現在の発言数520,181件!

友達付き合い

今30代半ばです。
先日、成人式以来会っていない同級生から連絡がありました。
同じ中学の同級生と結婚をしたので披露宴パーティをするとのこと。
会費は10000円。
正直、仲良くなかったから行きたくないです。
でもちょっとした同窓会になりそうだから、そういった面ではいきたい。
誰が行くからわからないし。
私は中学時代の地元の友達はいないです。
だから行って浮いても嫌。
1人になっても嫌だし。
でも悩んでます。
みんなと会ってもその場限りで、今後の付き合いもできないなら行かなくてもいいかなぁ。
友達いっぱいの旦那が羨ましいけど、いざチャンスがきても躊躇ってしまう。
パーティだから服も髪もやらないとだし。
普通の忘年会だったらここまで悩まなかったけど。
みなさんだったらどうしますか?

すみません、御返事いただいてもわたしがなかなか御返事ができないかもです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • そんなに仲良くないのでということは
    ただ見せたいだけかも?
    同窓会では現在のはなしかあの頃は?が定番
    そこに参加できないならいっても楽しみない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら行かないです。
    無難に「親戚の結婚式がある」って言って、欠席です。
    だって、面倒臭いじゃない。
    結婚式なら1万円だけで済まないでしょ。
    服買って、髪もセットして。。。
    うっすい関係の知り合いにそこまでしないです。

    もっと楽しい友だちの作り方があると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    そんなに仲良くないのでということは
    ただ見せたいだけかも?
    同窓会では現在のはなしかあの頃は?が定番
    そこに参加できないならいっても楽しみない

    お返事ありがとうございます!
    確かに、特に仲良くなかったのになんで?って感じです。
    そっかぁ、みせたいのか?!
    行ってもつまらなそうですよね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ドライさん

    私だったら行かないです。
    無難に「親戚の結婚式がある」って言って、欠席です。
    だって、面倒臭いじゃない。
    結婚式なら1万円だけで済まないでしょ。
    服買って、髪もセットして。。。
    うっすい関係の知り合いにそこまでしないです。

    もっと楽しい友だちの作り方があると思います。

    ドライさんありがとうございます!
    そうなんですよ。
    仲がよくない人になんでそんなにお金をかけるんだ?って感じですよね。
    確かに大きな出費です。
    地元に友達がいなくても、ほかに友達がいるので、そんな無理しなくてもいいかなって思いました★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 十数年も合ってないのに結婚披露宴に招待されるのは、、、
    私なら迷惑です。
    りーちゃんさんも披露宴によんだからでしょうか?

    誰が招待されたか分からないのに、ちょっとした同窓会になりそうだと なぜ分かるのでしょうか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら行かないですね。
    たまに連絡があったり、SNSでやり取りがあるならまだしも急に呼ばれても人数集め?って思っちゃいますし・・・仲良くない子なら尚更行きたくないです。

    同窓会は結婚式でそこそこ盛り上がれば近いうちにまた会おうってことで開催されたりするかもしれませんよ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんさん

    十数年も合ってないのに結婚披露宴に招待されるのは、、、
    私なら迷惑です。
    りーちゃんさんも披露宴によんだからでしょうか?

    誰が招待されたか分からないのに、ちょっとした同窓会になりそうだと なぜ分かるのでしょうか?


    ぽんさんありがとうございます!
    確かにちょっとした同窓会…かはわかりませんよね。
    仲良くなかったし。
    やっぱり微妙だな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私だったら行かないですね。
    たまに連絡があったり、SNSでやり取りがあるならまだしも急に呼ばれても人数集め?って思っちゃいますし・・・仲良くない子なら尚更行きたくないです。

    同窓会は結婚式でそこそこ盛り上がれば近いうちにまた会おうってことで開催されたりするかもしれませんよ。



    ひみつさんありがとうございます!
    よくよく考えたら人数あわせな気がしてきちゃいました。
    わたしだったら、成人式以来全く音沙汰ない人はよばないし。
    この人ちょっと変わってるかもって思いはじめちゃいましたよ。
    また会おうって開催されたらいこうかな★
    メンツをきいてから(+_+)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りーちゃんさん。こんばんは!サヤンママです。私は無理しない人付き合いをして居ます。だから、気がすすまない同窓会や、自分が呼んでないお相手の披露宴には行かないです。自分が呼んだ方なら、披露宴には出ますね。大人になってから、仲良くなった友人が大事な気がします。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時期こう言う久しぶりの友人のお誘いに出かけて行くと、ねずみ講のお誘いが流行ってましたよね。私はこう言うお誘いで、友人を(同窓生)なくしました。
    今でもねずみ講があるのなら、わかりませんが、なんとなくこれらのお誘いではいい思い出がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する