現在の発言数520,527件!

ひょろ長~いかぼちゃの食べ方???

先日、母が自分の実家から頂き物のかぼちゃを分けてもらってきていたのですが…

形がっ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひょろ長いのです、なんというかゴーヤのイボイボを無くして、色を薄くした感じの皮で、一般的に売っているゴーヤを2回りくらい大きくした感じの物でした。

どうやって食べたらいいのかわからず、ネットで調べてみるも撃沈しました(-_-;)
(「長い かぼちゃ」とかで検索すると全く違う見た目のバターナッツという品種しか出てきませんでした…)

似たようなかぼちゃを見たことある!食べたことある!という方がいらっしゃいましたらおすすめの食べ方を教えてください<(_ _)>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • すくなかぼちゃ(宿儺南瓜)じゃないでしょうか。

    画像検索で確認してみてください。
    レシピも色々みつかると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 表面ツルッとした瓜みたいなカボチャなら、たぶん『そうめんカボチャ』かなあ???

    もう何年も食べてませんが『そうめんカボチャ』なら煮物って言うより酢の物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つるくびかぼちゃ?
    パンプキンポタージュにするとおいしいかぼちゃですが、違うかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まとめてのお返事ですみません<(_ _)>

    トピ主です。
    お答えくださった3名の方、ありがとうございます。
    皆さんから頂いたコメントを参考に、ネット検索に再チャレンジしたところ、宿儺かぼちゃというブランドかぼちゃと同じ品種のノンブランドの長かぼちゃのようでした(*^_^*)

    レシピも普通のかぼちゃ同様に煮物や天ぷらなど…と書いてあったので普通に調理してみたいと思います。

    ありがとうございました(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する