現在の発言数519,991件!

摂食障害です。

他に摂食障害の方居ましたら、普段何を食べてるかとか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全131件)

  • でも。カローリー、怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さこさん

    おはようございます。私も天ぷらフライ、食べれないです。野菜とか卵とか鶏肉のレンチンで、塩味だけならたべれるようになったので、普段はそれがメインです。たんぱく質を意識して食べるようになってから体が随分楽になりました。

    たんぱく質は意識して取るようにしてます。と言ってもサプリメントにかなりたよってるんだけど・・
    私は食べ物がかなり偏ってるから他人と食事が苦手です。それに人が自分より食べてなかったらすごく気になってしまいます。
    カロリーが低いものならいっぱい食べれるけど、それが美味しいのかどうかわからない、こういう事からいつか解放されるといいんだけどね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も他人との外食はほとんどできません。お茶も抵抗があります。よそのお宅に伺ってもおやつ出されると困ってしまいます。

    主人とはどうにか食事が一緒にできるようになりました。それでも結婚してから20年以上かかって、やっと私の食事内容に理解を示してくれて。
    今でもご飯食べろ、とか、普通にしろ、とか、言われますが。

    食事を取れなくなると情緒が落ち着かないし、体も動かないしでいいことなんて何もないなと、40過ぎてようやく気付きました。

    先はまだまだ長いと思います、だからぼちぼちと治ればいいかな、と思ってます。完治しなくても、食べれるものが少しでも広がればいいな、と思ってます。お互い気長に頑張りましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です。

    >さこさん

    体重の上下に縛られない生き方を見つけたいです。

    本当にそうですよね。。
    なんでこんなにも体重、お腹ので具合(食べたあとの数時間は出てる人がほとんどなのに)が気になりすぎちゃうんだろう、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして!

    >さこさん

    おはようございます。私も天ぷらフライ、食べれないです。野菜とか卵とか鶏肉のレンチンで、塩味だけならたべれるようになったので、普段はそれがメインです。たんぱく質を意識して食べるようになってから体が随分楽になりました。

    私もフライの衣はきれいにはがさないとダメで、、。ひたすらレンジで温めてポン酢やノンオイルドレッシングで味付けしてます。

    最近は毎回、家にいるときに限りお昼は白滝スパゲティです。
    ただ味付けを濃くしてしまいがちなので塩分が…。少し味付けを控えめにしようと思います。

    夜は蒸し野菜、煮魚かレンチンした魚か肉です。

    あとはたっぷりのワカメ&グリーンサラダ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 退院して しばらくたちますが せっかく体が回復してきたのに、だんだん入院前の食生活になってきてます、コンニャクやキノコ海藻類サラダにはドレッシングなし…これじゃいけないとは分かってるんだけど、病院の先生からは今が踏ん張り時ですよ と言われて負けないようにと思うけど ちょっと挫けそう(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。私がかかっている先生はーいドレッシングででも、とにかくカロリーを稼いで、とおっしゃっています。そうできる時もあれば、できない時もあります。塩味ばかりの時もあるし、でも、人間って、同じ味には飽きるし、必要な栄養を自然と求める感じがようやくこの頃わかってきたような。自分のため、家族のため、立ち向かいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。私は家で1人で食べる時はレンチンのキャベツ、卵に塩をふるだけです。豆腐も塩を振ります。たまにオリーブオイルをかけるけど。

    この頃は生野菜はあまり食べないです。味がわからないし、消化に時間がかかるから胃がしんどい気がして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具沢山の味噌汁とかスープも栄養が取りやすいと思います。ジャガイモとか芋類は入れないけど。でも体を守りたいですしね。いつまでも若くないです、工夫して克服したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さこさん

    具沢山の味噌汁とかスープも栄養が取りやすいと思います。ジャガイモとか芋類は入れないけど。でも体を守りたいですしね。いつまでも若くないです、工夫して克服したいです。

    いつもありがとうございます。
    たまに今日は天ぷらでも食べてみようかとか いつもと違うもの食べてみようかとか食べる事を考えすぎると ちょっとパニックになって、なに食べればいいか分からなくて結局いつもと同じ物食べてしまう、同じ物だと安心して食べれるんだよね。 でも食べるだけいいんだ また明日チャレンジしようって自分で自分を励ますようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。私は過食してしまうひもあります。その時は決まってアイスクリームだけです。とにかく大量。でも次の日は体が楽に動きます。カロリーが入れば体はホントに楽になると実感します。これが、アイスクリームの過食じゃなくて普段からバランス良い食事にできたら、体はいつも楽になるのに、と反省ばかり。
    1つ1つ学びながら、治していきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が晩御飯みんなで、としきりに言うのがとても辛いです。みんなでの食事が一番こたえます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カサカサ系です

    最近なんだカサカサしたモノにはまっています。あれほどチョコレートラブだったのに。プレミアムという塩クラッカー、あっという間にひとはこ平らげます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カサカサ系です

    最近なんだカサカサしたモノにはまっています。少し前まであれほどチョコレートラブの私だったのに。プレミアムという塩クラッカー、あっという間にひとはこ平らげます。もう摂食障害を人生の半部以上やってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養とらないといけないと分かってるいるけど 炭水化物 糖質を避けてる自分がいて 案の定体重が減っていました。これ以上体重が減ったらまた体が動かなくなるよね とか いろいろ考え過ぎて最近 心が沈みがち。摂食障害って 高所恐怖症とかと違ってなかなか上手く伝わらない(-。-;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。わたしもなかなか糖質は食べれないけど。でも、無性に食べたくなる時があります。この頃は、その時は、体が必要としてるんだ、と解釈して、罪悪感のないものを選んでできるだけ食べるようにしています。
    でも、タンパク質を多く取るようになって、その衝動もずいぶんおさまってきたように思います。
    はじめは抵抗あるけど、体が楽になるのを実感できると、少しずつ平気になるかもしれません。焦らず、でも、少しでもよくなることを願っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また過食のループが来たみたいです。アイスが止められません。どれだけ食べたら気がすむんだろ。もう若くないのに、やめたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑さが続いています。なんとか栄養を取るように努力しています。甘酒が良いと聞いて飲んでいます 凍らせてシャーベットにするととても美味しかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう。

    もっと早くにこのサイトに来たかった。でも、自分だけじゃないことがわかりました。頑張ろう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。

    今30歳ちょうど、発病が14歳。
    原因はダイエット。
    人生半分以上病気です。
    この掲示板でなんか頑張れそうな気がしてきました。
    仲間・・・といっていいのかはわかりませんが、同じ症状に苦しめられている方がいるというのは心強いですね。
    皆さん、まったり頑張りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する