現在の発言数519,965件!

簡単な料理がいい!

子供が作れる料理を教えてください!?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 子供といっても
    小学校低学年と高校生とじゃ作れる料理がだいぶ違うと思うんですよね。

    何歳くらいの子が目安でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャンルにもよりますが、一通り(^^)

    本格に見えて超簡単おかず
    ⚪︎鳥モモのチャーシュー(レンジで出来るものがある)
    ⚪︎揚げない揚げダシ豆腐(フライパン一つ)

    ご飯系
    ⚪︎炊き込みご飯(分量通り入れて、炊くだけ)
    ⚪︎炊き込みご飯(お米3合に塩っぺ(市販の塩昆布です)とツナ一缶入れて、水入れて、炊くだけ!)
    ⚪︎雑炊(冷やご飯に適当な具と卵で出来ます)

    お菓子
    ⚪︎マドレーヌやマフィン、クッキーはオーブンが使えれば材料も少なくて簡単、失敗も少なくです。
    ⚪︎オーブンが使えなくても、市販のスポンジケーキ買ってきて、生クリームを泡だて、フルーツを載せれば、オリジナルのケーキになりますので手軽です(^^)

    クックで調べるときに、作りたい料理の名前の後、簡単、と付け加えると、簡単なレシピが上がってきますよ( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーとかはどうでしょう?あとは、ホットケーキを子供と一緒に作ったりもいいと思います(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジ調理のものはどうでしょうか^^?
    きのこ類や葉物野菜は手でちぎれるので包丁要らずで安全ですし♪

    手でちぎって調味料と混ぜ合わせてからレンジで加熱。
    取り出す時は火傷しないように気を付けてください。

    クックパッドには沢山のレンジ調理レシピが載っているので、参考にしてみたらいいと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生でも作れる料理がいい♪

    >ぷうさん

    子供といっても
    小学校低学年と高校生とじゃ作れる料理がだいぶ違うと思うんですよね。

    何歳くらいの子が目安でしょうか?

    私は、今、中学生です。あんまり、料理が作れないので、簡単な料理を教えてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの息子も中学生の頃から料理に興味をもつようになりました。
    初めはカレーでしたね(味の失敗は皆無ですし笑)
    その後、豚丼(生姜焼き用の豚肉を焼いて、醤油と砂糖を煮詰めたタレにからめて、ご飯にのせたもの)や、豚汁、うどん、サラダなど…
    そのうち、お菓子にも興味が出てきてホットケーキやカップケーキ、ロールケーキを作るようになり、去年のホワイトデーにはフォンダンショコラを作ってましたわ(笑)

    「その時食べたいものを作るんだ〜」と言ってやっていくうちに段々上手になりました。

    中学生なら、切る、煮る、焼くが出来ると思うので、クックパッドで手順の少なく、自分の食べたいものを探してみるのもいいかと思いますよ
    家庭料理は殆ど簡単なものばかりなので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢によると思うけど…。

    3~6歳…パンケーキ
    7~10歳…カレー・オムレツ
    11~15歳…揚げ物 
                   等々

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する