現在の発言数521,186件!

10月にトレンチコートは早いですか?

10月中旬に岩手県にいきますがトレンチコートはまだはやいでしょうか?
住んでいる山口県はまだ暑いですが!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • りりあんさん。こんばんは!サヤンママです。(^ー^)友人で青森県人に聞いたら、寒いらしいです。トレンチコートは、必要だと言われました。風邪にはご注意。楽しみですね!サヤンママより。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家は宮城県でしたが、もう肌寒いのでトレンチコートでも大丈夫だと思います。

    もちろん日によっては暑い日もあるかもしれませんが・・・
    9月に帰省しましたが、その時も上着なしでは寒かったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早くないですよ。。。

    気温、天候に合わせた服、小物選びって大事です。
    ニット類は意外と風を通します。
    綿製品のシャツ、ブラウスって寒い。

    トレンチは風よけ、急な雨よけにもいいですね。
    10月5日、静岡、京都にも着てる人チラホラいました。

    風が強い雨の日は、傘をさしていても、
    肩、足元、服が濡れてしまうので。

    トレンチコート、暑ければ脱げばいいけど、
    上着を持っていない時、急な冷え込み、天候不順、
    屋外にいて肌寒いと本当に困ります。
    寒くてイライラします。
    旅先で慌てて冬服を探して買うのは、時間もお金もかかります。

    ※首元を薄手のストール、スカーフで防寒すると
    より安心です。不要な時はバッグに収納。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    早くないですよ。。。

    気温、天候に合わせた服、小物選びって大事です。
    ニット類は意外と風を通します。
    綿製品のシャツ、ブラウスって寒い。

    トレンチは風よけ、急な雨よけにもいいですね。
    10月5日、静岡、京都にも着てる人チラホラいました。

    風が強い雨の日は、傘をさしていても、
    肩、足元、服が濡れてしまうので。

    トレンチコート、暑ければ脱げばいいけど、
    上着を持っていない時、急な冷え込み、天候不順、
    屋外にいて肌寒いと本当に困ります。
    寒くてイライラします。
    旅先で慌てて冬服を探して買うのは、時間もお金もかかります。

    ※首元を薄手のストール、スカーフで防寒すると
    より安心です。不要な時はバッグに収納。

    ありがとうございます!
    トレンチコート役立ちました
    急に寒くなりましたのでやっぱり必要でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東京に

    東京にトレンチコートっておかしいのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する