざもおいしいよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆでたうどんに、二日目のカレーをかけるカレーうどん。刻んだねぎをトッピングします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくはなまるうどんに行きます。
    かけうどん小130円。かき揚140円。
    すりおろししょうがかけ放題で、〆て270円也。
    ひとりでランチを節約したいとき、しょっちゅう
    食べてます。

    たぶん、お店は儲からないだろうなあ・・・。
    はなまるうどんさん、いつもごちそうさまです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮込みうどんでぇす!!☆*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コシがある・・・

    コシのあるうどんが好きです。
    食べ方??はカレーうどんと釜揚げうどんが好きです!!ヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、、、そっちですか。
    讃岐うどんとか稲庭うどんか、大阪うどんとか伊勢うどんとか、
    一瞬思いました^^;

    私は天かすの入ったタヌキうどんですね。
    刻みネギと蒲鉾のシンプルな。。
    七味をかけて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する