現在の発言数478,841件!

くせ毛

小学校六年生女子ですが、髪の毛がくせ毛です。
毛先がくるっと外側にはねています。
もともと髪の毛が多く、太く硬いのです。
髪の毛のくせ毛を治す方法ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ストパーをかけるのが一番ですが、親子さんが許可してくれないのであれば、ストレートアイロンを使ってみてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと、10代さん達・・・

    おやごさんです。おやこさんは違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん
    え?それくらい読めますが、10代をバカにしすぎてませんか?

    もし、善意であったとしても文章にもっと工夫できたような

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。
    親子をおやこと読むのは普通だし、一応意味が通じないではないのでいいんですが。

    ゆいはさんの発言で文脈考えると・・・勘違いしてそうな気がしませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません、親子と親御さんの違いですね

    けど、10代もちゃんとした人おられますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(^^)

    くるっとはねるのが気になって、休み時間にお水で濡らしたりしていませんか?そうだとすると、痛んで余計にくるっとするのでダメですよ( ^ω^ )
    髪の毛洗って上がったあと、ちゃんとドライヤーしてますか?タオルドライしたあと、内巻きにブローしながらきちんと乾かして下さい。翌日、少しは変わります(^^)
    アイロン、ストパー以外だとこのくらいでしょうか。綺麗なヘアスタイルになるといいですね♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストーブさん、こんばんは(^-^*)/。サヤンママです。髪を百円ショップで売っている、カーラーで、内巻きにしてドライヤーで、毎日ブローしたらいかがですか?私もくせ毛で、そうやっていました。今は、くせ毛を生かす髪型にカットしています。美容院で相談してもらえたら、良いですね!サヤンママより。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいはさん

    ストパーをかけるのが一番ですが、親子さんが許可してくれないのであれば、ストレートアイロンを使ってみてはいかがですか?

    こんにちは。回答ありがとうございます^ ^
    アイロン、親は許してくれると思うのですが髪の毛パサパサになると聞いたので中々てがだせず…。
    相談してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひな子さん

    こんばんは(^^)

    くるっとはねるのが気になって、休み時間にお水で濡らしたりしていませんか?そうだとすると、痛んで余計にくるっとするのでダメですよ( ^ω^ )
    髪の毛洗って上がったあと、ちゃんとドライヤーしてますか?タオルドライしたあと、内巻きにブローしながらきちんと乾かして下さい。翌日、少しは変わります(^^)
    アイロン、ストパー以外だとこのくらいでしょうか。綺麗なヘアスタイルになるといいですね♪♪

    ありがとうございます^ ^
    ドライヤーもやります。ロングなので乾かすのが時間がかかり、サボってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    ストーブさん、こんばんは(^-^*)/。サヤンママです。髪を百円ショップで売っている、カーラーで、内巻きにしてドライヤーで、毎日ブローしたらいかがですか?私もくせ毛で、そうやっていました。今は、くせ毛を生かす髪型にカットしています。美容院で相談してもらえたら、良いですね!サヤンママより。 Yum

    ありがとうございます^ ^
    さっそくカーラーを買ってきました\(^o^)/前から気になってたので実行することに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ストーブさんさん

    ありがとうございます^ ^
    さっそくカーラーを買ってきました\(^o^)/前から気になってたので実行することに。

    ストーブさん。あなたは、おしゃれナンデスネ?サヤンママです。ブローで、良くなりましたか?ストレートパーマは、一回かけたらずっとやらないと、恥ずかしいらしい。私の妹は、ひどいくせ毛です。働いてから、ずっとストレートパーマです。髪がバサバサですよ。今は、くせ毛用のシャンプーもあるから、試して下さい。サヤンママより。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する