現在の発言数498,707件!

哺乳瓶にコーラ

 ショッピングセンターのフードコートで見かけた光景です。
 2歳くらいの子供をつれた30代くらいのオージーのご夫婦が私達の座った近くにいました。 2人ともKFCを食べていて、子供にはフライドポテトとナゲットを・・・
 何気に見た哺乳瓶。 何だか黒っぽい物が入ってました。
 主人に「何だと思うあの黒いもの?」と聞くと主人もわからない様子でしたが、子供の栄養ドリンク的な物なのかなぁと2人で勝手に納得。
 私たちも自分の物を食べながらいると、主人がひじで私をコツコツ・・・何かと思うとその子供の哺乳瓶にコーラをおい足している所でした。 
 ダイエットコーラを少し振って炭酸を飛ばして、子供の哺乳瓶に・・・・ Scream
 「えっ!」と思ったのですがこの子は何の違和感もなくコーラーを飲んでました・・・・
 まぁ、親がしている事なので他人がとやかく言うことではないにしろ、ちょっとショッキングな光景でした。
 私は「絶対ありえない」と思ったのですが、主人は「自分の子供にはしないけど、自分も小さい時から炭酸飲料を飲んでるので悪いとは言えないかも・・・」だって。
 どうなんでしょう??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 見たことあります!

    ニャンコロブさん こんにちは。

    ダンナの友達一家と一緒に出掛け、皆でマクドナルドで食事をした時です。
    皆がコーラを飲んでいたら、そこの子供(5歳)が
    「ママ、僕もコーラ飲みたい、頂戴」とうるさく言うので、
    お母さんは哺乳瓶に水を入れて薄めたコーラを入れて与えてました。
    私が驚いたのはコーラでもコーラの水割りでもなく、
    幼稚園に通う年齢の子供が哺乳瓶を平気で使っていた事です。

    さらに別の日、その一家を含めた数家族で出かけることになり、
    あるお宅へ行きました。
    例のボーイはまたもや驚かせてくれました。
    「ママー、ウンチしたい」
    「トイレに行ってしてきなさい」
    「ウチのトイレじゃないからイヤ。出来ないー」
    「困った子ね、じゃあどうするの?家にはまだ帰らないわよ」
    「パンパースでなら出来る。ママ、早くー」

    5歳の子が、哺乳瓶?パンパース?
    日本じゃ絶対にありえないよなーと思って、
    マレーシア人と国際結婚した知人にそのことを話すと、
    「うちの義姉のコも4歳近くで紙おむつ使っているよ」と言ってました。
    彼女は何気なく「日本だと2歳位で紙おむつは卒業する」と話したら
    その義姉さん「あらー、じゃあうちのコって頭が弱いのかしら」と
    マジで発育が遅れているのではと心配しちゃったとか。

    シンガポール、マレーシアでもけっこう大きな子が哺乳瓶を加えていたり、
    ベビーバキーが壊れるんじゃないかと思う位、大きな子が乗っていたり、
    いい年をした赤ちゃん、結構見かけます。

    でも食生活は大人と同じなのでコーラも早くから飲んでいるみたい。
    炭酸系飲料も日本よりたくさん種類がありますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ううう

    KFCに
    そんな小さい子供を連れてくることから
    自分は理解できませんが、

    炭酸をとばしてから与えていただけでも
    よしとしませんか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビックリです!

    私も絶対にありえないです。

    5ヶ月の娘がいますが小学校に入るまではジュース、市販のスナック菓子類は、与えないつもりでいます。

    あげても100%ジュースぐらいの予定です。

    他人の家のことなので別にいいですけど、その子の健康が心配ですね(^_^;)

    ちなみにダイエットコカ・コーラって砂糖の量半端ないんですよねー(>_<)

    昔工場見学でその事実を知った時の衝撃は今でも覚えています(|| ゜Д゜)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは驚き…!!

    朝、保育園に子供をつれて行った時のこと。
    一台の車から双子の女の子が降りてきました。4歳くらい?
    見たことのある子だったので「おはよう」と声を掛けると口の中でモゴモゴ。
    「今パン食べてるの」確かにお口の横にジャムが。
    それはまぁ、朝忙しかったんだろうなぁ~と思いましたが、車のドリンクホル
    ダーにはコーラの缶が…。
    朝、飲んだのではないかもしれないけど、この歳からコーラ飲ませてるんだ…
    と思ってしまいました。
    自身の子供は、4歳、3歳、0歳。
    前に旦那の実家へ行った時も、子供達にファンタをくれようとされたので
    丁寧にお断りしました^^;炭酸を何歳から飲ませるか?まだ決めてませんが
    やっぱり小学校あがるくらいかなぁと思っています。
    美味しいジュースは手作りでいくらでも作れますしね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 哺乳瓶

    コーラを哺乳瓶で飲むことにびっくりです(笑)
    もうストローを使える年齢ですよね?

    炭酸をいくつからあげるか…
    友達の子供は2歳ですが飲んでます。
    最初は炭酸のぴりぴりした喉ごしを驚いた顔で飲んでいましたが、最近はお気に入りのようです。
    幼稚園や保育園でも市販のジュースやお菓子は出るからそこまで気にはしませんが、飲む量などは気を付けなければいけませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人の

    1歳半の子供ちゃんが、TDLにてキャラメルポップコーンをバリバリ食べながら甘いジュース(炭酸飲料ではありませんでしたが)を飲んでいました。それなのに、ご飯はなぜか離乳食のレトルト…。
    ビックリしましたが、親のすることですからねぇ。口出しは出来ませんでした。

    私は、甘い飲料水はきちんと歯みがきができるようになってから与えた方が良いと思います。そうでないと、絶対に虫歯になります…。乳歯の虫歯は永久歯に影響しますからあなどってはいけません。

    自分の子供は2歳ですが、まだ水と麦茶しか知りません。

    コーラのような炭酸飲料は糖分も多いですが、その液体自体が強い酸性です。飲む習慣があると、歯がもろくなります。おそらく、質問者さまが見た子供は、乳歯がボロボロで虫歯だと思います。そういうことを気にしない親だとしたら、歯みがきもきちんとされていないと考えられるからです。

    炭酸飲料をふくむ清涼飲料水が多く飲まれるようになってから、日本人の大腸がんの死亡率が高くなってきました。食の欧米化って怖い…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外では多いです

    子供にコーラ、ファーストフードを与えている親。
    私も信じられない~ですが、
    どうやら幼稚園で平気で与えるそうです。
    私はせめて3歳までは砂糖は絶対にあげたくありません。
    子供はまだいませんが、
    幼稚園が与えるのなら、アレルギーだということにでもするつもりでいます。

    彼の従弟も同じ意見ですが、子供は3歳。食事中コーラをねだる。。。
    幼稚園で、どうしても。。。だそう。
    プラス友達が持参していたりするとどうしても食べたりするらしい。
    確かに子供のおやつに平気でチョコやチップスを持たせる親が海外にはたくさんいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカで子育てしてます

    こっちでは赤ちゃんが炭酸飲料を片手にフライ、バーガーを食べるのは日常茶飯事。おやつがわりにキッズミールを食べさせる家庭も。だから幼稚園に入るまでには横綱みたいになった恰幅のいい幼児がいっぱいいます。甘いものはこれでもかという位甘いし着色もハデハデ。一般のスーパーは絶対子供にあげたくない食品のオンパレードです。我が家ではソーダは基本的に禁止ですが、親戚のおばさんに貰ったりBBQに呼ばれた時に飲む位の例外は設けています。我が家の5歳と8歳児もナゲット等が好きだったのですが、どうやってナゲットができるのかのドキュメンタリーを見せて以来食べたいとは言わなくなりました。子供の観点からしてもショックだったみたい。

    歯科にかかった際、果汁100%でも糖分の含有量が多く、虫歯になりやすいので一日にコップ2杯程度の摂取にとどめてと言われて以来微糖のお茶や水、100%果汁を薄めて飲ませています。小さい頃からの食生活は大人になってからの健康にもかかわってくるので、子供への食育って大事だなあと最近感じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えー!
    ひどすぎます・・・((涙

    コーラなんて・・・!?
    私が親だったら絶対やらないな。
    子供の将来を考えた行動を取ってほしいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  炭酸が悪ではなく 半端ない甘み成分が問題なんですよね
    日本では わかってる人が多いのでしょうが
    やはり日本の常識は世界の非常識なんだなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供でも食文化の違いがありますよね~
    私もはじめは驚きましたがアメリカ圏はよっぽど食に気を使う親じゃない限り小さい子供にコーラや甘いジュースをよく飲ませてますよ。それも日本よりこっちのは甘い・・・ Sweat

    インドの友人夫婦は離乳食からカレーで試しに味見させてもらったら日本の市販の辛口カレーくらいは辛かったのもビックリ!「普通よ?全然辛くないから大丈夫だからあなたの子にもあげていいわよ」と言われましたがうちの子には無理でした 笑

    文化が違くれば同じ人間でも体のつくりも違いますしね~周りの子と同じ食事、運動してるのにうちの子はヒョロヒョロで他のアメリカ系の子たちは筋肉がムキムキで何が違うんだー!ってプロティンを頑張って飲んでます(笑)
    こっちでは子供用のプロティンも普通に売ってます
    スポーツのインストラクターをしてる旦那は子供が2才頃に麦茶ばかり与えてたら怒りだしましたし(笑)

    ビックリはしますしあまりよくないでしょうが否定はしませんね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ在住ですが、アメリカは在住する地域によって違うかとおもいます。

    うちの地域は、マクドナルドにはいるのも知っている人にみられたら恥ずかしいと思うくらい、自然食品、また健康には気を使う地域です。

    中学生になった息子が昼間コーラを飲んでいたら、同級生のアメリカ人の母親が私に「お宅の息子さんコーラを飲んでたわよ。」と注意されたほどです。
    うちも一応夜はだめだし、炭酸飲料は基本的に買わないほど結構気を使ってるつもりですが、中学生くらいになったら、もうあれはダメこれはダメとしばりつけておけないし、禁断の果実にしてもいけないかなということで、自分なりにちゃんと考えをもっていればと思い、注意されたからと言って取り上げはしません。
    そのおかげ?か、高校生になった息子は、レストランなどでもいつも「水」、家でも水、麦茶、緑茶を選ぶことが多いです。娘は、そこまでまだヘルシーな選択をしてはいませんが、、、。

    どちらにしても、両極端なのがこの国ではと思います。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピューーーって、出ちゃう(。。lll)
    子供には、お茶(麦茶)か濃縮するタイプの乳酸飲料を更に、薄めてあげてました。以外に薄くても、飲んでましたよ~(〇o〇;)子供ごときには、薄めたジュースでいいわ!(o。o;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくりΣ(゚д゚;)

    炭酸と砂糖の前にカフェイン入ってるから発育に悪いのに……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、UCCの缶コーヒー【赤と茶色の一番甘いタイプ】を
    哺乳瓶に入れて飲ませている茶髪で、オフショル超短パンの
    ママを見たことがありますバス停で、灰皿も無いのに
    赤ちゃんの横で くわえタバコでコーヒーを哺乳瓶に入れていて
    なんか切なくて目をそらしてしまいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくりどころの話じゃないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでダメなの?
    蜂蜜や塩入りドリンクよりましだと思うけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良くはないだろうけど、でも世界はひろい。日本の常識が通用しない場所もある。

    眉はひそめないほうがいい、のかもって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古いスレですね。
    懐かしいお名前が並んでる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する