現在の発言数478,426件!

保険料について。

生命保険・医療保険、皆さん毎月いくら支払っていますか?夫婦、婦の保険って、いくらくらいが相場でしょうか?どれくらいの保証があれば良いのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)


  • 保険料について悩まれているようですが、
    なかなか保険については皆様アドバイスなど具体的な事は
    口にできない方が多いのではないかと・・

    会社勤め、自営、その家庭ごとの収入やライフスタイル、家族構成などにより
    自ずと入るべき保険の種類も各家庭で違ってきますし
    保険の種類や掛け金により保障額も大きく違ってくるものなので、
    相場を知る事も一つの目安ではありますが
    ご自身にあった保険、保証を検討して無理なく加入することが一番最良だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の方がおっしゃる通り、
    家族構成で大部変わってくると思います。

    例えば夫・専業主婦・子供の家族構成でしたら、旦那さんが亡くなった場合受け取り額が高い方が良いです。逆にお子さんが自立したときは死亡時受取額を減らしていいと思います。年をとればとるほど死亡時受取金は少額で良いらしいです。
    なのでその時々でプランを変えていくべきです。


    個人的に満期型は抵抗あります。親戚が持病を持ったとき、保険金は出ましたし満期のときお金も降りました。ただ、満期になったあと保険を契約できないのです。持病を持ってしまったばっかりに。
    なので終身保険が魅力を感じます。

    といいつつ、私も主人のプランを見てもいまいち分からないところが多くあります…。
    保険会社によってプランの名前違うし、本当に知りたいことは書いてない。まだまだ勉強できるところはあるかもしれません。


    旦那は15000円、私は3000円かけています。旦那の保険料をもっと安くしたいです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みなみさん

    上の方がおっしゃる通り、
    家族構成で大部変わってくると思います。

    例えば夫・専業主婦・子供の家族構成でしたら、旦那さんが亡くなった場合受け取り額が高い方が良いです。逆にお子さんが自立したときは死亡時受取額を減らしていいと思います。年をとればとるほど死亡時受取金は少額で良いらしいです。
    なのでその時々でプランを変えていくべきです。


    個人的に満期型は抵抗あります。親戚が持病を持ったとき、保険金は出ましたし満期のときお金も降りました。ただ、満期になったあと保険を契約できないのです。持病を持ってしまったばっかりに。
    なので終身保険が魅力を感じます。

    といいつつ、私も主人のプランを見てもいまいち分からないところが多くあります…。
    保険会社によってプランの名前違うし、本当に知りたいことは書いてない。まだまだ勉強できるところはあるかもしれません。


    旦那は15000円、私は3000円かけています。旦那の保険料をもっと安くしたいです…。

    みなみさん、お返事有り難うございます。

    確かに家庭ごとに違うとは思います。
    でも、どれくらい皆さん毎月支払ってるのかと気になった&自分はかけ過ぎかと思い聞いてみたかったので…

    一度入ると止めるのも勿体なく思えたり、でも掛け金キツイなぁ~って思ったり難しいですね…

    うちの主人も持病有りになってしまったので主人の保険は変更する事が出来ません(;_;)
    毎月保険貧乏ですが、貯蓄も無い人間は保険貧乏になってないと不安だし仕方ないのかな…^^;

    有り難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する