現在の発言数520,696件!

レタスやキャベツの生食

レタスやキャベツをサラダとして食べれる期限はどれぐらいでしょうか?
毎日食卓に出せばすぐになくなるレタス、ついつい出すのが面倒になり
冷蔵庫にしばらく残ってしまう時があります。
最終的には火を通して食べますが
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 作った日を含め2日以内
    水分がでるのでキッチンペーパーで水気をきる
    ドレッシングがかかったものはその日がいいです
    塩分で水気がでるから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目でしゃっきりしていたら、平気で生食しています。
    キャベツなんか、数週間持っていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レタスなら痛んできた外の葉を剥がして、シャキッとした葉がでるので結構長期いけます。
    痛んだらむくのでは無く、食べる時に痛んだものをむいて下さい☆
    キャベツはまず断面が黒くなってくると思いますが、
    その断面をスライスして綺麗な色の断面にして、調理、の繰り返しで
    これも長期いけます。上の葉が痛んでたらめくって捨て。

    どちらも生食でのお話です。
    見た目痛んでる部分は食べず、切る&はぐ、で取り除き、
    シャキッとしてたら大丈夫ですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません
    せん切リしてあるやつと勘違いしました。
    芯の部分をカットしてキッチンペーパーを
    ぬらしまいとき、ラップします。
    固まりではないものは切り口が変しょくしてなければok
    1週間は持ちます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツはカットしてしまうとそこから傷むので丸ごと買って
    1まいずつ剥いて調理すると長持ちしますよ。
    大好きなので何日でも生で食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する