現在の発言数519,960件!

アーモンド ホールロースト使用のお菓子

アーモンド ホールローストの賞味期限が迫っております…
レシピを調べても、アーモンドプードルを使ったものばかり出てきて肝心なロースト使用のものが見つかりません。
アーモンドプードルもないので、アーモンドローストをメインで使えるレシピがあれば教えてください Sweat Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • イタリアのカントゥッチです。
    日本語でいうとビスコッティ。
    ホールアーモンドが香ばしいですよ。
    レシピ沢山あります。
    カントゥッチで検索しても、ビスコッティで検索しても
    いくつかのレシピはホールアーモンドです。

    又はスプーンで落とすクッキーの上にアーモンドをそのまま置いたものも美味しいです。

    後、アーモンドチョコで検索すると、
    アーモンドをキャラメルに絡めた後チョコをコーティングしたものもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後、アーモンドをミルサーにかければ簡単にアーモンドプードルができますよ。
    私もホールの方が安かったのでそれでプードルを作りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は!
    ロッシェはいかがでしょうか?
    アーモンドを粗く刻みホワイトチョコを湯煎で溶かした中に加え、オーブンシートの上にスプーンですくって一口サイズに落とし冷蔵庫で冷やし固める
    アーモンドにクルミやピーナツを混ぜても
    分量はナッツ類に対して倍量のホワイトチョコ(多少チョコ少な目でも平気)
    チョコは製菓用でも普通の板チョコでも
    チョコ用の可愛いカップに入れて固めても

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    後、アーモンドをミルサーにかければ簡単にアーモンドプードルができますよ。
    私もホールの方が安かったのでそれでプードルを作りました。

    なるほど!
    丁寧にたくさんアドバイスありがとうございます♪♪
    さっそく検索してみます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かずさん

    今日は!
    ロッシェはいかがでしょうか?
    アーモンドを粗く刻みホワイトチョコを湯煎で溶かした中に加え、オーブンシートの上にスプーンですくって一口サイズに落とし冷蔵庫で冷やし固める
    アーモンドにクルミやピーナツを混ぜても
    分量はナッツ類に対して倍量のホワイトチョコ(多少チョコ少な目でも平気)
    チョコは製菓用でも普通の板チョコでも
    チョコ用の可愛いカップに入れて固めても

    ホワイトチョコ…とても美味しそうですね♪♪
    是非 挑戦してみます!
    ありがとうございました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する