現在の発言数520,135件!

配偶者が死ぬ映画

映画(DVD)を探してます。

よく、
新婚生活が始まったばかりで
夢も希望も溢れる2人に
突然の不幸が襲った。
病院で難病と告げられた。
余命宣告を受けた。
それから限られた時間を2人で頑張って生きていく(亡くなる)。

という映画が色々?あると思うのですが
タイトルを教えて下さい…>_<…
余命宣告を受けて荒れ果ててる主人と一緒に見たいんです>_<
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 最後のストーリーはあてはまってますが
    途中きわどいラブシーンもあるので迷います。
    トムハンクスの「フォレストガンプ」は
    人生論もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その状況で、そういう映画は見ない方がよいと思うのですが…

    自分の経験では。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    最後のストーリーはあてはまってますが
    途中きわどいラブシーンもあるので迷います。
    トムハンクスの「フォレストガンプ」は
    人生論もあります。

    フォレストガンプは見たことあります☆
    最後のストーリーですね!
    初めて聞きました!早速調べてみますっ
    ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >60代さん

    その状況で、そういう映画は見ない方がよいと思うのですが…

    自分の経験では。

    主治医から
    同じ境遇の人と会ってみたり
    同じ境遇のような映画を見たりして
    自身を客観視させる事が効果的と言われたので
    真に受けてしまいました。。

    60代さんの経験をお聞かせ下さいませんか?
    私は結婚2年で2ヶ月前に主人が余命1年と言われた状況です。荒れ果ててます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画を見ることがいいのか悪いのかは分かりませんが、お探しのストーリーを聞いて浮かんだのは2つ。

    ・死ぬまでにしたい10のこと

    亡くなるのは奥さんの方ですが。

    ・マイライフ

    新婚さんではありませんが。

    内容を映画サイトなどで調べて、ラッキーさんのお考えに合致するか確認してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラッキーさんこんばんは。サヤンママです。私のオススメは、君に読む物語です。病める時も、健やかなる時も、共に分かち合えるのが夫婦の愛なんだと感動しました。ラストはある意味、幸せな奇跡のようです。私も、あんな夫婦になりたいです。旦那さんを支えてあげて下さいね。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラッキーさん

    主治医から
    同じ境遇の人と会ってみたり
    同じ境遇のような映画を見たりして
    自身を客観視させる事が効果的と言われたので
    真に受けてしまいました。。

    60代さんの経験をお聞かせ下さいませんか?
    私は結婚2年で2ヶ月前に主人が余命1年と言われた状況です。荒れ果ててます。

    両親です。
    母が末期癌と診断され、父は本人にはひた隠しでした。
    父は、住宅ローンも払い終わったことだし、と言ってよく旅行に連れて行っていました。
    最期の近いある日、見舞いに行った病室で、母が
    「あの人私には内緒にしてるから、知らないフリしてるんだけど、私もう長くないと思うの。」と、18の娘の私に言いました。お互いの思い遣りを感じ、両親のことがいとおしくなりました。

    あの頃の記憶を辿ると、
    話題にはせずに楽しい思い出を作ることを考えたほうがよいかな、と思い、あのようなコメントをしました。

    しかし、ご自分でわかっていらして自暴自棄気味となると、事情が違う。

    私は映画の知識がないのでお力にはなれませんが、
    全力で愛して差し上げてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦の話ではないのですが、「死」を題材にしたカップルの話として、
    「スウィートノベンバー」を推薦します。

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC-DVD-%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%B9/dp/B000064959

    あと、ありがちだけど、「私の中の頭の消しゴム」も、最後に希望を感じさせる映画かなぁと思います。

    http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AE%E9%A0%AD%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%B6%88%E3%81%97%E3%82%B4%E3%83%A0-DVD-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B000DZV70E

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もスウィートノベンバーお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する