現在の発言数521,167件!

パンケーキミックス

 市販されてるパンケーキミックスって、1袋あたり200g入り、というのが殆どだと思うんですが。
 1袋(200g)でパンケーキを作る際、何分の一(何枚分)にして焼いてますか?また、何人分ですか?

 最近、たまに一人で昼ご飯作るのですが、パンケーキにすると、ちょっと量が多くなってしまいます。
 でも結局、一人で200g(2~3枚)食べてることに…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 最近の市販品は150gが多くなってきてませんか?
    うちの近所のスーパーは全部150g入りに変わってしまいました。
    それでも一人分には多いですよね。
    我が家は150gの袋を厚みのある1枚のホットケーキにして
    食べ盛りの子供3人がオヤツに食べます。
    残ったらラップをして冷蔵庫へ。(冷凍しちゃうと食べるのを忘れちゃうので…)
    食べる時に軽くレンジ過熱しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷうさん

    最近の市販品は150gが多くなってきてませんか?
    うちの近所のスーパーは全部150g入りに変わってしまいました。
    それでも一人分には多いですよね。
    我が家は150gの袋を厚みのある1枚のホットケーキにして
    食べ盛りの子供3人がオヤツに食べます。
    残ったらラップをして冷蔵庫へ。(冷凍しちゃうと食べるのを忘れちゃうので…)
    食べる時に軽くレンジ過熱しています。

    お返事遅くなりました。
    ありがとうございます。
    一度に焼いて、保存、が良いんですね。参考にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する