現在の発言数478,549件!

30代前半の女友達の誕生日プレゼント、おすすめはありますか?

タイトルの通り、大学時代から10年以上の付き合いの同性の友達に、誕生日に何をプレゼントしようか悩んでます。

美容系の小物家電とか、お料理に使うエプロンとかを今まではプレゼントしたり、モノの代わりに、一緒に旅行に行ったりもしました。

お互い忙しく、今年は旅行にはいけなさそうなのですが、プレゼントのネタも尽きてきて…なにかおすすめなアイディアないでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • >管理職×イチさん

    お花✿などは、いかがでしょうか?

    私は、知人や子供のお友達のお母さんなどには
    (用途にもよりますが)小さなブーケ風の花束を送ります。
    少しだけ、お花をかじっていた事もあり
    作るのも好きなので、お手頃な価格の物を選んでは
    自分でラッピングを。という時もあります。
    (余談ですが)お中元・お歳暮も、お花を送ります。
    お中元は紫陽花の鉢物や向日葵などの花束。
    お歳暮はシクラメンやポインセチアを送ります。
    案外、自分で贅沢に買って飾ったり出来ないものは?
    と考えてみたら、お花だったんです。
    今では、定着しまして娘のお友達には
    お花さん・とも呼ばれたりしてます・笑

    参考になればと思い
    書かせていただきました。


    よいお誕生日が迎えられますように☆

    たしかにお花は自分でなかなか買えないですね!
    去年、お花をあげてしまったので迷ってたのですが、毎年いろいろなお花あげるのも粋かも!と思いました(≧∇≦)
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    私が貰うんだったら「消えてなくなるもの」がいいです。
    北海道好きなので、北海道産のスイーツがいいなぁ。
    あとは、文具、ハンカチなど、消耗していくもの、
    ステキな花でも◎(キレイに咲いて、キレイに片付くので)

    30代にもなれば欲しいモノは自分で買えるし、
    使わない物を貰っても、気持ちは嬉しいけれど捨てづらいし、
    家が散らかるし・・・。

    私は、誕生日に祝ってくれる気持ちだけで十分うれしいなぁと感じます。

    ただ、もし、年に1回のお誕生日にプレゼントを渡すのが
    旧友と会う数少ない機会なのであれば、
    継続したいかなぁ、とも思いますね。

    率直なご意見ありがとうございます!
    正直、私も消えてなくなるものがイイ派です!笑

    今までのご意見参考に、今年はディズニーのペアチケットにしようかなぁーと思ってます(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同年代です。
    分かります。長い付き合いだとホント毎年悩みます・・・。
    未婚の友達には最近、食器とかあげてますよ。一番は自分がもらって嬉しい物を基準に考えてます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お近いなら手作りケーキいいですよ!
    昨年喜んでもらえました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5千円から1万円だと結構なものですね。
    ホテルのランチビュッフェとかはどうですか。
    高いから自分では中々行けないし…
    思ったのですが、お友達ももうネタに尽きてきてはないでしょうか?
    欲しいものを本当はもらえる方が有り難いので、聞いてみるのが一番いいのですが、サプライズがいいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がもらって嬉しかったものですが、
    ルナソルのアイシャドーセットです。
    ちょっと高価だしもちろん発色もいいのでとても嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柚さん

    同年代です。
    分かります。長い付き合いだとホント毎年悩みます・・・。
    未婚の友達には最近、食器とかあげてますよ。一番は自分がもらって嬉しい物を基準に考えてます♪

    食器もいいですよね‼️
    若い頃は食器なんてもらっても…って正直思っていたのですが苦笑

    いい器つかうと、おかずがより美味しそうに、豪華に見えるっていう特典がありますよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちちさん

    お近いなら手作りケーキいいですよ!
    昨年喜んでもらえました☆

    手づくり!!素敵ですね!!
    上手くできるか分かりませんが…
    ちょっとレシピ検索してみますっ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    5千円から1万円だと結構なものですね。
    ホテルのランチビュッフェとかはどうですか。
    高いから自分では中々行けないし…
    思ったのですが、お友達ももうネタに尽きてきてはないでしょうか?
    欲しいものを本当はもらえる方が有り難いので、聞いてみるのが一番いいのですが、サプライズがいいのでしょうか?

    ランチビュッフェ!思いつきませんでした!
    確かに、もらったら嬉しいかも!!
    ありがとうございます❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まーさん

    私がもらって嬉しかったものですが、
    ルナソルのアイシャドーセットです。
    ちょっと高価だしもちろん発色もいいのでとても嬉しかったです。

    ありがとうございます!
    友人はあまり化粧しないのと、敏感肌のようなので…残念ながら、化粧品は避けようと思ってます。
    先に書いておけば良かったですね、すみません‼︎

    でも、個人的にルナソル欲しくなりました!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一昨日友達をお祝いしました!
    色々考えて手料理とケーキを買って
    サプライズでお祝いしました☆
    凄い喜んでくれました。
    それだけだと物足りない感じがしたので
    アロマオイルもプレゼントしました

    気持ちがこもってたからか
    サプライズでビックリしたのか
    泣いて喜んでくれました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手料理とケーキ!
    すごい手が込んでますね〜

    そこまでしてもらったら、本当に感動しちゃいますね〜✨

    正直、料理は自信ないのですが、手づくりしてみようかなー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わくわくさん。こんばんは!サヤンママです。私なら会えるなら、高級なメロンです。会えないなら、豪華なフラワーアレンジメントも、大人の女性には、いかがですか?私も、いただいて嬉しかったギフトです。自分では、なかなか買わない、上質なタオル類も、私はよいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    わくわくさん。こんばんは!サヤンママです。私なら会えるなら、高級なメロンです。会えないなら、豪華なフラワーアレンジメントも、大人の女性には、いかがですか?私も、いただいて嬉しかったギフトです。自分では、なかなか買わない、上質なタオル類も、私はよいと思います。

    サヤンママさん、こんにちは!
    タオルって、確かに自分では高いもの買えないですよねー!
    ありがとうございますっ✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誕生日に限らず頂いて嬉しかったものは
    ・タジン鍋(流行っていた頃です)
    ・T-falの湯沸しポット
    ・ReFaの目元用のコロコロ。
    ・サンタマリアノヴェッラのバスソルトザクロ

    誕生日も悩みますが,今私は結婚祝いに悩んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >maplebearさん

    誕生日に限らず頂いて嬉しかったものは
    ・タジン鍋(流行っていた頃です)
    ・T-falの湯沸しポット
    ・ReFaの目元用のコロコロ。
    ・サンタマリアノヴェッラのバスソルトザクロ

    誕生日も悩みますが,今私は結婚祝いに悩んでます。

    ありがとうございます!
    バスソルトは、この季節良さそうですね!!!

    結婚祝い…悩みますね(´・_・`)
    うーーーん、前述されてますが、ディズニーのペアチケットとか…??
    なにか二人の思い出作りに役立てるようなものがいいのでは、なんて思います♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分では買わない、ちょっといいものとか、かな
    自分では買わないけど、貰ったら嬉しいみたいな...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誕生日新聞

    インターネットで注文出来ます。ペラのだったら1枚1000円くらい。ブック形式にすると8000円位だったかな?0歳の誕生日、小学校入学の年、中学校入学の年・・・などなどチョイスしてプレゼントします。物+ペラ1枚でも、かなり喜ばれますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タオル類なんてどうですか?
    良く使う物なので、私はとても嬉しかったですよTwo hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、あまり大層な物はあげたり貰ったりしないのですが^^;

    ジョーマローンのローションや、SMNの入浴剤やボディケアとか、あげたり貰ったりはします。
    パッケージも綺麗でオススメ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する