現在の発言数477,882件!

洗濯洗剤

洗濯機の洗剤の量がイマイチ良く
分かりません 洗濯機の表示の仕方にも
寄るとおもいますが 6キロ 8キロは分かるんですが それ以下がよく分かりません 皆さんは どうしてますか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 洗濯物の量ではなく、水量に合わせて
    表示とだいたい同じ比率で洗剤を計量して入れてます。

    我が家の洗濯機は、洗濯槽に穴が無いタイプなので、
    洗濯量に対して水量は少なめです。
    洗濯量と水量の比率は、洗濯機メーカー各社違うでしょうし、
    ちょっと迷いますよね。

    スープの味付けだと考えれば、器の大きさじゃなくて、
    水の量に合わせるのがよい味付けになるかな?っと・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    洗濯物の量ではなく、水量に合わせて
    表示とだいたい同じ比率で洗剤を計量して入れてます。

    我が家の洗濯機は、洗濯槽に穴が無いタイプなので、
    洗濯量に対して水量は少なめです。
    洗濯量と水量の比率は、洗濯機メーカー各社違うでしょうし、
    ちょっと迷いますよね。

    スープの味付けだと考えれば、器の大きさじゃなくて、
    水の量に合わせるのがよい味付けになるかな?っと・・・。

    ウチのも穴が無いタイプなんですが
    満タンから半分とか3分の1とか
    適当に入れてます そんなもんですかね
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する