現在の発言数519,220件!

憧れのプロポーズ、現実のプロポーズ。

皆さんの思い出深いプロポーズの言葉、良かったら教えてください Two hearts

また、憧れのプロポーズの言葉はなんでしょうか?これからプロポーズする方もされる方も参考になりますように。でも、自分の言葉が一番ですが…

「贅沢はさせてあげられないけど、一生養ってあげるよ」…と、旦那。
「贅沢なんてしなくてもいいよ」…と、私。


あれから20年 Tada、共稼ぎで頑張っております(笑)
養ってもらうどころか、ボーナスでは旦那を上回ってしまう事は内緒(^x^) 

プチ贅沢を楽しんでます


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 当時学生の彼(現旦那)と社会人の私

    彼「待っててくれる?」
    私「待てないなら、付き合って無い」

    ンま〜、可愛くない女(;▽;)‼︎
    理想は「ずっと待ってる」とか言えると可愛いのに…とか妄想です(笑)
    ディズニーランドでのプロポーズ、されて見たかったです〜( ´ ▽ ` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デートの途中…

    旦那「この後どうする?何か食べに行く?家帰る?ホテル行く?(笑)…結婚する?」

    私「へ…?」

    冗談だと思った私は、
    「へ…?…?うーん、何か食べに行こうか。何がいいかなぁ」
    と、デートの続きを考える(笑)

    旦那は
    「え…しないの?結婚(・・;)」

    私「え"っ!マジで??冗談でなくて?」

    旦那「冗談じゃないよ!指輪あげたじゃん。ダミーだけど」

    って…この、雑貨屋の300円のですかいな?!
    アジアン雑貨のなんちゃって天然石が入ってる、針金で作ったような指輪(苦笑)

    私「(笑)はい。お願いします!でもホテルは行かない」

    という、ふざけたプロポーズでした(笑)
    懐かしいな!

    憧れは…、分かりやすいのがいい!
    シンプルに「結婚して下さい」がいい!




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バブルの頃、チャーターしたヘリに乗ってレインボーブリッジを見下ろしながらプロポーズされました。
    英語で。
    ご縁がなく、その彼とは結婚はしませんでした。
    多分、とても無理をしてセッティングしてくれたんだと思いますが、
    そういうのが見え隠れするところが不安でお断りしたので、彼にとっては皮肉ですよね…。

    夫とは、二人で手をつないで動物園でブラブラしてる途中に「結婚しましょう」と言われました。
    「そうしましょう。」と答えてたら、頬に軽くキスしてくれました。
    経済の感覚や物の捉え方などが似ているので、生活していてもとても楽ですし、今も仲良しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • ステキですね♡
    私もそんなプロポーズが
    憧れます!

    決して大げさに愛してる!!!
    じゃなくてもいいから
    彼なりに想いを伝えてほしいな〜。
    なんて思ってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダンナと初めて出会った日に、まず名刺を渡され、ハイハイと受け取ると、次に貯金通帳を見せられ「僕は仕事も固いしマジメで、貯金もとりあえずこれだけあります。絶対幸せにしますから、結婚してください!」と言われ、驚愕したあの日が懐かしい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ステキ Two heartsステキ Tada

    ほんわかするような味のあるプロポーズですね。独身の頃はあれこれ理想のプロポーズや結婚生活を夢見てたけど、現実はそれとはかなりかけ離れ…

    でも、それぞれのプロポーズが二人の仲を物語っているようです。つまづきそうになったら、あの時の言葉を思い出してみると乗り切れるかもね。

    素のままの自分でプロポーズ。これからの人も頑張ってください。もちこさんも、彼からじゃなくて自分の言葉でプロポーズはどうですか?幸せつかんでね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 社会人一年目の春、新入社員の主人が「5月の連休にウチ(主人の実家)に行こう」が実質のプロポーズでしょうか
    バブル真っ只中でしたが 自分には無縁でした。
    友人たちはアッシー・メッシーの男性が多数いたようですがOLの私はボディコンスーツを着て主人が漕ぐ自転車の後ろに乗ってました

    私自身は友人と遊びたいさかりだったのですが 主人の両親からも結婚の意志があるなら 早くしてしまいなさいとの後押しもあり 翌年3月には挙式まで突っ走りました。


     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロポーズされる前からお互いの両親とも面識はあったし
    アパート探しだのなんだの話してたので
    今更自然とプロポーズもなって雰囲気に彼がなってましたが。

    ある程度、私の中での憧れがあったので
    高くなくていいその辺のレストランでいいから
    一言ちゃんと言って欲しいなーと伝えてあったんです。

    だけどある日
    コンビニで買ったアメリカンドックを車の中でモシャモシャ食べながら
    結婚する?って言われましたw
    はっ?いやいや今のナシナシwって。
    ムードもへったくれもありませんってー。

    そして、なんだかんだとお互いの家に正式な挨拶に行くことになり
    私の両親に会う直前になってw
    付き合いたての頃に良く行った公園で言ってくれました。

    裕福な暮らしはさせてあげられないかもしれないけど、絶対に幸せにします。
    結婚して下さい、と。

    レストランじゃなかったけど、アメリカンドックも含めて良い思い出です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  見合い後の付き合いで4ヶ月後のGWにTDLでプロポーズしようと思っていたらヘマ(迷子…)やらかしヘタレな姿を見せてしまい、、、。
     彼女は本気で結婚を断ろうと思っていたらしいんですけど、お義母さんが説得したらしいです(^^;)

     で、盆休みに会う約束していたら前日にキャンセル。
     そこまでの経緯でもう脈は無いんだなと思い込んでいたので、クサクサする気持ちを晴らすつもりでマシンジムヘ。
     一汗流して、男側からちゃんと仲介者へお断りを告げなければと思った所に母からの着信に気づき電話。開口一番「おめでとう!」と。

     そこで、何がおめでとうだ!と無神経すぎる母に食ってかかってみたら、どうやら仲介者からうちの母に直接電話が入り「先方はお返事待っているみたいよ」とのことで電話してきたみたいで。

     通話後、汗流してきたはずがまたもや噴き出して、足はガクガク。
     まともに動かぬ指で彼女にメールを送り、約束を取り付け、慌てて近場の花屋を探してブーケを頼み、30分掛けて家に帰りスーツに着替えようと思ったらダイエットで28kgも落としていたせいでブカブカ。
     日が陰れば判らないだろうと上着を着込み、途中花屋でブーケを受け取り、片道1Hr掛けて彼女を拾って、とっぷり暮れてしまった高台の公園まで車を走らせ、夜景を前にプロポーズ。
     何を言うか決めてなかったので「大切にします」と言うのが精一杯。

     でも、そこで彼女が号泣!
     今までの付き合いの中で泣かれたことなんてなかったので盛大に狼狽!
     嗚咽の中から出た言葉は「お母さんが結婚しなさいと言うから」と…。

     どうにか今は落ち着いたのか、それとも諦めたのか一緒に住んでくれていますけどね(^^;)

     綿密に計画してサプライズみたいな感じにしたかったんですけど、自分の方がサプライズ食らったみたいでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロポーズというか、主人の告白から結婚式当日まで笑えるエピソード満載でした Smile

    今でも時々二人で飲んでる時に思い出しては笑い合ってます。

    プロポーズ自体は、結婚が決まってからされる始末(笑)
    それも夫のお母さんがプロポーズの言葉を聞いた時に「はっきりはしてない」と答えたもんだから、「きちんとしてきなさーい(#゚Д゚)ゴルァ!!」と叱られて Sweat

    いざプロポーズとなっても長々、演説が始まり、ほとんど覚えていません⤵
    最後に「…結婚してください」「はい」みたいな。
    そこで終わればごく普通のプロポーズだったのですが、あんまりいっぱいいっぱいの彼につい、いたずら心が Yum

    「でも、今日エイプリルフールだけどね(笑)」

    そう、その日は4月1日だったのでした〜'`,、('∀`) '`,、

    理想は夜景の中でストレートにだったのですが、残念 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ドラマですねぇ(〃'▽'〃)

    受ける立場からしか考えた事なかったけど、プロポーズする側からしたら一世一代の事だからいろいろ考えるけど、いざとなったらその時のノリみたいのもあるかもね。ハプニングもありですね。

    来世には是非ともプロポーズしてみたい気分になりました。相手は今の旦那?……え~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

    ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなにプロポーズに強いこだわりとかなかったんですが彼(現旦那)の部屋で二人でくつろいでたら話の流れで「そろそろ結婚でも・・・」みたいに言われました(あまりにさらっと言われすぎて詳細に覚えてない)オシャレなレストランで「結婚しよう」そして婚約指輪渡される・・・みたいなのがよかったなーと今となっては思いますが( ̄▽ ̄;
    サプライズだのいい雰囲気を演出するだの全くしない人なのでらしいと言えばらしいかなと思ってます(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する