現在の発言数479,821件!

これってわたしだけ?

みなさんは、出先から帰宅したら靴下など脱がないで家の中に入れますかぁ?
私は、靴下脱ぐか出先から帰宅後の専用のスリッパ履きます。
我が家は、夕飯の前にお風呂なのでスリッパ履いているときは、お風呂に入る時に、靴下など脱いでスリッパを玄関に片付けてからお風呂に入ります。
少しの用事で、車などで出かけた時は洋服全部着替えます!
これって、わたしだけですかぁ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 靴下は脱いで新しいのに(というか家用の物に)履き替えます。
    家の中ではフローリングの部屋のみスリッパを履いています。

    服は下だけラフな物に着替える事が多いです。
    上は…くつろげそうにない服だった時だけパーカーとかに着替えます。

    私は家と外で完全に分ける派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外で着た服を室内でも着ることが不衛生に感じるから
    着替えるという意味で捉えました。
    プーさんだけではないのでは?
    そういう方もいるのは知っています。

    私はそこまで厳密ではないです。
    極端に汚れたり、濡れていると感じた時だけ、
    玄関で靴下を脱ぎますが、基本的にそのまま家に入ります。

    オフィスファッションなど、外出着のときは、
    家に帰ったら自分の部屋に直行してルームウェアに着替えますが、
    不衛生だからというよりは、
    窮屈だから(リラックスしたいから)とか、
    服にシワや汚れを付けたくないという理由で着替えるという感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    靴下は脱いで新しいのに(というか家用の物に)履き替えます。
    家の中ではフローリングの部屋のみスリッパを履いています。

    服は下だけラフな物に着替える事が多いです。
    上は…くつろげそうにない服だった時だけパーカーとかに着替えます。

    私は家と外で完全に分ける派です。

    私もまったく一緒です^^
    家にいるときはくつろげるラフな格好したいです。
    これからの寒い季節部屋用の暖かい靴下に履き替えて、フローリングのみスリッパを履きます。
    服も下は部屋着のパンツに履き替えるとなんか落ち着けるんです~ Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は靴下は脱いで、服も着替えます(^。^;)

    病院、学校、食材の買い出し、外出したら帰って着替えます。

    靴下は脱いで足も洗います(*_*;

    娘が幼稚園に行っているのですが、帰ったら手を洗い、足も洗います。

    服は私服なのですが、総入れ替え!

    未就園児の娘も病院などに連れてったら、服は総入れ替えです!

    主人に強制はしてませんが、帰ってデニムは『もっとラフなズボンはけば?』と言って、脱がせます(笑)

    潔癖ですね(-.-;)

    私の実家から帰っても着替えはしませんが、義実家だと私も娘も総入れ替え。

    ちなみに義両親、友達が来た場合は、帰ってもらったらフローリングも雑巾で拭いてファブリーズ!(旦那がいないときを見計らってですが)

    昔はこんなんじゃなかったのに、娘が生まれるごとに潔癖っぽくなってしまいました汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かぁちゃんさん

    私は靴下は脱いで、服も着替えます(^。^;)

    病院、学校、食材の買い出し、外出したら帰って着替えます。

    靴下は脱いで足も洗います(*_*;

    娘が幼稚園に行っているのですが、帰ったら手を洗い、足も洗います。

    服は私服なのですが、総入れ替え!

    未就園児の娘も病院などに連れてったら、服は総入れ替えです!

    主人に強制はしてませんが、帰ってデニムは『もっとラフなズボンはけば?』と言って、脱がせます(笑)

    潔癖ですね(-.-;)

    私の実家から帰っても着替えはしませんが、義実家だと私も娘も総入れ替え。

    ちなみに義両親、友達が来た場合は、帰ってもらったらフローリングも雑巾で拭いてファブリーズ!(旦那がいないときを見計らってですが)

    昔はこんなんじゃなかったのに、娘が生まれるごとに潔癖っぽくなってしまいました汗

    かぁちゃんさん、私と一緒で気持ちわかります!

    子どもたちが幼稚園に行ってた頃は総入れ替え、小学生の頃はプールの授業の時は出先用のスリッパ履きお風呂入るまでスリッパ履いてもらい、中学生になったらジャージで帰宅するのでそのまま宿題をやってもらい、終わったらお風呂に入ってもらいます。
    始業式や終業式で帰りが早くお昼食べて遊びに行く時は、捨てるシーツを椅子に掛けて食事してもらっています。

    私も、潔癖症ですかねっ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずぼらなので ここにいらっしゃるかたがたに較べると、きれい好き度数は そうとう低いんですが
    未だにスリッパに履き替える医院が 超ニガテです。
    とくに夏は素足にサンダルなので スリッパに履き替えるのが苦痛でしかたありません。
    車にスリッパが搭載されている時があるので(学校行事などのため)事前にわかっている時はマイスリッパの出番です。
    近隣の古い皮膚科は 紫外線殺菌と書かれた収納棚に並んではいますが やはりスリッパなんです。皮膚科なのに・・・

    新しい医院は土足が増えていて安心です。
    マット類も進化しているのだから 医院のスリッパだけはかんべん願いたいです
    長々と失礼しました>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する