現在の発言数521,091件!

肌がきれいだと言われる方!

どんな努力をしていますか?!

肌が少しでもきれいなりたくて、
頑張りたいので、なんでも良いので、教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全56件)

  • 若い頃 無知だったせいと 割と濃いめの化粧が流行ってたせいもあり、バブル時期も重なって、基礎化粧から何から何まで化粧品に凄い金をかけていました。

    何年かして、ふとした事をきっかけに薄化粧になり…
    今は、出かける時に軽くメイクするだけで 普段は殆どノーメイクです。
    出かける時、軽くメイクしても 帰ったら真っ先にメイクを落とします。
    主人曰く、(化粧を)してもしなくても変わらん!…との事です。

    基礎化粧は 他の方が仰るように殆どしません。
    寝る前にリップクリーム(ニベア)を塗り、アロエクリーム(無着色・無香料)を手と顔に塗るだけです。

    洗顔について大事にしている事は…
    ぬるま湯で洗顔し 仕上げに2〜3回冷たい水で顔を洗う事です。真冬もです。

    後は、髪をボサボサのままでいないよう ちゃんとセットして、リップクリームだけ塗って、姿勢を良くし 明るいエプロンでも付けて いつもニコニコしていれば自信を持って急な宅配便でも回覧板でも対応できます^^
    他人(ひと)の評価はわかりませんが、間違いなく、若い頃より 肌の調子はいいです。

    そういえば、祖母もずっとノーメイクでしたが(私の知っているのは50歳くらいからですが)いつもニコニコしていて肌も綺麗でキラキラ輝いていました。

    もう、閉めておられるようですが、こんな意見は無かったようなので書き込みさせてもらいました。失礼しました^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トマピさん

    美容やアンチエイジングなどなど好きです。情報収集と実践は美しさを求める人にはかかせませんよね~♪

    1番は自分の肌のタイプを把握する。季節や生理周期で肌の状態が変わるので。
    そして自分の肌のタイプにあったスキンケア商品を選ぶ
    紫外線予防は年中無休で!
    紫外線ほど老化を早めてくれるヤツはいません(笑)細胞を壊すは、シミを残すわで

    角質とかザラつきが気になる時はタンパク質分解酵素が入ってる洗顔料を使うといいですよ♪無理なく古い角質取れてきます!
    年齢を重ねるほど皮膚の脱皮のターンが遅くなるのでくすんで見えたり皮膚が硬くなるのでたまにはピーリングもキレイにはいいかも♡

    あとは内側から!食べ物!化粧品でもよく聞くアスタキサンチンはかなりお肌にいいらしく、赤い食品、鮭、エビ、カニとかに沢山入ってるそうです。アスタキサンチンではないですがトマトのリコピンも抗酸化作用が強く、シミ、しわ防止の助けになってくれます♡

    ありがとうございます!
    遅くなりまして、すみません!

    化粧して隠しても、毛穴からぷつぷつ角栓が見えていて、、。すごく悩んでいます!それは、たんぱく質を分解する洗顔料を使った方が良さそうですね!よい事を聞きました♪ ピーリングもやってみようと思います!
    赤い食べ物、意識したことが無かったです!!シャケ、エビから意識してみようと思います。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    私の母は肌が綺麗です。60代なのに若くみられます。おまけに服のセンスも良い自慢の人です。
    母は日焼け止めや化粧水と乳液をするのは毎日やってますが、仕事で汗を毎日かきます。新陳代謝が良くなるのかツルツルです。
    私も仕事で汗をかいてた時は肌は良かったです。今も昔も私はずぼらなので母よりは肌は綺麗とは言えませんが、汗を書くことは肌の状態を良くするのは確かです。
    私もお手入れちゃんとしないとと改めて気づかされました。
    皆さんの意見勉強になりますね♪トピ立ててくれて感謝です。

    ありがとうございます!遅くなりましてすみません!
    素敵なお母様がいらっしゃるんですね☆
    勉強になります!
    汗をかくという生活を何年もしていません!!おまけに毎日シャワーで済ませています。身体を動かす事、新陳代謝を上げるようにする事を考えてみようと思います!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふ~ちゃんさん

    お肌の保湿をUPしてくれる黒色食材を、摂るといいですよ~
    お肌の水分保持力を高めてくれるセラミドが増えてくれます。
    特に、乾燥肌に悩んでいる方にオススメです。
    ダントツ食材は、こんにゃく。
    それ以外では、黒ごま・わかめ・ひじき・納豆・のり・黒豆などなど。
    毎食どれかを食べるようにすると、体の中からお肌がプルプル。
    体の乾燥も防いでくれますよ。

    ありがとうございます!
    返信遅くなりましてすみません!
    食べ物でセラミド増えるんですか!?
    すごいっ!初耳です。
    そして、こんにゃく!びっくりです。こんにゃくが肌に良いんですね!
    黒ゴマ、のり、わかめ等 実践しやすいですね。いつもの食事でプラス1で、取り入れていこうと思います!参考になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >笑顔が一番♪さん

    若い頃 無知だったせいと 割と濃いめの化粧が流行ってたせいもあり、バブル時期も重なって、基礎化粧から何から何まで化粧品に凄い金をかけていました。

    何年かして、ふとした事をきっかけに薄化粧になり…
    今は、出かける時に軽くメイクするだけで 普段は殆どノーメイクです。
    出かける時、軽くメイクしても 帰ったら真っ先にメイクを落とします。
    主人曰く、(化粧を)してもしなくても変わらん!…との事です。

    基礎化粧は 他の方が仰るように殆どしません。
    寝る前にリップクリーム(ニベア)を塗り、アロエクリーム(無着色・無香料)を手と顔に塗るだけです。

    洗顔について大事にしている事は…
    ぬるま湯で洗顔し 仕上げに2〜3回冷たい水で顔を洗う事です。真冬もです。

    後は、髪をボサボサのままでいないよう ちゃんとセットして、リップクリームだけ塗って、姿勢を良くし 明るいエプロンでも付けて いつもニコニコしていれば自信を持って急な宅配便でも回覧板でも対応できます^^
    他人(ひと)の評価はわかりませんが、間違いなく、若い頃より 肌の調子はいいです。

    そういえば、祖母もずっとノーメイクでしたが(私の知っているのは50歳くらいからですが)いつもニコニコしていて肌も綺麗でキラキラ輝いていました。

    もう、閉めておられるようですが、こんな意見は無かったようなので書き込みさせてもらいました。失礼しました^^;

    ありがとうございます!
    遅くなりましてすみません。
    スキンケアはとってもシンプルなのに、以前よりも肌の調子が良いとゆうこと。素晴らしいですね! いつもニコニコと姿勢が良くて、自信がある。そんな女性が家にいたら、周りの家族、周囲も明るくなりますね! 私もそんな女性になりたい!!肌、服装ばかり、気にしていました。大変勉強になりました。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく水分補給。一時間毎にグラスいっぱいの水(室温、もしくはぬるま湯)を飲む。
    「太らないためにしていること。。。」でも発言しましたが、とにかくお水を飲めば消化がよくなる。
    お通じもよくなる。意外とお肌って、夏でも冬でも乾燥してるんですよ。
    クリームや洗顔も大事だけど、体の中身から水分補給!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たまごちゃんさん

    ありがとうございます!
    ご丁寧に詳しく再度返信して頂き感謝しております。

    シーラボ愛用者です!そうなんですかー!導入タイプですね!カタログもう1度見てみます! フェイスラインが少し下がってきた気もするし、リフトアップする方も気になりますが、導入するタイプの美顔器を使ってみようと思います。来月誕生日なので、多分割引券が届く事を信じて、来月購入してみます!

    こんばんは!たまごちゃんさん。私のおすすめ美顔器は、三万円以上します。今、キャンペーンで、顔を上げる美顔器が値下がりしています。一万円台で買えます。美肌か?血行を良くして、顔を上げるか?なやみますね?シーラボの美容部員さんは、お悩みしだいと言います。痛いのが嫌いなら、おすすめ美顔器が良いかな?通販の美容部員さんは、親切丁寧で、おすすめを聞けば教えてくれますよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は日焼け止めを夏だけでなく1年中使っています。色白は七難を隠すといいますし。
    おかげでそばかすが減りました。
    あとは早寝早起き、洗顔、適度な運動と基本的なことをきちんとやることが大事だと思います。
    若造が偉そうにすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして。
    アベリといいます。
    30代のオバチャンですが、初対面だと20代前半と言われることが多いです。
    お世辞もあるでしょうがね(笑)

    26歳の時にハッキリと肌の曲がり角を体験しました。
    ファンデーションを塗るとシワが気になる。
    1万以上の美容液でシワはある程度収まり以後、そればかり。

    ところが、関西では有名な『やすとものどこいこ!』って番組でバイオイルがいいと聞き、顔に塗ったらしわが消えた!は言い過ぎですが、
    美容液より効果大でした!

    ファンデーションを塗ってもほとんど気になりません。
    あとは近くにあればゲルマニウム温浴おすすめです!

    合うのが見つかるといいですね(^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌だけは自慢できます。友人にも知人にも肌綺麗だよね〜と必ず言われます(^◇^)
    私がしてるのは日焼け止めクリームは一年中、日傘必須、睡眠はたっぷり(夜9時半に寝て朝4時に起きてます)、半身浴は可能な限り毎日・・・これくらいです。ちなみに食事面は全く気にしてません。お菓子も普通に食べてます。野菜食べないときもあります。
    基礎化粧品もドラックストアの安物を使ってますし・・・と言うかデパートでしか売ってないような高いの使っても私の場合たいして変わらないので^o^;(貧乏が染み付いてるせい?笑)
    あと諸事情でピルを服用しているんですがそのせいもあるかな〜と
    やはり女性ホルモンは肌を綺麗にしてくれるみたいですね。オススメはしませんが( ̄▽ ̄;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 化粧をやめました。
    結果顔のうるおいを取るクレンジングを使わなくて良くなりました。
    お湯洗顔、たまに塩で洗顔します。
    化粧水は不要になりました。

    主人のお弁当で卵焼きを作る際にでた、卵の殻に残った白身を顔に塗って
    10分後に洗い流すことをしてます。

    スーパー銭湯で岩盤浴を1H~3H頑張ります。
    病気で体温を上げ、毒素を出したいのもありますが、
    顔色が白くなります。

    酵素浴もとても良いです。

    あとは、主食をお野菜!ってくらいにお野菜をたくさん食べる
    とか食事療法すると肌は生まれ変わりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たまごちゃんさん

    ありがとうございます!
    遅くなりまして、すみません!

    化粧して隠しても、毛穴からぷつぷつ角栓が見えていて、、。すごく悩んでいます!それは、たんぱく質を分解する洗顔料を使った方が良さそうですね!よい事を聞きました♪ ピーリングもやってみようと思います!
    赤い食べ物、意識したことが無かったです!!シャケ、エビから意識してみようと思います。ありがとうございます!

    お鼻の黒ずみは、天然海塩で取れます。
    手のひらに塩小さじ一杯位を置いて水を少し、鼻の上に乗せて10分ほど放置
    水で流すだけ、結構きれいに取れます。
    お風呂の中でどうぞ。塩がこぼれますゆえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メーカー・ブランドには特にこだわっていないのですが、無添加のものを使う事と、できるだけシンプルなケアをするようにしています。あまりゴテゴテやり過ぎると、肌本来の力がなくなるような気がして…。
    温泉水で作られた化粧水でたっぷり保湿したら、100%無添加の椿油かシアバターで水分にふたをして終わりです。
    メイクも極力添加物が少ないオーガニックなものを使います。最近はUVカットもちゃんとできるものがありますし。

    ちなみに、私の亡くなった祖母は、資○堂のお店をやっていて、スキンケアやメイクには詳しかったですが、夜の洗顔は乳液でのふき取りのみでした。
    安い乳液を、これでもか!!と惜しげもなくたっぷりコットンに含ませ、メイクや汚れをふき取ってハイ終わり。(夏とか汗をかいて不快にベトつく時はその後に水で洗い流していたようですが。)
    私と母は、つっぱってでもさっぱりしたい(笑)ので、このやり方は身に付きませんでしたが、祖母は90歳近くで亡くなるまで、シミもほとんど無いツルツルきれいなお肌をキープしていたので、彼女には効果があったのでしょうね。
    これからの季節、乾燥でお悩みの方は一度お試しになっても良いかも。ただ、祖母曰く、「乳液とコットンは、ケチらずたっぷりと!」が鉄則です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メイクを変えました!

    今22歳です。
    10代の時にメイクを覚えてファンデーション、つけまつげ、アイライン、チークをごってりぬったメイクでした。

    思春期ニキビも重なってかなりボロボロの肌でしたが、大学生になってからはナチュラル思考になり、下地、ベビーパウダー、チークが基本のメイクになったところ肌が綺麗になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1.朝はお湯洗顔、夜は普通に洗顔料を使っての洗顔をしています。ちなみにですが私は洗顔料をナチュサボンに変え、化粧水をアベンヌウォーターに変えてからすっごく肌の調子が良いです。
    2.メイク前のスキンケアをしっかりしてあげる事でかなり違ってくると思いますよ。メイク時間よりも、その前のスキンケア時間が多くなるようにしてみてください。
    3.メイクをしっかり落としてください。落とし残りがあると肌トラブルの原因になってしまいます。シートタイプではなく、オイルタイプがおすすめです。
    4.お風呂から上がった後のスキンケアは、1秒でもはやく!を心掛けてください。
    ◎もしアベンヌウォーターを試される場合は、かなりしっとりめの乳液をおすすめします。お肌は綺麗に保ちたいですよね!日頃からスキンケア頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分

    こんにちは。
    私は朝ご飯の前にミネラルウォーター1ℓ飲みます。
    それから西瓜もよく食べます。
    おしっこの回数がほかの人より多いんですが肌ツヤツヤです。
    デトックス効果があるのかもしれませんね。
    化粧品よりも内臓をきれいにしたほうがいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スーさん

    こんにちは。
    私は朝ご飯の前にミネラルウォーター1ℓ飲みます。
    それから西瓜もよく食べます。
    おしっこの回数がほかの人より多いんですが肌ツヤツヤです。
    デトックス効果があるのかもしれませんね。
    化粧品よりも内臓をきれいにしたほうがいいですよ。

    確かに思い当たります。
    24歳で盲腸の手術をして以来20年以上、便秘をしたことがありません。
    好きな嗜好品といえばもっぱらコーヒーかビールといった利尿作用のあるものばかり。
    ダイエットと言えるようながまんも努力もせず、お肌で気をつけていることは
    1.日焼けしない
    2.メイクはきっちり落す
    3.自分好みのテクスチャーでたっぷりうるおす
    4.安価なサプリで全身保湿  
    くらいです。
    高価な化粧品を使うよりカラダの内側から、は効果大です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サウナ、半身浴しています。

    はじめまして、20代♂です。

    よく周りに肌がきれいと言っていただいてます。

    努力してとかはないですが、よく半身浴やサウナに行ったりします。

    目的は体内の毒素輩出。

    汗出すのが好きです。

    あと水が好きで一日2リットル飲みます。

    うーん、他は特にないですかね

    なにかの参考になればと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 首のしわ

    首からデコルテのラインって女性特有の美しさだと思います。
    顔のお肌のお手入れのついでに簡単にリンパマッサージするのがおすすめ。
    お風呂でもメイク中でもリンパにそって。
    乳液や化粧水、お手軽なオイル類でも。

    10代からなんとなく始めたけど、顔・首にはしわがないから自分でもびっくりです。
    日焼けや基本的な注意しながら、続けていくことが大事かな。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日、顔を洗って・・あっ、ダイソーで泡を細かくする道具があってそれを使うと肌の調子がよくなりました。
    あとクリームを縫っています。寝 る前にやると朝いいですよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する