現在の発言数534,230件!

凍らせて美味しいもの

凍らせて美味しいなあ、と思う物ありますか?

私のベスト3は
1、チョコパイ
2、ヨーグルト
3、果物(バナナ、ミカン、パイン缶など)

です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全99件)

  • 今はさむいけど

    夏場はおいしい冷たいお菓子♪

    生クリーム(立てた状態で)
    蒸しパン類
    大福(小さ目の)

    ですね~
    おまんじゅうもいけます、すこし溶けたくらいが一番。
    洋菓子はたいてい食べきれないときは容器ごと冷凍室へポイしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラング・ド・シャ!

    パリパリ感がたまらん。
    あとはブドウとかバナナとか果物系と、ミニゼリー…蒟蒻ゼリーとか。うまうま。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旨み凝縮

    えのきだけです。旨みが凝縮されてすごくいいですよ。
    ほぐして冷凍しておくと使う時も凍ったまま使えるので便利です。
    我が家では絶対に切らしません。
    時々安く売ってるので、まとめ買いして大量に冷凍しておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイップメロンパン

    最近やって見たのですが、ファミリーマートのホイップメロンパンを冷凍して、食べる時にトースターで少し焼き色がつくくらいまで、トーストして食べるととっても美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶどう

    チリ産などの少し縦長のグリーンのシードレス(種無し)ぶどうを凍らせておきます。
    子供が1粒づつ取り出しては 口にポーンと・・・。
    おやつ代わりにアイス代わりに食べてます。 程よい甘さがおいしいですよ。
    そして、子供からの情報で市販で売ってるゼリーを作る粉(ライム味)を同じ種類のぶどうにまぶして
    同じように凍らせます。 そちらもお味は +1だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコパイ解ります~(^-^)

    どら焼きとか、スポンジ系を
    凍らせると美味しいですよね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍チョコパイ最高ですよね♪

    プリンもおすすめですよ!
    いつものプリンと違う食感に満足感UPします♪(*´∀`)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スナック菓子

    ポテチ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えのきだけではもったいないです!

    >ぴゅんさん

    えのきだけです。旨みが凝縮されてすごくいいですよ。
    ほぐして冷凍しておくと使う時も凍ったまま使えるので便利です。
    我が家では絶対に切らしません。
    時々安く売ってるので、まとめ買いして大量に冷凍しておきます。

    基本きのこ類はすべて冷凍しちゃいます♪ 以前はなまるで冷凍ミックスきのこをやっていて、それからはお安いきのこを買ってきてはすぐに冷凍しています☆
    ミックスされるとそれぞれのきのこの旨みが一体となって美味しくなりますよ^^
    私は前から冷凍にハマっていて、野菜類はできるものはとにかく冷凍です♪
    たとえば、玉ねぎ、トマト、ごぼう、レンコン、大根、ニラ、モヤシ、ショウガやニンニク、大根の葉やかぶの葉も茹でて冷凍です!
    野菜以外では、豆腐は食感が変わって面白いです^^ 油揚げも買ってきてすぐに冷凍しちゃいます☆
    冷凍することにより細胞が壊れて旨みが増すようなので、スープや煮込み料理がおどろくほど美味しくなりますよ^o^//

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スティックパン❤

    チョコチップや野菜、バターなどのスティックパン。
    買ってくると2本くらいそのまま食べて後は冷凍庫へ~。

    サクほろになってめっちゃ旨~ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

    ついつい食べ過ぎてしまうのだ(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは…♡

    コストコのマフィンは凍らせたほうがおいしい!!♡
    特にチョコ,コーンはおいしいです★
    ぜひ試してください(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果物とチョコ系

    バナナはもちろん、メロンやリンゴや梨なんかも!
    シャーベットになっておいしい〜( ´ ▽ ` )
    あとはチョコ系のお菓子です。
    板チョコから始まり、キットカットやコアラのマーチやチョコ菓子はなんでもおいしいですよね〜!
    皆さん結構冷凍してるんですね!
    私の周りにはいないので、なんかうれさしいなぁ〜 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腸内を整える乳酸菌

    ◆ヤクルト
    ◆サントリー ビックル
    ◆森永マミー
    その他、色々な乳酸飲料を凍らせたものを
    ヨーグルトに入れ砕きながら食べると
    とても美味しいです。

    ジャム、果物(バナナ・ミカン・イチゴ・ブルーベリーなど)を
    凍らせたものを一緒に混ぜるとなお美味しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍して食べるの好きです!

    菓子パン全般冷凍して食べるの好きです♪

    ティラミス
    チーズケーキ
    シュークリーム
    ムースケーキ
    バームクーヘン
    マドレーヌ
    など

    子供の頃は砂糖入れた紅茶を凍らしてスプーンでガリガリ削りながら食べるのが好きでおやつ代わりにしてました♪
    紅茶のシャーベット的な?w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くだものでも!


    『ぶどう』

    です‼︎ Yum

    シャーベットになって美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏場は店頭に多いアレ

    小分けになっているゼリーです。
    食感も後になるに連れゼリーっぽくなりおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニスィーツ

    コンビニで働いているのでスィーツをよくもらってきます。
    1番おいしかったのはチーズスティック。さっぱりしてサイコーです。
    大福も潰して冷凍します。分厚いままだと食べにくいので…。ジップロックに入れて上から押さえるだけです。
    こちらもお試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍保存ってすごい!

    わたしは、あまり冷凍保存は、魚、肉、残った手作りソースとか、
    あまり冷凍保存は、しなくて、、、
    理由は、以前の冷蔵庫は、すごく大きいのに冷凍庫が意外に小さく、使いにくかったんです。
    失敗でした、、、ムダに大きい冷蔵庫って感じで。

    でも、去年の夏に12年目にして、壊れてくれましたっ!←本音
    いえ、壊れてしまいました。
    今度は、冷凍庫も、しっかりチェック。

    冷凍庫が、すごく大きくなり、
    最近、色々冷凍してます!なので
    すごく、皆さんの書き込みが、ためになりました!

    ありがとうございます!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガム

    食感が変わって面白いんです☆
    特に板ガムが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますねぇ

    ブルボンのチョコリエールですね。うちのおばあちゃんは「前歯が折れそうだ」と
    言ってましたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する