現在の発言数479,802件!

鍋するときに他におかずは??

友達の家に鍋パーティに呼ばれています☆
飲み物以外に鍋の時に差し入れというか、
おかずなど作っていくとしたらみなさんは
何を作りますか?
もしくは、何を持っていきますか??

家で鍋するときにほかに用意するおかずなどあれば教えて下さい☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  •  鍋パーティのお鍋の量がどのくらいなのか?ってのが気がかりですね。
     ホストの鍋奉行さんが〆まで完璧に計画されていると、別のおかず系はお腹に納まらない危険性も(^_^;)

     また、お鍋がテーブルにあると手狭になりそう・・・ってのも、持参するものの大きさの判断が難しいですよね。

     もし私が持って行くとしたら、もしお腹一杯で食べられなくても皆さんに手土産にして貰えるようなちょっと日持ちしそうなデザート系を持参するくらいかな~という感じです。

     あるいは〆に入れたいものを鍋奉行に先に聞いておいて、それをコチラで用意するって言うのも良いかも知れません。
     うどんや中華麺。雑炊用に入れる御飯は、おにぎりを冷やして持参(具に雑炊向きのものを仕込んでおくとか)いうというのも面白いかも知れませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 鍋パ楽しいですよね〜✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
    でも差し入れに悩む...分かります 汗

    前に友達の家で鍋パをした時、私はチキン南蛮を作ってデザートにR.Lのワッフル詰め合わせを持参しました。

    他の子もポテサラや焼豚、フィナンシェだったり...。

    酒飲みの集まりなのでおかずには味の濃いものが好まれました。

    デザートも別腹で持ち寄ったもの全部無くなりました。

    中でも全員一致でハーゲンダッツのパーティーパックに軍配が上がりました♪

    家でするお鍋の時も、おかずに唐揚げなんかの揚げ物や味の濃いものをリクエストされます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちや友人宅で鍋パする時に持参or用意して喜ばれる事が多かったのが漬物でした。
    あと手でつまんでパクっと一口で食べられるもの。
    鍋パの時ってテーブルの上が圧迫されちゃって取り皿を何枚も置けないので、取り分けなくてもいいものが好評ですね~。
    とりあえずなんでもピックや爪楊枝で刺して出す♪
    枝豆もそのままだと皮のゴミが邪魔になってくるので、先に全て出してピックに5粒ぐらいずつ刺しちゃいます。
    お弁当のおかずによく使われてるやり方ですけど鍋パの時にもおすすめです~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する