現在の発言数478,865件!

ランドセル!!

来春、小学校入学の息子のためにランドセルの下見をはじめました。

やっと本人希望のカラーを見つけたのですが、
値段がピンキリで… Sweat

皆さんはお子さんのランドセル、おいくら位でしたか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 上の子供達3人は小学校を卒業しています。
    で、思ったのは、高いランドセルも、安いランドセルも
    ヘタりや傷は同じ、6年後には値段なんて関係なくなるってことです。
    どんなに安くても6年はちゃんと使えるし、高くて重いものより
    安くて軽いものの方が使いやすいようでした。

    長男が兄妹では一番高くて3万くらい?
    長女はキティーちゃんの型落ち(1年前のデザイン)が気にいってしまって1万くらい。
    次女はユニーで2万くらい。
    三女(小2)は水色を欲しがっていたので、ちょうど地元に進出してきたニトリで2万くらいのものを購入。

    4人とも色もデザインも自分で選ばせています。
    とはいえ、予算内のものだけ見せて選ばせてます。

    決めかねているなら、お子さんに選ばせるもの方法ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天使の羽って言うのかな。肩ひもがボディーにフィットして、取付け部に可動域があるタイプのものを買いました。
    背中のクッションも値段によって違いますし、蒸れない工夫のあるものも。
    通学距離があったので(2㎞近く)、その辺りの機能を比較検討して購入しました。
    結果、軽くて機能が高いものを買うとお値段的にもそこそこしましたが、良い選択ができたと思ってます。
    中を開いた収納部分も製品によって若干の違いもあります。
    収納に関しては、そんなに細分化して小学生が使いこなすとも思えずザックリとした作りの物を選びましたが、我が家的には正解でした。
    6年間使う物なので、店員さんの説明を聞いて何が必要かを考えてみてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    上の子供達3人は小学校を卒業しています。
    で、思ったのは、高いランドセルも、安いランドセルも
    ヘタりや傷は同じ、6年後には値段なんて関係なくなるってことです。
    どんなに安くても6年はちゃんと使えるし、高くて重いものより
    安くて軽いものの方が使いやすいようでした。

    長男が兄妹では一番高くて3万くらい?
    長女はキティーちゃんの型落ち(1年前のデザイン)が気にいってしまって1万くらい。
    次女はユニーで2万くらい。
    三女(小2)は水色を欲しがっていたので、ちょうど地元に進出してきたニトリで2万くらいのものを購入。

    4人とも色もデザインも自分で選ばせています。
    とはいえ、予算内のものだけ見せて選ばせてます。

    決めかねているなら、お子さんに選ばせるもの方法ですよ。

    コメントありがとうございます Four leaf clover

    値段幅があまりに広いので、なにか違うのか?と気になっていました。
    ヘタリや傷は変わらないと聞いて安心しました〜 Yum

    予算内で子供のセンスに任せようと思います(*^^)v

    とっても参考になりました✩
    感謝です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ママさん

    天使の羽って言うのかな。肩ひもがボディーにフィットして、取付け部に可動域があるタイプのものを買いました。
    背中のクッションも値段によって違いますし、蒸れない工夫のあるものも。
    通学距離があったので(2㎞近く)、その辺りの機能を比較検討して購入しました。
    結果、軽くて機能が高いものを買うとお値段的にもそこそこしましたが、良い選択ができたと思ってます。
    中を開いた収納部分も製品によって若干の違いもあります。
    収納に関しては、そんなに細分化して小学生が使いこなすとも思えずザックリとした作りの物を選びましたが、我が家的には正解でした。
    6年間使う物なので、店員さんの説明を聞いて何が必要かを考えてみてはどうでしょう。

    コメントありがとうございます Four leaf clover

    そうなんですよね、今のランドセルって色々考えて作られてるんですよね〜
    どれを取ろうか悩みます(+o+)

    家で1番心配な点は、6年生になっても背負えるかどうかなんです Sob
    今でも人に会えば必ず『大きいね』と言われています。
    その辺も店員さんにお伝えして探してみようかなと思います。

    参考になりました!
    感謝です♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今時は安いランドセルを買って、高学年はランドセルは恥ずかしいからスクールバッグで通うところもあるみたいですよ。

    いくらのものを買うか周りのママさんにも聞いてみるといいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    今時は安いランドセルを買って、高学年はランドセルは恥ずかしいからスクールバッグで通うところもあるみたいですよ。

    いくらのものを買うか周りのママさんにも聞いてみるといいかもしれませんね。

    コメントありがとうございます Four leaf clover

    スクールバッグがOKなら、体が大きくなった時の心配もしなくて済みますしね✩
    ただ、地元ではまだあまり見かけないので、学校で許可しているのか調べてみます。

    参考になりました!
    感謝です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは去年初のランドセル選びをしました。
    自分で選ばせたんですが、女の子でデザインには迷いに迷いました。
    結局セイバン・モデルロイヤルにしました。
    やはりしっかりしてますよ。
    うちの小学校は6年間ランドセル使用が原則なのでそれなりの値段を出す家庭が多いです。

    使用期間も地域にもよりますよね。
    自分の目で見て触って値段の違いを確認してみるといいですよ。
    なるほど~と思います。

    今は小さな体にランドセルが可愛くて可愛くてたまりません!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >舞子ちゃんさん

    うちは去年初のランドセル選びをしました。
    自分で選ばせたんですが、女の子でデザインには迷いに迷いました。
    結局セイバン・モデルロイヤルにしました。
    やはりしっかりしてますよ。
    うちの小学校は6年間ランドセル使用が原則なのでそれなりの値段を出す家庭が多いです。

    使用期間も地域にもよりますよね。
    自分の目で見て触って値段の違いを確認してみるといいですよ。
    なるほど~と思います。

    今は小さな体にランドセルが可愛くて可愛くてたまりません!!

    コメントありがとうございます Four leaf clover

    本当に女の子用はお洋服と一緒で可愛いのがた〜くさん♡ですね。
    我が家の4歳の娘もセイバン・モデルロイヤルのCMを見て『コレにする!』と言ってます(笑)

    お値段は、なかなかですよね Sweat
    やっぱり違うんですか…
    決める前にきちんと確認ですね、本人にも背負わせて意見を聞いてみたいと思います。

    かわいい一年生のランドセル姿、考えたら今しか見られないんですもんね✩
    大切に選びたいと思いました Two hearts

    参考になるご意見、感謝です♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランドセル、大型化しているせいで本体が弱い物が多くなっているみたいです。
    それなりの金額をださないと、1年でクタクタ感が出てしまうかもしれませんよ。
    今2年生の次女のまわりは、すでにランドセルが潰れかけてる子がすごくたくさんいます。
    フラットファイルサイズなんてなかった長女の同級生のランドセルのほうがよっぽど綺麗です。

    天使のはねは丈夫ですが、少し小さめですよね。
    うちの子の小学校は、大きい封筒なども入れるので、少し不便そうです。
    使ってる子はたくさんいますが。
    ランドセルに入れる物もよく調べて、ランドセルを決めるほうが良いと思います。

    ちなみに、うちの次女は何回調整しても天使のはねが体に合わず、別のメーカーの物にしました(^^;;
    やっぱり背負ってみるのは大事です。
    薄着での試着をオススメします。
    夏になったら肩ベルトで擦れて肩や脇が真っ赤になっちゃった子もいましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももてさん

    ランドセル、大型化しているせいで本体が弱い物が多くなっているみたいです。
    それなりの金額をださないと、1年でクタクタ感が出てしまうかもしれませんよ。
    今2年生の次女のまわりは、すでにランドセルが潰れかけてる子がすごくたくさんいます。
    フラットファイルサイズなんてなかった長女の同級生のランドセルのほうがよっぽど綺麗です。

    天使のはねは丈夫ですが、少し小さめですよね。
    うちの子の小学校は、大きい封筒なども入れるので、少し不便そうです。
    使ってる子はたくさんいますが。
    ランドセルに入れる物もよく調べて、ランドセルを決めるほうが良いと思います。

    ちなみに、うちの次女は何回調整しても天使のはねが体に合わず、別のメーカーの物にしました(^^;;
    やっぱり背負ってみるのは大事です。
    薄着での試着をオススメします。
    夏になったら肩ベルトで擦れて肩や脇が真っ赤になっちゃった子もいましたよ。

    コメントありがとうございます Four leaf clover

    うわ〜、ももてさんの娘さん、天使のはねではなくてどこのメーカーにされたのかが、
    とってもとっても気になります!!

    息子の希望のカラーが茶色なので、どちらかと言えば女の子デザインのものが多く、
    やっと見つけたのが『かるすぽ』でした。

    でも、自分が使っていたものに比べると軽量化のせいかちょっと弱い気がしたんですScream
    すぐにヘタってしまうのでしょうか Sob
    (だれか、使っている方にお伺いしたいです!!)

    それと、薄着で使用のこと、すっかり忘れていました(;^ω^)
    そういう子、いたな〜なんて今思い出しました☆
    本人はちょっと勇気が必要かもしれませんが、家族総出でバリケード作ってでも薄着で試着やらせたいと思います( ・`ω・´)

    とっても参考になるご意見、感謝です♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは~^^

    小学校入学、楽しみですネ!

    我が家は4人兄弟ですが、上3人が6つずつ離れているので
    長男の使ったランドセルを、そのまま二男が使って11年目です。

    特にこだわりもなく
    長男が保育園のときに、園の催しのときに出張で売りに来られてた業者さんでしたが
    長男が気に入って、自分で決めて購入しました。
    「松田カバン」さんの「松田のランドセル」の一番低価格のライン(べすと)です。

    購入後に知ったのですが
    松田カバンさんは、6年間保証があり
    修理の際は家まで無料で取りにきてくれるんです。
    (遠方は郵送ですが、代車ならぬ代ランドセルあり)

    実際に壊れることもなく
    やんちゃな2人が使ってもまだキレイです。

    三男が使いたいと言ったら
    お金を払って少しベルトを補強して、
    このまま3巡目もありかな??そのくらい現役です(笑)

    いいランドセルに巡り合えるといいですネ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じんとっとさん

    こんにちは~^^

    小学校入学、楽しみですネ!

    我が家は4人兄弟ですが、上3人が6つずつ離れているので
    長男の使ったランドセルを、そのまま二男が使って11年目です。

    特にこだわりもなく
    長男が保育園のときに、園の催しのときに出張で売りに来られてた業者さんでしたが
    長男が気に入って、自分で決めて購入しました。
    「松田カバン」さんの「松田のランドセル」の一番低価格のライン(べすと)です。

    購入後に知ったのですが
    松田カバンさんは、6年間保証があり
    修理の際は家まで無料で取りにきてくれるんです。
    (遠方は郵送ですが、代車ならぬ代ランドセルあり)

    実際に壊れることもなく
    やんちゃな2人が使ってもまだキレイです。

    三男が使いたいと言ったら
    お金を払って少しベルトを補強して、
    このまま3巡目もありかな??そのくらい現役です(笑)

    いいランドセルに巡り合えるといいですネ^^

    コメントありがとうございます Four leaf clover

    東北に住んでいるため、松田かばんさんを初めて知りました!
    11年の実績はすごい!と早速、松田のランドセルをサイトで見てみました✩

    画像だけの判断ですが、とってもしっかりしてそう!!
    デザインも私は好み♡
    これはいい物を教えてもらえた〜♪♪と有力候補になりました Smile

    後で、息子と主人にも見せたいと思います。

    とっても参考になる情報でした!
    ありがとうございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する