現在の発言数521,074件!

ざっくり何料理が好きですか?

世界三大料理、とかありますが(日本は入っていませんね Sob)、各国料理から一つ選ぶとすると、何料理が一番お好きですか?

私はなんだか中華が好きです。日本で食べているものは本場とまた違いそうですが〜 Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • イタリア

    ピザやパスタ、ペンネが好き(*´∀`))
    トマトとバジルとチーズ、にんにくは最高の組み合わせだと思います。
    パエリアも好きだからスペインも捨てがたい…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり和食かな。

    日本の伝統的な料理、郷土料理はもちろん大好きですが、
    家庭料理やB級グルメ的な物も好きです。

    色々な国の食文化と混ざって出来た
    比較的歴史の浅い物も楽しいです^^

    でも中華料理と迷いました。
    飲茶と麺が大好きなので Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アジアン♪

    ①和食!飽きない。
    ②韓国料理!ピリ辛やら、酢醤油やら、割に食欲そそりつつ野菜沢山
    ③タイ料理!甘辛がたまらない!
    米大好きです。
    麺もライスヌードルだったり。
    ※中華、ベトナムが、つづきます〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり和食が好き。

    夕食の時は日本酒を飲むことが多いので、和食を選んでしまいます。

    外でいただく機会も多いので、店の個性も楽しみの一つになっています。

    食べた味を家で再現して定番のメニューになっているものもたくさんあります。(よく似た味付けまでしか届きませんが・・・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩む。

    1、今から食事つれてってあげる、何がいい?
      って言われたら、「イタリアん♡」
    2、これから、1カ国の料理しか食べられないけど?
      ってなったら、「和食!」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、和食!!蕎麦、寿司、鰻重、刺身、炊き込みご飯、天ぷら、豆腐、味噌汁、焼き魚、明太子、食べたいなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する